

すれちがい出撃メンバー


クリア時のエースメンバー紹介しようと思ったけど
なんかクリアまでまだまだ時間かかりそうなので
すれ違いメンバーの紹介



セリフ

出会った時
004_20120429111951.jpg
「絶対相手のほうが強い」という事前提でセリフ作ってます


戦闘開始
005_20120429111950.jpg
負ける気満々である


仲間入り
006_20120429111949.jpg
多分ない



チーム名は見ての通りヴァイスリッター
聖戦の系譜に登場した騎士団ですが、文字数の都合で「バーハラへい」という
ありがちな名前になっていた人たちですね



メンバー紹介


007_20120429111949.jpg


ロングボウで簡単に沈みそう
応援する係



009_20120429111948.jpg

トマホークを売る係
「運び手」のスキルは使えると思うけど
敵キャラはダブル出来ないので意味なし 
弱点も三つあるし、ボーナスですよ


010_20120429112616.jpg


萌えキャラ枠
鍛錬武器って相手側にも表示されるのかな


011_20120429112615.jpg

ノーブルレイピアを売る係
他のメンバーに比べて弱い




012_20120429112614.jpg


スレンドスピア売る係
もっと育てるべきか


013.jpg

リーダー
ファラフレイムで蛮族どもを焼死体に変える係
ブーツって売れるの?


014_20120429112612.jpg

待ち伏せ→滅殺の嫌がらせをする係
この戦法使う奴多すぎ
装備を「勇者の剣」にしていないのは俺の優しさ


015.jpg

エース(エースとリーダーは別物って誰かが言ってた)
すれ違い戦闘で仲間にしたマイユニット
この軍団と戦ったときは3人の犠牲者が出た


016_20120429112701.jpg

ロングボウを売る係
ヴェルダンの神器とは勿論キラーボウの事


017_20120429112700.jpg

初心者に竜石を売る係
竜特効は意味が無い





とまぁ現在はこんな感じ
ダブルを駆使すれば苦戦する相手ではないかと








オマケ


001_20120429113652.jpg

002_20120429113651.jpg

003_20120429113650.jpg


1:全部同じプレイヤー

2:実は配信キャラ

3:単なる偶然






マイユニ作る→マイユニ登録→別データで呼び出しで十二魔将出来ると思ったけど
出撃メンバー10人で限界だった

テーマ : ファイアーエムブレム 覚醒
ジャンル : ゲーム

マリカ7世界戦


リハビリを兼ねて世界戦を少々


このまえ合流してくれた&明日のコミュもしかしたら出れないという理由で
ケイさんの所へ乱入


すると…





002_20120427203030.jpg



レート四万がウロウロしてる恐ろしい部屋に!
二万くらいなら善戦できると思ってたのに… フレンドはききょうさんとケイさんだけかな?



最初は6~8位安定でした
しかし、10戦ほど走ると…


004_20120427203316.jpg



007_20120427203029.jpg




それなりに戦えるようになりました!
部屋の中での「戦い方」というものを掴んだというか





008_20120427203028.jpg


そして調子に乗って負ける





オマケ


009_20120427203027.jpg


俺のレートに合わせて一万の奴らが入ってきてラッキー♪
と思ったらナギさんに会った

昔ほど苦戦はしなくなったけど、やっぱりつええ…

テーマ : マリオカート7
ジャンル : ゲーム

エンタカさん主催コミュ結果&…

コッソリ参加したエンタカさん主催コミュの結果です
5月2日に「リバースワールド」やるんでリハビリも兼ねての参加


001_20120426213204.jpg


最終レース、インスタンド・ホンダさんに跳ねられることは予測できた
でもその後ろからキラーとか…





002_20120426213203.jpg


走りも納得のいくモノではなかったけど、サンダーのタイミングが酷過ぎる


この後世界で走ったら2万近くの相手に善戦出来ました
あれ、このコミュ走ってる人たちってもしかして……








さて、言おう言おうと思っていたらもちこさんに先越された事でも


続きを読む

テーマ : マリオカート7
ジャンル : ゲーム

王対王 紋章編

DLC第二弾、堪能しました

いやー、まさかあんなにいろんなキャラが登場するとは!
リーフ軍って聞いてたからてっきりトラキアの知らない方々ばかりかと思いきや
聖戦のキャラたちも協力していましたね


