スポンサーサイト


ぼくがかんがえたさいきょうのスマブラ キャラ編

みんな大好き、スマブラのキャラ予想と行きますか


マリオ組

これはこのまま4人で変わらないと思う
増えるとしたらペーパーマリオかな?(FE枠消えるかもしれんけど
ジーノジーノ言われてるけど、ジーノの知名度ってどうなんだろ?
個人的にはカジオーに出てほしいけど無理だろうなぁ

あと、ピーチ姫の色変えでロゼッタカラー希望
むしろ髪形も(デイジーカラーもだけど)ロゼッタに変えてほしい
いやいやむしろ声も変えてほしい デイジーやロゼッタ様を操作してる気分になりたいんや!
(まさかのロゼッタ参戦)

ついでにマリオの色変えでドクターマリオも欲しい
性能同じでいいから、気分だけでも

あとはクッパの色違いでほねクッパとダーククッパかな
キャラ多っ!!


クッパJrとクッパ7人衆も面白いかもしれないかな?
難しそうだけど




ドンキー組

このままかディディーリストラか
あるいはディディー&ディクシーに変更かな?
今さらキングクルールを持って来るとは考えにくいし…
(ディディー単独参戦)

まさかクランキーコング参戦くるか?
ジャングルガーデンの背景からまさかの昇格くるか?


ヨッシー&ワリオ組

このまま変更なし
ワリオはアシュリーが人気だけど、いいとこアシストフィギュアorステージギミックでしょうね
枠が余ったらベビーマリオやベビークッパが来るかも

個人的にはカメックに出てきてほしい…



ゼルダ組

これも変わらないかな? 何食わぬ顔でグフーとかインパが出てきたら笑う
ギラヒム様やユガにも出てきてほしいけど…

ガノンドロフはそろそろ剣使ってくれ
アイクリストラする代わりにガノンドロフの動きがアイクそっくりに!
とか妄想してみる

まぁ技&動きの大幅な変更とかはどうせないよね?はぁ…




メトロイド組


リサイズされたリドリーの参戦希望
動きはリザードン的な感じで
(リドリーはステージボスの可能性濃厚)

ほかはダークサムスか?(アシストでした) マザーブレインをファイターにするわけにはいかんだろうし



レトロゲーム組

ロボット、ピット、アイスクライマー、ゲームウォッチ
どれも個性的なキャラだから削られないと思う

新キャラは鷹丸あたりか? キャプテンレインボーに出たし
ニンテンドーランドにも鷹丸のミニゲームがあるらしいし(アシストでした)

リトルマックは可能性高い…?(参戦しました)


バルーンファイトも見てみたい気もするけど弱いだろうなぁ


カービィ組

バンダナワドルディ参戦希望
スピアコプターでのびのびと復帰




ピクミン組

ピクミン3の3人から誰が出るか…
やっぱ初代主人公の力にはかなわないか



スタフォ組

ウルフリストラの可能性が…
ファルコと入れ替えでクリスタルを…って声もあるけど
ううむ…




F-ZERO組

GC&GBA以降新作なし
でも「キャプテン・ファルコン」っていうネタキャラを捨てるとは思えない
新作が来ない限りサムライゴローやらリュウスザク、ブラックシャドーの参戦は絶望的か




ポケモン組

ピカチュウは大丈夫だろうし、プリンはもうお約束
でもルカリオとポケモントレーナーは世代交代だろうなぁ
今度のポケモントレーナーは色変えで女の子主人公や歴代主人公を出してほしい
ていうかヒビキ君出して! あのこ超可愛い!(ルカリオ続投)

「ゾロアーク&N」みたいなのを期待してたけど
新作映画で覚醒するミュウツーさんがカムバックかな
(まさかのゲッコウガ参戦)





FE組

マルスはリメイク衣装に変更
もう一人は大本命のクロム


アイクの可能性は0じゃない所が何とも
覚醒でアイクの子孫出てきたし、人気あるからなアイツ
(アイク続投)


個人的な希望キャラはシグルド&セリス
最後の切り札「バーハラの悲劇」→シグルド死亡→セリスに世代交代とかどうよ? 
ないな



(まさかのルフレ、ルキナの参戦)



