スポンサーサイト


悲しい出来事



土曜日の出来事






普通にマグナゲートをプレイしていたところ、突然



012_20121128192207.jpg


こんな画面が



一回だけなら気にしなかったけど、何度も発生
発生するのはダンジョン内で敵にダメージを与えたとき
発生時期はペリッパーが「あやしいポケモンがいるぞ! 気をつけろ!」てきなチラシを配ったとき


最初のうちは敵攻撃しても発生するかは運次第だったけど
だんだん悪化してきて攻撃したら絶対にエラーが発生するように

任天堂にメールをしましたが
「原因不明」「一回消して再DL」という悲しい回答
(でも「それでもエラーが発生したらもう一回メールちょーだい それから本気出す」
 みたいな文面があっただけいいかな・・・)


言われた通りに再DLしました
再DLしてからはエラーは発生しておりません




うーん…原因はなんだったのだろうか
パラダイスの施設、主人公たちの名前、パラダイスのポケモンたち、シナリオの進行状況
これらがイケナイ組み合わせになっていたのか
まさかDL版に不良品が紛れていたってのは…ありえるのか?



さて、気を取り直して氷山にGO!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちなみに、消す前のデータはどうなったんですか?

No title

そりゃ消えましたよ
ソフトごとデータ消さなアカンのですから…

データ消えちゃったんですかっ!?
うわあああああ(°□°;)
エラーって怖いですね(>_<)

No title

データが消えたというか消すしかなかったというか
エラーの原因は不明ですが、現在は正常に動くのでよかったです
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
128位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