友軍のマルス軍は「新暗黒・紋章」で出てきた面々
カタリナ、マリス、ノルンは出るだろうとは思ってたけど
まさかローローや暗黒皇帝(ジェネラルだけど)のハーディンが味方にいるとは…



敵軍にもリーフ軍と敵対してたはずのレイドリックが居たり
「聖戦の系譜」でラスボスだった「ユリウス」もいたり

一応ユリウスはロプトウスが憑依していない状態だったっぽいけど
あのメンバーにいるのはちょっと違和感


その他にもシグルド&セリス、キュアン&リーフの掛け合いという
原作では絶対見れないシーンもあったりもう何でもありですな!


だがアレだけそろっていてなぜエルトシャンがいなかったのだろうか…



さて、次はミカヤ(と外伝の人たち)の配信!
ミカヤのイラスト、好み分かれそうだけど俺はけっこー可愛いと思う




オマケ

在りし日のレイドリックとマリータ






狩れるものは、マスターソード(勇者の剣)で

テーマ : ファイアーエムブレム 覚醒
ジャンル : ゲーム

FE覚醒 子供たちとか

まだ二週目を始めずに一週目をダラダラ
マイユニ女×女の子全部が終わるまでやめられない





ノノと子安に子供が出来たよ!
子安と娘の支援会話


004_20120425193544.jpg



005_20120425193543.jpg


惚れた男がロリコンだった時の絶望感は異常





一方ドニと結婚したものの、英雄王マルスに浮気されてしまったマイユニ女は…


007_20120425193542.jpg

008_20120425193541.jpg


009_20120425193541.jpg


素敵な彼女をゲットした模様 幸せになれよ






ドニとの子供を仲間にしました
「良成長」のお陰でさっさとカンストする恐ろしい子に


010_20120425193605.jpg


011_20120425193603.jpg



母さんはそんな奇抜な格好してません






明日はリーフ&ロイが配信されるらしいし、二週目が始まるのはまだまだ先のようです

テーマ : ファイアーエムブレム 覚醒
ジャンル : ゲーム

FE覚醒 とりあえずクリア




エンディングが見たい&ネタバレをうっかり見るのが怖いので
とりあえずエンディングを見ました


二週目を始める前に外伝を全部終わらせて支援もできるだけ見ておきたい所




戦績評価は無いみたいだけど、1位、2位、3位にはメダル(?)が表示されるみたいなので
写真にとりました



三位




014.jpg



主人公クロム
相方は基本余った人(
でもスミアとのコンビが多かったかな



二位


012.jpg


マイユニットの「ライト」
苦手は「力」得意は「防御」

カラムのもとで育ったドニを装備することにより
もともと高い防御が恐ろしい事に!




一位


010_20120422201815.jpg


加入した時から固い&魔法で遠距離攻撃という恐ろしい方
ダークナイトのリヒト君を装備すると能力がまんべんなく上がり凶悪な性能に







ここから先はラストバトルに関する写真なので注意

続きを読む

FE覚醒 終盤

『断章』のフラグを回収したので、もう残りは二章くらいかな







気になった写真とか
若干ネタバレかも


続きを読む

テーマ : ファイアーエムブレム 覚醒
ジャンル : ゲーム

マイユニットの結婚相手

現在14章

子供たちは外伝をクリアしないと仲間にならないっぽいけど
外伝が通常章の敵の2倍くらい強いんですけど!



そういえばジャファーファウダーが「ギムレー」って呼んでいた奴
妙に可愛い声だったし、13章であんなのも出てきたし


もしかして今回のラスボスってもしかするのか?







ここからが本筋


マイユニット(女)の旦那様は子安ロンクーにしようと思ってました
が…



005_20120420200238.jpg


好きだべ
オラはもう、アンタが居ないと駄目だ
これから二人で、幸せになるべ!



…とまぁドニに告られてしまいました





そして子安は…




004_20120420200238.jpg



なんでやねん





オマケ


001_20120420200236.jpg


結婚相手、間違えちゃったかな…

テーマ : ファイアーエムブレム 覚醒
ジャンル : ゲーム

FE覚醒購入

いやー、待ちに待ったFE覚醒の発売!
早くも全力で楽しませてもらってます!



何故か説明書には年増のインバースさんが


011.jpg






ストーリーに関しての話は割とどうでもいいのでしませんが
「おお?」と思ったシーンの写真でも

010.jpg


このシルエットはエメリナ姉さん?





018.jpg


カラムさん成長率SUGEEEEEEE



エクストラにある相性診断をやってみた


016_20120419203332.jpg


エルトシャンとラケシスに似た何かを感じた





017.jpg



ソワレカワイソス




おっ! 配信キャラ来た!
倒して仲間にしてやる!



020.jpg


こんなの勝てるわけないだろ!




因みに、配信キャラは人によって異なるらしく
聞いた話だけだと「エスリン」「アーダン」そしてなんと「アルヴィス」が仲間になるらしい



さて、進めよう

テーマ : ファイアーエムブレム 覚醒
ジャンル : ゲーム

サイレントCup04結果

サイレントさん主催コミュ戦の結果です


一戦目
あぶれた部屋になったっぽい
Halさん超お久しぶり


パックンスライダー…三週目にほねこーさんのコウラがががが ブービー


ロゼッタプラネット…HalさんいNEEEEEEEEEE! 一位


ネオクッパ…全然追いつけないんですけど 二位


キラーシップ…トゲゾーが来た時、ほねこーさんがとる行動は予測できたはずなのに… 二位



001_20120417223804.jpg



なんか寂しい



二戦目

サイレントさんに合流!
と思ったら一レースも走れず通信エラー 泣きたい




三戦目


8人揃うのに時間がかかった


キラーシップ…三週目、二回連続でアイテム取り逃した 六位


キノコキャノン…崖超えショートカットは要練習 三位


ロックマンロックマン…アイテムの羽振り悪すぎ
             何で七位でキノコ一個なんだよ 五位


パックンスライダー…ラスト、一体何が起きたのか分からなかったんですけど! 四位



002_20120417223803.jpg



主催お疲れさまでした



PS
最近コミュで負けた回数補うため、世界で走ってます
何故か1~3位が取れるように! 普段恐ろしい人たちと戦ってると違うなぁ…

Sleep Cup結果

Sleepさん主催のコミュ戦(夜の部)の結果です


一戦目

二回走ったら通信エラーになった
写真なし


時間をおいて二戦目
主催者発見 これは負けた


パックンスライダー…三週目の水中でトゲゾー 五位


ココナッツモール…カナデさん、何故俺を轢いた 七位


ルイージサーキット…キノコでショートカットしてる時に
           必ず後ろからスターが来る呪い ビリ


デイジーヒルズ…ようやくまともに走る 最近最終レースしか走れてない気が 二位


004_20120416202818.jpg


しろココアはくろココアさんなのか、それとも偽物なのか



三戦目


一瞬イギリス人が居た気がしたけど多分気のせい


レインボーロード…最初からクライマックス
          スターで暴走してたら無駄スリップストリームで落下
           最近やっとラストのカーブをジャンプできるようになった 二位


デイジークルーザー…ボム兵→アイテム取れないのコンボ ブービー


ヘイホーカーニバル…終盤の打ち合いを華麗にかわし、漁夫の利で一位


GBAクッパ…ここで一人脱落
       まさかのトゲゾー回避失敗 ラグの所為だきっとそうだ( ビリ



二位→ブービー→一位→ビリ
調子の上がり下がり激しいってレベルじゃねーぞ!




005_20120416202818.jpg


久しぶりの表彰 本当に久しぶりだ…




四戦目は写真のみです
つかれちって(


006_20120416202817.jpg


またビリに近いよ…と思って良く見たら四位が三人いた
負け越してるKATSUさんともっちゃんさんと同着だから健闘した(ということにしておこう)

ケイさん最近マリオスケルトン使ってますね
次の動画で披露するのかな?




主催お疲れさまでした
さて、今日は確か……

FE覚醒 もうすぐ発売!

アマゾンの商品をブログに張り付ける方法を発見したので早速やってみた



今回紹介するのはこれ「ファイアーエムブレム覚醒

やり始めたら眠れない手ごわいシミュレーション
(シュミレーションではない)として有名なこの作品ですが、
近年はキャラが倒されても死なずに撤退扱いとなる「カジュアルモード」も採用されて
初心者でも割と安心に進めることが出来るようになってきてるかと



新要素の「ダブル」を使えば弱いキャラの育成も楽々の模様
このダブルにはデメリットが殆どない(強いて言うなら実質ユニットが一人減るので
若干攻めにくくなり、やっつけ負けも増えそう)のでガンガン活用していきたい所



更に今回はキャラ同士の結婚イベントまで発生し、子供も参戦するという
「聖戦の系譜」みたいなシステムも採用 かなり楽しめそうです


なにやら有料配信もあるみたいですが
まぁ好きなキャラの時だけ買うと思います 
一マップ300ポイント(円)って任天堂にしては高い気が



発売まであと四日! 誰か買う人は居るのかな?




ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

動画紹介 その1



「動画の紹介」というカテゴリを全然活用できないない件

と、いう訳でこちらを紹介







かわぞえさんの記念すべき第一回のコミュ戦ですね
この動画で私の存在を知った方もいるんじゃないでしょーか



とりあえず名前でウケればいいかなと思ってたけど
案外健闘出来て笑った思い出

そしてニートやQB、ムスカに笑いを持って行かれた思い出(

ブラック2 ホワイト2の情報

ネット上でコロコロのフラゲ情報が出回っている模様
それによると…


・舞台は二年後のイッシュ地方
 なにやらキュレムさんが暴れまわった模様


・主人公、ライバルは新キャラ


・新ジムリーダーも登場 旧ジムリーダーどうした


・最初の街は「ヒオウギシティ」 テイルズを連想してしまう


・イッシュ図鑑は300に増える イーブイ野生化? まさかな…




なにやらいつものマイナーチェンジとは一味違う模様
発売が楽しみだ!

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

プラズマテレサさん&もちこさんコミュ戦結果


誰が誰だか分からない状態のコミュ戦に参加
私は「ベルクローゼン」というMiiを使い、キャラはいつも使わない「ロゼッタ」で参戦


一戦目


ディノジャン…なにやらトゲゾーが多いレースとなる
         そこそこの走りだが「ひきにげはん」の装備するミドリ3が怖くて抜かせず 三位

ココナッツモール…よし、トゲゾーが行った…?
              おいいいいい一位何故そんなとこでもたついてるぅぅ 七位


ノコノコビーチ…軽く諦めてたけど、最後で赤甲羅3を出して暴走 三位


通信エラー なんでやねん




二戦目


ワルイージピンボール…グライダーで棘を食らうも、ジュゲムが着地地点のほうに運んでくれた
                 しかし、頭の上から鉄球 三位


マリオサーキット…スター状態→サンダー無効→キノコミッツ これは勝った
             グライダーで赤甲羅→落下→
             アイテムなし&ドイツもコイツも飛びながらインついて抜いていく ビリ


ロックロック…二人落ちる
         三週目でまさかの岩に激突 ブービー


クッパキャッスル…更に一人落ちる
            このコースは俺のホームコースのようだ 二位


053.jpg


うーん…


その後、入ろうとしても上手くいかず、この日は世界へ逃げました



んで今日のもちこさんのパーツ縛りコミュ
好きなパーツが縛り内容にあったらいいなぁと思っていたら、
ドンキー&レッド&ビーストカイトという
やる前から結果が分かっているという悲しいことに!



ディノジャン…うん、判ってる、判ってましたとも ブービー


DKジャングル…マリオを使用していたCPUが脱落 やっぱりブービー


ウーフー1…なんというか…地味! トゲゾーも来なかったし 五位


DKスノー…うん、判ってたよ 前からコウラが来ることくらい 五位


055.jpg



笑えねェ…



主催お疲れ様でした





PS

もちこさんルーム戦終わってから現在進行形で世界戦対戦中
最初は1~4位とれてたのに
ケイさん、ナギさん、ひみりんさん、Sleepさん、Soraさんが順番に合流
フレンド来るたび勝率下がるね状態に

え、何
俺フレンドと相性悪いの?

リバースワールド5結果

第一回、俺の誕生日杯(違)の結果です


一戦目

都合によりかなり遅刻しての参加
キャラは挨拶のつもりでMiiを選択


クッパキャッスル…終盤の穴に落ちたらなぜかNirさんも一緒に落ちていた 四位


ワルイージピンボール…最後のアイテムがイカのせいで… 六位


キラーシップ…違う人に合わせて選んだコース
        凄い、勝てる…勝てるぞぉ 一位


ロゼッタプラネット…俺に合わせてくれてありがとう でもこれ負けフラグなんですよ…
           一週目、水中でペンギンにぶつかって大ジャンプ→壁ゴンで大幅タイムロス
            三週目で5位に追いつくも、後ろからダイレクトアタック→クレバスへ落下
            笑うしかなかった  六位


001_20120411194844.jpg


三レース終了後の時は一位狙える位置にいたのに…



二戦目

入ったら既にカウントダウンが始まっていた
キャラはピーチに変更


ディノジャン…最初のアイテムでスターGET! 二人ほど弾き飛ばしてご機嫌のピーチ
         だがショートカットポイントで落下 
          あっ またNirさんも一緒に落ちた 三位


ミュージックパーク…コウラ食らって落下
           ジャンプした着地地点にバナナ そして最後にダイレクトアタック
            おい    ビリ


パックンスライダー…一週目一位を走ってるとトゲゾー はええよ
           二週目もトゲゾーが来て俺を助けてくれる
            三週目、再び一位になった俺にトゲゾーが来るけど、
            後ろがいいかんじで足の引っ張り合いをしてた 
            でもラストにラッキー7のNirさんに抜かれて二位


SFCレインボー…「          」  ビリ



002_20120411194844.jpg


アカン、これはアカン
聖魔の二週目とかパルテナの宝物庫とかやってる場合と違うのか?




三戦目

国籍不明、なおかつ名前が無い人がいきなり始めてしまったので脱出

気を取り直して入りなおす
キャラは本気を出すためにデイジーに変更


ワルイージピンボール…ダイレクトアタック→玉
            ボム兵→玉 俺何か悪いことしたの ビリ


ノコノコみさき…ゴール直前トゲゾー 今日は厄日 七位


メイプルツリーハウス…あ、これは酷い 走れない
             動揺してるのが自分で分かるぐらい酷い 六位


GBAクッパキャッスル…ようやく平和に走れるように もうおせーよ 三位


003_20120411194844.jpg



12点! バロシさんコミュの悪夢より酷い!
詳しくはもちこさん動画(旧)のパート26かエンタカさん動画(旧)のパート22で!





四戦目

三回でやめるつもりだったけど
物凄く悔しいので再チャレンジ 見知らぬ人が居るけどレーサープロフィールから来た人かな?

残念ながら六人でスタート


メイプルツリーハウス…よし、一位で走れてるぞぉ!
            サンダー&赤甲羅! やめれー 二位


ロゼッタプラネット…スター→クレバス落下リターンズ 五位


クッパキャッスル…やっぱりクッパキャッスルはいいなぁ
          安定して上位が取れる 二位


DKジャングル…まさか…まさかキラーに救われるとは思わなかった 二位



004_20120411194844.jpg



やっぱり人少ないほうが勝てるのかな?




23時半の五戦目
こんなゴンダクレの俺に付き合ってくれてありがとう
「めんきょもちうんてん」という俺の上級職がいたり「ムスカルビ」といういいセンスの人が居たり
なかなか楽しそうな部屋に!