MOTHER組

今のままかなぁ 
世界でVC配信が決まってるMOTHER2からポーラとか出るのかな?
私は3が好きだからクマトラとか仮面の男とか出てほしいけど…無理だろうなぁ
海外だとフリントが人気らしいけど…




ゲスト

スネーク&ソニック、結構なじんでた気がするんだけど今度はどうなるんだろ?
個人的には消してほしくないな スネークかなりのネタキャラだったし

新たなゲストとしてあり得そうなのはロックマン、チョコボ、ドラクエの勇者、
ボンバーマン、オトモアイルーくらいか

「ナムコと共同だからテイルズキャラ~」って声あるけど
ナムコはパックマンだろ(パックマン参戦)

なんか雑誌でへんなフラグ立てたレイトンも出てきたりするかな

コラボ大好き日本一がラハールを連れてくるかな~と 密かに期待



・・・個人的にはクラッシュバンディクーやアルルを出してほしい


まぁゲスト枠はそんなに多くないだろうね




その他

その昔、出す予定があったらしいジョイメカファイトの「スカポン」
そこそこ参戦要望のある「バンジョー&カズーイ」
ラストストーリーやパンドラの塔、ゼノブレイドや罪と罰のキャラも出るか?(シュルク参戦)
零シリーズのキャラも面白そうだけどどう戦うのかが分からぬ


個人的に期待しているのはリズム天国の「虎伝立國」
G&Wやロボットみたいな反則枠としてどうですか?
あっ、この枠はキャプテンレインボーかな?



後はまさかのオリジナルキャラ参戦とか、まさかのタブー参戦とか
まさかのせがた三四郎参戦とか

オリジナルキャラ募集とかあったら「ライト」「レフト」をダメもとで投稿する予定(




いろいろと妄想は尽きませんが
今回はこれで


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

個人の妄想に口出しもなんですが・・・スマブラガノンは、
剣を持ってるのに使わないのが定番ネタになってる(と開発側が思ってる)から(苦笑
それ以前に、リンクは10中89スカウォー版だろうけど、
スカウォーに出て来なかったことからガノンの参戦自体若干怪しいという罠が・・・。

アイクは・・・例によって版権による人数制限という壁が(
他社枠にもしカプコン枠があったら、私としてはロックマン(特にゼロ)に出て欲しいけど
コラボ系はリュウ、春麗が優先されちゃうし・・・(汗

実現はないだろうけど、私はチキがいたら面白いと思うんですよね。
普段は人型で非力&軽いが、攻撃の際のみ各種竜石で変身し、大火力&鈍重に。
大きさはリザードン程度で、魔竜は下Bでエネルギー攻撃無効化の際。
最後の切り札が神竜石でブレスで、その時のみ原作通り巨大化・・・で感じで。

No title

ガノンドロフはマイキャラなので今更変わるのは実は嫌だけど
そーゆーこという人がたまにいるんでもしかしたら・・・と思ったんですけど
可能性は低そうですね


FE枠もキツソウですね
まさかのマルス引退でアイク&クロムとかもアリなんじゃないかと思い始めてます


ああそうか、カプコンにはそういうキャラもいましたね
完全に忘れていた(



チキとか特殊な戦い方が出来るキャラはもっと欲しい所
特定のアイテムをとると妙なパワーアップをするとか?
プログラム大変そう


コメントありがとうございました!


No title

ポケモントレーナーのようなキャラは、むしろ初代にこだわってると思いますな。
世代意識なら、DPの主人公とポケモンだったと思うし。

ルカリオは完全にミュウツーとの世代交代みたいだけど、一応スマブラでのミュウツーの扱いはポケモンシリーズのラスボスキャラっぽかったから、復活はありえない話ではないですな。
ちなみにルカリオは今も人気が高いから、続投の可能性は高そうです。


あちこちでペーパーマリオ出してというのを見るけど、どっちもただのマリオだからかなりの無茶ぶりでしょうなww
出すとしたら、ペーパーマリオのステージをだして、キャラを平面にするのかも・・・?

No title

ルカリオ続投の可能性とな
う~ん、時期的に新ポケモンを先取りとかしてきそうな気も


ペーパーマリオにはハンマーがあるじゃないですか!
横スマッシュでガツーンナグーリとか!
上必殺はジャバラジャンプとか!
ん、まあ出させてもらえないんでしょうけど…


コメントありがとうございました!
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
169位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

