スポンサーサイト


X・Y




岩田社長がポケモンダイレクトを全世界でやるっていうから
「まさか、ぼくが考えた最強のポケモン募集か?」とか思っちゃったけど
そんなことは無かった

岩田社長が「今年はへび年なので、いわへびポケモンのイワークになってみました
イワータとお呼びください」とかやるんじゃないかと思ったけど
そんなことも無かった





なんと新作発表

タイトルはポケットモンスターX ポケットモンスターY

アンノーン(俺たちの時代か…)



公開された映像を見る限り、ついにドットを捨てたようですね
まぁBWの動くドットはジャギジャギでイマイチだったし、俺としては嬉しいんだけど
「ドットじゃないとかクソだろ」とかぬかす人もいそう



御三家もいきなり公開


草は「ハリマロン」 ハピツリ臭がすると評判

炎は「フォッコ」 ケモナーにバカ受けの模様

水は「ケロマツ」 公開後数十分で「ケツマロ」というあんまりな愛称が定着


動画内で使っていた技から察するに
ハリマロンは草・悪(つじぎり っぽいことしてた) 
フォッコは炎エスパー(サイケこうせん っぽいの出してた
ケロマツは水格闘(インファイト っぽいことしてた)……なのかな?
これだと三すくみが二つできるし、ウンザリ言われていた炎格闘いなくなるしありそう



進化するとどんなふうになるんだろ?
ケロマツ→ゲロタケ→ゲロロウメ  無いな



映像では伝説のポケモンっぽいのも映っておりましたが
とりあえずは情報待ちかな?



まぁ、私はガチ勢についていけないという事をBWで思い知らされたので
あんまり細かいことは考えずにゆっくり遊ぶつもりです











ケロマツ「サンキューフォッコ! もうだめかと思ったよ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

一日遅れて新情報知りました、夢羽です

XとYって中学生から見ると、方程式にしか見えないです((
あのトナカイみたいな伝説のポケモンらしき奴が自分では気に入りました
御三家はフォッコにハマりそうな予感がしてきましたね、はい(

そういやドラゴンみたいな伝説のポケモンっぽいやつの形がよく見ればYに似てた気g((

10月ですか……文化祭シーズン((
それでは!!

タイトル思いつかぬ!

どうも武器忍さん。あけましておめで倒産。(遅い!)

お久しぶりです。ブログを見る限り、お元気そうでなによりです~。
あなたの小説待ってますよ!


で、ポケモンの話題と行きましょう。
XとYとな……ついに『色』『宝石』ネタをやめてアルファベットになったか。
スタッフ、絶対に苦しみながら名付けた印象がするのですが、どうでしょう?

 アルファベットでいくなら次回作は

ポケットモンスターS ポケットモンスターM

 だな!

No title

夢羽さん

XとYは染色体のイメージが強いですね
でもポケットモンスターX²Y²ってのはアリかも(
あのポケモンはYの形になっていましたね
あのシシ神様もXの形になるんだろうか


地味カーターさん

超絶お待たせしてすみませぬ
アレのほかに「書かなくてはいけないモノ」が多くて
文字を打つことが億劫に…
一応今月中に両方更新する予定ではあるのですが…

ほうSとMですか! じゃあ次に来るのはLだな!(ドヤァ

No title

どうもお久です。やっと新作きましたね。
自分はRSリメイクかと思ってたら…初めは度肝ぬかされましたがPV観る限りは期待できそうです。
御三家は…やっぱりフォッコですかねぇ…見た目的に
発売の10月までまちどうしいですね。
あっ、そういえばこの前武器忍さんからもらったゾフィー(シャンデラ)うちのPTでなかなかいい活躍してましたよ。
(最近ヤミラミに立場取られそうだけど)ありがとござんした~


No title

ジョニィさん

次回作は映像面に関してはかなり進化してそうですね
システム面はどうなるんだろう?


おおう、あのヒトモシが成長して活躍しているとな?
いやぁ嬉しいですねぇ 苦労して出した甲斐がありました!
そう、私みたいな上手く扱えないヤツよりアナタのような良いトレーナーのもとにいたほうが(以下省略

No title

そろそろタイトルはネタ切れなんだろうなぁ、と思ってたらこうくるか!
アルファベットの発想はありませんでしたねw
タイトルの感じも今までと全く違うし、全く新しいポケモンになりそうですな。

今回の3体は、あっさり慣れちゃいました。
コラ画像感は歪めないけどw


オレの前にもらったシャンデラも、ダブルで活躍してくれてます!
それに、2回ほど育て屋でも活躍してくれました

No title


コラ画像って、「そろそろ ホタテが おどりだす ころかな」ってやつですかねw
あれは無駄に完成度高くてワロタわwww

No title

まりおさん

今回はタイトルもガラリと雰囲気を変えてきましたね
ハリマロンはちょいと違和感がありましたが
もう慣れました

おおお、シャンデラ活躍してますか! 喜ばしいことです


ジョニィさん

シェフ の カワゴエ が しょうぶを しかけてきた!(

No title

カワゴエシェフ似すぎww
初めて知りましたよww

素人の人が考えたポケモンの画像をどっかで見たことがあるんですが、今回の新ポケモン3体は、その時のコラ画像のやつと雰囲気が似てたので、コラ画像感を覚えたのかもw
もしかしたら、新しい人がデザインしたポケモンなのかもしれませんな。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
187位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