七人でスタート


ワリオシップ…あ、やっぱりミス多い けど運は悪くないみたい 四位



005.jpg

ある意味空気を読むムスカ(カルビさん)



マリオサーキット…ギリギリで「めんきょもちうんてん」を抜かし二位


ココナッツモール…ラストでバナナで滑った上に車に突っ込む六位


レインボーロード…あれー四人も落ちたぞー
            しかも残ってる二人、俺よりはるかに得点高いじゃねーか!
             落とされるもトゲゾーを駆使して二位


006_20120411194856.jpg


なんとも微妙な終わりに




参加ありがとうございました!
いろいろ酷い目に会ったけどいい誕生日になりました
これでもう思い残すことは無い… サヨナラ!(?)






あれ、なんだこれ
授業数多くなって疲れたのかな

テーマ : マリオカート7
ジャンル : ゲーム

おわり

全レース終了
遅くまでありがとうございました!

しかし悔しい物凄く悔しい



うーん…落ちるような腕は持っていないから安心してたけど
周りの上達っぷりを考えるとブランクって怖いんだな…



次回は5月に入ってから…と思ったけど
もう20日の20時~21時にやっちゃおうかな

テーマ : マリオカート7
ジャンル : ゲーム

リバースワールド5

バス遅れる→電車乗れない→パソコン使用不可という恐ろしいコンボ


ゴメンナサイ、私の参加はこれからになります



予定


一戦目 終了 他人の選んだコースに合わせる→勝ちフラグ 
        自分が選んだコースに合わせられる→負けフラグ

二戦目 終了 コウラorバナナ→落下が一レース中に二回
         しかも二セット

三戦目 終了 動画に取ってたら一万再生は余裕
          それぐらい酷い目にあったぞ…

四戦目23:00 


五戦目23:30 俺今日誕生日なんだ 付き合え

テーマ : マリオカート7
ジャンル : ゲーム

明日だよ~



次回コミュは明日21時からだぁ!


例によってパソコンを使えない状況になっているかもしれないので
細かい連絡は期待するなぁ!



21時に開始して25~30分間隔で一戦します
私は次の日朝遅くておkなので5戦ぐらいやるかも






~ルール~


・コミュ番号…↑見ろ


・ミラー アイテム全部

・ジュゲムカット禁止 特にウーフーアイランド
 DKジャングル? やれるもんならやってみろ(

・予期せぬ事態が発生し、部屋に入れなくなっても泣かない

・実況者&撮影者歓迎 主催者の無様な姿を撮影するがいい!

・ルーム入室早々「さあはじめよう」禁止 そんなことする奴がいたら俺は逃げるぞ!

・謎の外国人は「荒らし」じゃなければ歓迎  ←新ルール


テーマ : マリオカート7
ジャンル : ゲーム

エンタカさん主催コミュ戦結果

「○○うんてん」のみ参加可能というコミュ戦に参加
これいつか俺がやろうと思っていたのに先こされた



一戦目

パックンスライダー…割と平和に走れる 
          トゲに跳ねられたりゴール直前ショトカで抜かれる事も無く二位

エラー…もう!?はえーよ




二戦目

ココナッツモール…カメによく当たる日
         なんかラグい人が居るな6位

カラカラさばく…あ…一人脱落してる    よし、ダントツ一位
         サンダー食らってもまだ一位 これは勝った
         と思ったらゴール直前トゲゾー この光景久しぶりだなぁ ビリ

ロックロックマウンテン…アカン、上位との差が開きすぎてる 四位

DKスノーマウンテン…俺に合わせてノコノコみさき選んでる人が居たけど
           それはアカン、負けフラグや
           一位の人はええよ 三位


001_20120408200604.jpg


いっそんうんてんは普通に考えていっそんさん
あまごいうんてんはアルトレインさんかな?
他? わからん…



三戦目

うん、今日はデイジーの日だ
と思いつつもMiiを選択 ルールなら致し方あるまい

主催者に合流 元祖○○うんてん(なのか?)の意地を見せつけてやるぜ


ルイージサーキット…やっぱり甲羅に当たるなぁ…
           おっ、トンネル内で6位は勝ちフラグだよ~
           スターを出して暴走 四位

ノコノコみさき…だから負けフラグだっつーに
         あれ主催者いねぇ!なんてこった
         3位でキノコミッツを出したけど上位二人には追いつけず 三位

ノコノコみさき…連騰した奴誰だよ! そんなに俺を負けさせたいのか!
         負けてたまるかーっ! ビリ うん、分かってましたよ

ディノディノジャングル…可もなく不可もなく 四位


002_20120408200604.jpg


二位との差が泣ける




四戦目


時間切れで四人
ニうんてんドーっていい名前だな


キラーシップ…いっそんさん、赤甲羅の使い方うめぇ
       だが私のファイアボールさばきも中々のものだろう? 一位

ヘイホーカーニバル…赤投げるタイミングを完全に逃す
           二位 と思ったらトゲゾー登場 一位

クッパキャッスル…俺の熱いファイアボールを食らうがいい! 
          全部はずれた! 二位

レインボーロード…前の人の装備している緑コウラを警戒していたら
          キノコのジャンプのとこで宇宙にダイブしてしまった 二位


003_20120408200603.jpg


あれ、前までは少人数戦苦手だったのに
最近少人数の時のほうが勝率いいぞ…



主催お疲れさまでした

テーマ : マリオカート7
ジャンル : ゲーム

ききょうさん主催コミュ戦結果&おまけ

ききょうさん主催コミュ戦の結果です
事情により1レースのみ


なんと、主催者に合流!ヤッタネ
通信エラーも無さげでいい感じ



ヒゲ4人しか使えないという縛りだったので、ワリオを選択
マシンはマッハウッドを使いました


カラカラさばく…アイテム取れない、加速が弱い
        このレースで分かった、このパーツ俺には合わない
        ゴール直前、ラッキーセブンで暴れてる人が居てラッキー♪ と思ったら俺にダイレクトアタック
        ちくしょうめぇ!  いきなりビリ

ルイージサーキット…ショートカットを上手く使え…てねーな 5位
          てあれNirさん20点とってるし!

クッパキャッスル…勝てねぇ と思って選んだ得意コース
         終盤のショートカットをいきなりミス でも二位

ロックロックマウンテン…アカン、全然追いつけない 五位


001.jpg


二位と三位二人の差が…




15時から予告通りWiiで走ってました
合流できたのはカルビさんだけかな? 今日入学式とかの人多かったっぽいですね



002.jpg


国内戦だから不安でした
でもなんとか戦えそう…

003.jpg


りゅうまいイワパレスってどういう事DA!
あれ、ファンキー増えてきたぞ…

004.jpg


最初は平和だったんですが、後半はファンキーバイクWii状態でした
7300あったVRが6900になっちゃった♪


もっと走りたかったけどなんとルイージサーキットでフリーズバグ発生
チクショー!(ヨッシーアイランド風)


走ってくれた皆さん、ありがとうございました
さぁ、この後すぐエンタカさんのコミュ戦だ!

FE覚醒

毎週木曜の公式サイトの更新が楽しみ過ぎて辛いです


今回の動画でまさかの結婚→子供誕生→子供参戦という
聖戦の系譜みたいなシステムが採用
されていてすげー驚いたわけですが

聖戦と違って「告白シーンがある」というのが目茶目茶驚いた!
なんじゃあのギャルゲーは!? 男の告白シーンもやっぱり存在するのか!?
(社長が訊くによると、キャラ全員分のイラストとセリフを用意してるらしい 何処に力入れてるんだw)


ギャルゲーと乙女ゲーをいっぺんに楽しめるとか、超お得じゃん!(




むぐぐ…マイユニはツインテロリ☆にするって決めてたけど
ショタを作ってミリエルさん狙うのも面白い気がしてきたぞ…

次回コミュ戦のお知らせ

4月10日、21時より5回目のリバースワールドをやります!
えっ、年度初めで忙しい? でもこの日にやりたいんだよ! サイレントさん的な理由で


コミュニティコードは上のほうに書いてあるのでそれを参照



~ルール~


・ミラー アイテム全部

・ジュゲムカット禁止 特にウーフーアイランド
 DKジャングル? やれるもんならやってみろ(

・予期せぬ事態が発生し、部屋に入れなくなっても泣かない

・実況者&撮影者歓迎 主催者の無様な姿を撮影するがいい!

