FE覚醒 仲間の育成

早速動画を張るぜ!

私が今一番楽しみにしているゲーム「ファイアーエムブレム 覚醒」の育成システムの紹介動画です





誰が書いたか知らないけど、ヴィオールが早速ネタキャラにされてる…

「男弓兵はネタキャラになる」という噂のFE
過去の弓兵ってどんなのが居たっけ…?





(新)暗黒龍と光の剣


ジョルジュ(スナイパー)
「大陸一の弓使い」の異名を持つが、初期能力はともかく成長率は低い
暗黒龍、紋章ではまだ使えたのだが、周りが強化された新・暗黒では使えない子に
ついたあだ名は「大陸一(笑)」
             

紋章の謎


ジョルジュ(スナイパー)

前作に引き続いて登場            
敵にいる勇者「アストリア」を説得する際、
旧友であるはずのアストリアに「ジュルジュ」と名前を間違われる
しかもリメイク版でもここは何故か修正されていない


カシム(ハンター)

前作では「母の病気を治すための薬代が…」などと嘆き、薬代を稼ぐためにマルスたちの軍に参加した
「母親思いの青年」だったのだが
この作品のエンディングでは「タリスの詐欺師」と紹介されている
説得に行ったシーダやマルス王子相手に堂々と嘘をつくとは…
ただものではない



聖戦の系譜

ジャムカ(ボウファイター)
ヴェルダン国の王子だが、他の国の王族と違い、十二聖戦士の武器(チョー強い武器)が無い
代わりに命中が高く、必殺属性のある「キラーボウ」を最初から装備している
(別名ヴェルダンの神器)
ストーリー的にピッタリな「エーディン」と支援を組むと、
後半に登場するジャムカの娘が「シスターなのに力が高い」という謎キャラになる




アンドレイ(敵ボウナイト)

四章でイベントに登場(5章でもボスとして登場)
騎馬弓兵の部隊「バイゲリッター」を率い、
主人公「シグルド」の味方をしてくれるNPC、「マーニャ」率いる
ファルコンナイト部隊を「ゆうしゃのゆみ」でガンガンぶち殺していた
その時いい放った鬼畜なセリフ
『ぐはっはっは、おもしろいように落ちる。まるでトンボとりでもしてるようだな』が有名
この「トンボ取り」はいつしか「弓で飛行系ユニットを撃ち落とす」という意味に変わり
エムブレマーの間で使われているとか



聖魔の光石

ヒーニアス(スナイパー)

フレリアの王子で自信家で嫌味なキャラ
だが、ユニット説明に「実はいい人」と書かれたせいで、ねらーを中心に人気キャラとなる
主人公、エイリークとの会話で「君の身を守ることにした」(キリッ というセリフを吐くも
「王子は弓使いですから私の後ろを進まれた方が・・・」と忠告される
(弓兵は1マス向こうの敵にしか攻撃&反撃できないため
敵に囲まれると何もできないまま死ぬ)

このやり取りから 以下のAAが作られたといふ



       敵
      敵ヒ敵 <助けて!エイリーク!     
       敵






……あれ、俺が知ってるだけで5人もいるぞ…
ヴィオールさんは一体どのように料理されるのやら

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
202位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる