

ポケモンゲームショー

034_201308172157193c8.jpg



決めた 主人公はオンナノコにする


251記事目! セレビィ!!!


XYの体験は案外空いていたので4回も遊んだ


パンジーさんとの会話からスタート
プラターヌ博士に愛に行けとのこと



移動は十字キーでの歩行かスライドパッドでのローラースケート
ローラースケートは結構「すべってる」感があって面白かった


野生ポケモンはピカチュウ、デデンネ、フラぺぺ、ナッシーを確認
ピカチュウはあの鳴き声が消滅、大谷ボイスでした



ポケモントレーナーのとのバトルも
戦えるのはカルムorセレナと

サナ1
サナ2

サナちゃん! 動きがカワイかった~
他のオンナノコトレーナーも期待大! 
ミニスカートはやっぱりヒラヒラのチラッなのだろうかワクワク



030_20130817223309fa1.jpg

「こうかはばつぐん」を叩きこむと「やったね!」の文字とともにこっちを振り向くポケモン
これはなつき関係なのか、新要素なのか




BGMはトレーナー戦、野生戦ともにイントロが初代っぽかった


そいや一回だけポケモンが「いつになく はりきっている!」いたいな状態になったんだけど
アレはなんだったんだろ? ポケパルレ関連?






奥に待ち構えるのはプラターヌ博士
「キミならできる」みいたいなことを言われて
ミュウツーをもらうという超展開

会話で流れるのは博士のテーマ曲なのだろうか
なんかかっこよかった


プラターヌ

今回の博士はイケメン
バトルのBGMは専用のもの?


025_20130817223307a72.jpg

ミュウツーはメガ進化可能
てか今回は強制的にメガ進化しました

多分製品版だとメガ進化は任意になりそう



わからないコトだらけだったけど、二つわかった事がある


024_20130817223303b57.jpg

「そうや! ワイがワイや!」


033_20130817223300760.jpg

(そうや、ハリマロンはワイの指示を待っとるんや…!)




主人公の名前に「ワイ」は無い



031_20130817233830c11.jpg

見た目的に居ないと思ってたけど
ニンフィアに♂は存在する





くろしろ主人公


シロナ


コスプレスタッフたち
シロナカッコイイ! こういうの似合う人ウラヤマシイ




夕方になるとステージで
ロバート山本VSゲーフリのモリモトさんのエキシビジョンマッチ!



「りゅうせいぐん」で下がったとくこうを新技「ひっくりかえす」を使う事で
逆にパワーアップさせるという恐ろしい戦法も!


球持ちゴロンダのアームハンマーを耐えるナットレイステキ 
パワーウィップのエフェクトもすげーカコイイ!
あれ、ゴロンダそんなにこうげき高くない?


そして雨状態で球持ちニョロトノのドロポンが急所に当たるのに半分も食らわないニンフィア
とくぼうヤバそう!


って思ったけど、努力値とかがどうなっているのかは謎だし
演出用にニンフィアだけ努力値ふってた可能性も




新しい情報はあんま無かったけど、面白かった!
10月が楽しみや!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
133位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