・ルーム入室早々「さあはじめよう」禁止 そんなことする奴がいたら俺は逃げるぞ!

・謎の外国人は「荒らし」じゃなければ歓迎  ←新ルール





PS
4月7日15時より、マリオカートWiiで「こくないのだれかと」で走る予定
ヒマな人は合流ヨロシク           

フレコ→ 4296-4171-3413  

FE覚醒 仲間の育成

早速動画を張るぜ!

私が今一番楽しみにしているゲーム「ファイアーエムブレム 覚醒」の育成システムの紹介動画です





誰が書いたか知らないけど、ヴィオールが早速ネタキャラにされてる…

「男弓兵はネタキャラになる」という噂のFE
過去の弓兵ってどんなのが居たっけ…?





(新)暗黒龍と光の剣


ジョルジュ(スナイパー)
「大陸一の弓使い」の異名を持つが、初期能力はともかく成長率は低い
暗黒龍、紋章ではまだ使えたのだが、周りが強化された新・暗黒では使えない子に
ついたあだ名は「大陸一(笑)」
             

紋章の謎


ジョルジュ(スナイパー)

前作に引き続いて登場            
敵にいる勇者「アストリア」を説得する際、
旧友であるはずのアストリアに「ジュルジュ」と名前を間違われる
しかもリメイク版でもここは何故か修正されていない


カシム(ハンター)

前作では「母の病気を治すための薬代が…」などと嘆き、薬代を稼ぐためにマルスたちの軍に参加した
「母親思いの青年」だったのだが
この作品のエンディングでは「タリスの詐欺師」と紹介されている
説得に行ったシーダやマルス王子相手に堂々と嘘をつくとは…
ただものではない



聖戦の系譜

ジャムカ(ボウファイター)
ヴェルダン国の王子だが、他の国の王族と違い、十二聖戦士の武器(チョー強い武器)が無い
代わりに命中が高く、必殺属性のある「キラーボウ」を最初から装備している
(別名ヴェルダンの神器)
ストーリー的にピッタリな「エーディン」と支援を組むと、
後半に登場するジャムカの娘が「シスターなのに力が高い」という謎キャラになる




アンドレイ(敵ボウナイト)

四章でイベントに登場(5章でもボスとして登場)
騎馬弓兵の部隊「バイゲリッター」を率い、
主人公「シグルド」の味方をしてくれるNPC、「マーニャ」率いる
ファルコンナイト部隊を「ゆうしゃのゆみ」でガンガンぶち殺していた
その時いい放った鬼畜なセリフ
『ぐはっはっは、おもしろいように落ちる。まるでトンボとりでもしてるようだな』が有名
この「トンボ取り」はいつしか「弓で飛行系ユニットを撃ち落とす」という意味に変わり
エムブレマーの間で使われているとか



聖魔の光石

ヒーニアス(スナイパー)

フレリアの王子で自信家で嫌味なキャラ
だが、ユニット説明に「実はいい人」と書かれたせいで、ねらーを中心に人気キャラとなる
主人公、エイリークとの会話で「君の身を守ることにした」(キリッ というセリフを吐くも
「王子は弓使いですから私の後ろを進まれた方が・・・」と忠告される
(弓兵は1マス向こうの敵にしか攻撃&反撃できないため
敵に囲まれると何もできないまま死ぬ)

このやり取りから 以下のAAが作られたといふ



       敵
      敵ヒ敵 <助けて!エイリーク!     
       敵






……あれ、俺が知ってるだけで5人もいるぞ…
ヴィオールさんは一体どのように料理されるのやら

引っ越し

リンク設定できる数少ない、動画貼り付けられない、一度に張れる画像の数少ないなど
もろもろの理由で新たにブログを作りました


わざわざリンク張ってくれてた人、ゴメンチャイ!
新しく張りなおしてくれると嬉しいです。
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
146位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

