

スマブラナイト7 後半


夜はまだまだ始まったばかりであった




帰る方々が撤退しはじめ机が空いたため、私は用意しておいたゲーム4コマを広げる
早速「ポケモン4コマ」に食いついた女性二人組(元店員だったらしい)とお話
昔持っていたらしいけど気が付いたら親に64とかと一緒に捨てられていたとか
な、なんて悲しい過去なんだ…

つねるコイルやマダツボミのボン・キュ・ボンについて話も出来たのは嬉しかったな




大画面ではガチ勢がスマブラDXで遊び、ソリティ馬のコーナーとなっていたモニターは
ゲーフリの方々とともに撤退後、WiiUを繋ぐことに


ここで参加者の「あい」さんから「家近いからテレビとゲームキューブを持って来ましょうか」との提案が
ガチ勢の輪に入るのが怖い私は賛成 他にも賛同者がいたためあいさん、私、そして及川さんの三人で取りに行くことに


タクシーを利用し、遊ぶ人たちでお金を出し合うことに
タクシー内では及川さん達とお話(一之瀬さんとお話ししただけでも凄いのにあの及川さんともお話しちゃったのかやべぇ)
何故か自分の今の状況(就活とか)を話してしまったことしか覚えてない



帰ってくると、スマブラXで遊ぶガチ勢、モンハン勢、マリオ3Dワールド勢とキレイに分かれていた


我々は早速スマブラDXをプレイ
あいさんはメモリーカードが壊れていたとのことで、私がメモリーカードを提供
アイスクライマーでイイ感じに勝つ! しまった、今日はガノンドロフの日じゃなかったか…



数回プレイした後、マリオ勢のもとへ
ランダムでキャラ選択をしつつ進んでいた模様

いつもピーチを使っていたせいか、ピーチを見ていて自分の操作キャラが明後日の方向に突き進むこと数回
アスレチックステージのちくわリフト、4人プレイじゃあんな鬼畜になるのか…


眠気が来たため小休止 (おうじろうさん思いっきり激突しちゃってすみません)
モンハン勢に4コマが受ける
やっぱり「ポケモン4コマ」は誰もが通る道なのね


休んだ後、スマブラDXへ
なんか強いのが混ざってて勝つのに一苦労


そうこうしているうちに閉店の時間に
閉店チョイ前にあいさんにスマブラのデータのみコピーをさせる
ゲームキューブを持ってきてくれたお礼です


最後に及川さんの挨拶
本当にありがとうございました!








お店でる直前にこんな会話があった気がする


おうじろうさん「次はソリティ馬ナイト!」

こなちゃん「馬ブラナイトでしょ」

イギー君「誰が上手い事を言えと」

武器忍「馬だけに」

イギー君「いやその」






皆さん本当にお疲れさまでした

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
128位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

