第7回スマブラナイト

001_201312012018065ac.jpg



何度も何度も用事で行けなかったが、遂に行くことが出来たぞ!

会場はルイージナイト2でお世話になった横浜の「Three S」


主催者は64マリスタジアム等で活躍していた
初代スマブラ名人の及川さん

当時からスマブラを愛し続けている素晴らしい方で
この日はルイージの年だらかルイージの格好をしていました



参加者にはマリオナイトや先日の愛媛等で一緒だったイギー君、こなちゃん、おうじろうさん、矢弦さん
葉流さん、まはれさんにkikaiさんと見知ったメンバーもいました


そしてなんと一之瀬剛さんをはじめとするゲームフリークの面々も!
今回は「ソリティ馬」の制作メンバーとして田谷さん小幡さんも来てくれました!
すげぇ…ゲームクリエイターが来てくれるのかよ…



メインイベントはスマブラDXを使用したチームバトルのトーナメント
チームメイトは試合前にくじ引きで決めると言うモノ

このくじ引きを行うのは試合毎に行われるので
同じチームとして共に戦った相手が次の試合で敵同士になるという展開もあるという
なかなか面白いものでした




試合が始まると、常連の方々+実況の及川さん+Three S店長が盛り上げる!
この盛り上げが凄く面白くて見てるだけでも大興奮!





あ、私は初心者の方と組み、相手は常連さんだったため一回戦敗退でした…
ううむ、悔しい…



途中で「敗者復活戦」としてソリティ馬で及川さんが育てた馬でドリームマッチをするコーナーも!
「ネコマーリオ」「チョイワルイージ」「メガギャロップ」「メカスーツサムス」「ドモホルンリンク」
「ウマルスオウジ」「ひみつのシークさん」「クッパドラグーン」と面白い名前の馬ばかり!

くじ引きで選ばれた8人中、上位5人が復活できる(馬券も向こうが決める)というルールだったため
本当の競馬みたいに盛り上がる人多発!


私はそもそも選ばれなかったけど、あの熱気は凄まじかった!


他にもミスターMと名乗る謎の人物によるちょっとしたマジックショーも発生
店長、いきなり正体ばらさないでください




途中トイレに出たら外のほうが騒がしい
なんと外にあったモニターでも大会の様子&実況が流れてました いいのかコレ

同じくトイレ待ちをしていた方二人(この人たちも初参加だった)とモニター見ながらちょっとお話
二人とも猛者の前に敗退していたよう ガチ勢怖い






早々に負けてしまった私ですが、常連の方々は楽しい方ばかりで



kikaiさん登場とともにおうじろうさんをはじめとするマリオ勢によるマリオコール

騒がしいと有名のちこみんさんの「待って!」「やめて!」の絶叫プレイ 
新たな名言である「死にたくなーい!!」の誕生

何故か多いファルコン使いによるファルコンパンチヒット率
&謎のタイミングでのアピール

プリンの「ねむる」を決めるのが上手い方

最弱キャラと言われているピチューで勝ち進む人で 会場は大盛り上がり!




そしてなにより及川さんと店長の実況!

ポケモンを初代しか知らない店長はソーナンスを「石鹸」と呼ぶことで有名なんだとか


店長「石鹸だ!」
ソーナンス「ソーナンス!」

認めた!!!



他にもマタドガスを「ドガース」 フシギバナを「使えないヤツ」
ブリンスタ深部のグレイドを「ポルンガ」と呼び
ウパーを電柱みたいなヤツ(アンテナ付いてるじゃん)という始末
恐ろしい方だ


本当に試合を見ているだけでこんなに興奮するなんて思わなかった!




トーナメント終了後はフリータイム
ゲームフリークの方々が帰る前にと、ゲームフリークの方々の周りに群がる参加者達

私も行ってきました!
そして…


いちのせ


一之瀬さんにサインをもらってしまった! うきょー!!!
ポケモンの事やソリティ馬の事でちょっとだけだったけどお話も出来た!

興奮して本名のユウを「いい名前ですね」と褒められたことしか覚えてないけど




前半はこんな感じで終了
後半も物凄く盛り上がったのですが、その話はまた今度!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

コメ書いたの何か月ぶりだろう

スマブラプレイしたことない私ですがスマブラナイト行ってみたくなりましたw
もし西日本で開催される機会があったら是非行ってみたい・・・!

No title

スマブラ以外でも盛り上がりましたよ~
素晴らしいイベントなので他の地域でも開催してほしいかも
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
155位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる