

ジャンプフェスタ



目的はマリカ8とぷよテト
あとはロバート山本のポケモンバトル


ジャンプのイベントだよね……?


マリオ勢の方々に遅れをとりつつも、無事に整理券を入手


操作感は7に近い感じ
ドリフトの感覚も7のようにゆるやか

ゲームパッドでのプレイはWiiハンドルに似てる感じ


今回の新要素である「反重力」は
ニトロカートをスムーズにした感じ
一部カメラが斜めになる所もあったけど、基本はまっすぐ


遊べるコースは「サーキット」「リゾート」「お化け屋敷」のみっつ


「サーキット」は下画面のマップは「8」を斜めにした形
反重力でメビウスの輪みたいなことになっておりました

背景の滝が上に落ちていたり、キノピオが逆さまでジャンプして応援してるのが面白かった
看板もカワイイのあったね

キノコがあればインをついてちょっとしたショートカット出来たかも



「リゾート」は路面電車が走る街中を走るステージ
電車にはいろんなキャラのシンボルマークが入っていた
運転手はみんなノコノコ?

ジャンプ台で電車に突っ込むと転倒するけど、上に乗るとバウンドするっぽい

いろいろ裏道があるけど、素直に大きい道を走ったほうが走りやすくて速い気がする



「おばけやしき」は分かれ道がいくつかあるコース
床が波打っている所はジャンプアクション可能


水中は、ジャンプする場所が無かったから
7との違いはよくわからなかった かな?

最終コーナーはキノコがあったら突っ切れるかな?




その他

ジャンプアクションは7と同じくミニジャンプボタンで
バナナ投げ、甲羅の後ろ投げ、バナナ&コウラの装備も今まで通り可能

バイクのウイリーが出来ない+スーパーミニターボ可能
なのは体験版だから?



とまぁ、3回遊んでみたけど、まだまだ気になる所はあったなぁ
テレサにぶち当たるの忘れてたし






ぷよテトは自分ぷよぷよ、相手テトリスでプレイ

こっちは4連鎖を数発、相手はテトリス数発撃ってきたけど
お互い大したダメージはなし
なかなかの長期戦になった




どっちも情報が次々解禁されていってて発売日が楽しみだ!












ポケモンブースでは中学生にボロ負けしてしまったためパーティの徹底改造を行わなくては…
BWの時からそうだったんだけど、俺はどうやら「相手が同じ戦法」で戦ってきた時に絶対負けるようになっているらしい
ぐぬぬぬ… 「自分への対策」を考えるのがいいのか…?



コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
133位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

