スポンサーサイト


スーパーシールクリア


クリアしました
簡単なレビューと言うか感想と言うか



ネタバレ注意

シールを使ったバトルは結構楽しかったです
中盤から後半はキラコウラに頼りっぱなしだったなぁ




良かった所



・ボスが強い
 レベルの概念が無いのでレベル上げまくってボスに楽楽勝利
 っていうのが出来なくなっててボス戦を楽しめるのは○
 

・ステージの謎解きも楽しい
 ステージの作りはゼルダやメトロイドに近いかも


・ペーパーシリーズ初登場のマリオキャラ多数
 ハックン、アイスブロス、ペンタロー、ハナチャン、
 クッパJr、キャサリン  敵としてのプクプク、雑魚敵としてのファイアパックン
 そして……

019_20121209211325.jpg


ここ数年姿を見せなかったボスパックン!!
思わず「お久しぶり!」と叫んでしまった


・クッパが凄く可愛い
 ラストのしょんぼりクッパ様は萌えた





悪かった所


・二面と五面のイベントが少ない
 なんか三面が強烈だっただけかもしれないけど
 二面と五面はいまいちだったかな~

・ステージ数が少ない
 もう一つエリアあっても良かったんじゃない?

・女の子のキノピオが居ない
 ノーマルなキノピオも可愛いけどさ
 髪の毛が長いキノピオも見たかったよ

・クッパに台詞が無い
 割とガッカリした いや可愛かったんだけどさ

・クリア後のお楽しみ的なものがフラッグくらいしかない
 超難しいダンジョン解禁とかなかとですか?

・お馴染みのキャラが居ない
 カメックババとかデアール一族とか何処行っちゃったんだろ






開発に時間かかった割には…って感じも有りましたが
マリオシリーズにしては中々難易度が高くて面白かったですよ










オマケ

067_20121209211324.jpg

ピーチ姫冷たい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こっちもプレイ中ですが、
博物館埋めながらだからまだ5-4までしか進んでません(苦笑

とりあえず…ステージ数に関しては、ボリュームの問題かと思いますよ。
今回は、基本的に各ステージのボリュームが大きいし(特に4-3)、ルート分岐もあるし…。
特にワールド3は、分岐繰り返してステージをハシゴするのが手間かかりますから。

加えて、「モノ」シールがない時はそれを用意する手間もあるし、
そこにシール博物館などのやりこみ要素も同時進行で進める人要するに俺のこと考えると
まあ妥当な数じゃないですかね。

…武器忍さんも仰る通り、
寧ろ問題なのは各ワールドのボリュームにムラがあることの方だと思います(汗
序盤のW2はともかく、5の方はクリアしたら残りちょっとだから失速感が…。
全体的に万遍なかったらステージの数もさほど気にならなかったんじゃないかと思います。

他の悪い点は概ね同意ですが…クリア後要素ないのか…(汗
恒例化してた「100~ダンジョン」もないし・・・まさかDLC?(

では、長文失礼しました。

No title

各ワールドのボリュームにムラ、成程
ステージも妙に長いステージと何か直ぐに終わるステージも有りましたね
川下りとかトロッコとかマリオでは珍しいステージがあるのは良かったけど
「え、もう終わり」ってくらい短かったなぁ
バクバクだかパクパクだかほもう少し粘ってもよかったと思うの


シール博物館はこれから何とかするという状態です
まず全ステージの隠し扉を探さなくては ついでにルイージ探そう

DLCは・・・どうなんだろう
「過去作品のキャラのシールが登場!」とかいうのが出たら
買ってしまうかもしれない…



コメントありがとうございました


補足・・・

重ね重ね申し訳ないですが、
バクバクは、実はクリアする度に難易度が上がりますよ。

2回目の時点で、1回目で出てきてた「!」マークがなくなり、
3回目以降は徐々に反応速度が速くなっていき、タイミングのシビアになっていく・・・
っという形で、本当に地味に少しずつなのですが、
1回目と3、4回目辺りを比較すると結構違いがわかるかと思います。

・・・少なくともルート分岐で2回は足運ぶし、
どっちのルートにもレアシールのある隠し部屋があるから、
取り忘れで博物館埋めのためにもう2回挑む・・・っということがもしあるのなら
ある程度の覚悟が必要になるのでご注意を・・・要するに俺

No title

まじすか!?

なんか中盤で食われると思ったら!(
あ、レアシールは両方とも取った記憶があります
スタート地点やゴール地点で探索をしてしまうのはドンキーコングでついた癖
一応初めて見るシールはとりあえず博物館に持っていっていたので
アソコに行くことはあんまり無いかも(

No title

はい、お疲れ様でした。
確かに今回のペーパーマリオは難易度は高かったですね。
最初のボスクリボーでめちゃくちゃ苦戦してましたw
後になって16枚状態になっている時に「はさみ」を使えばいいと言う事に気付く始末…orz

ボスパックンが登場してくれた事は自分も嬉しかったですね。
マリオゴルフとかテニス、ベースボール等で良く使ってましたからw

クリアしてから、今回のペーパーマリオ難易度はある物の短いなぁ…
と思いつつも楽しめた事に変わりないので良しとしてますw
それでは、お疲れ様でした。


クッパ様はどうしてこうも可愛いのか…

No title

ボスクリボーはルーシーが途中でヒントをくれましたが
せんぷうきもハサミも持って無かったという…


今回はなかなか独特のバトルシステムで面白かったですね
ボスパックンみたいなお久しぶりのキャラもいましたし

100階ダンジョン的なものが無いのは残念ですが
まだ見ぬモノシールもあるのでまだ一週目を楽しめそうですけどね

No title

ふーん
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
139位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

