トリプルデラックス


100%クリア達成!
いやー、今回も面白かったね
感想会!(一人で)


超絶ネタバレ記事


☆良かった点



・ストーリー
 今までは「悪い事をしたデデデ大王をこらしめる」というストーリーはあれど
 「さらわれたデデデ大王を助ける」なんて話は初めてだったからこの時点で新鮮!



・新要素の「ビッグバンすいこみ」
 最初は期待してなかったんだけど、ステージの演出がだんだんこった物になっていった
 なかなか面白かった

 酷い目にあっちゃうワドルディかわいい




・新しいコピー能力
 どれも面白い! サーカスがチョット癖があるけど
 
 投げられるビートルと可愛らしいベルがお気に入り
 ディン、フィナーレ!!





・Wiiの時もそうだったけど過去作要素満載!


 初代:HAL部屋のBGM デデデ城のデザイン

 夢の泉:ラスボス覚醒時に慌てるカービィ&デデデ ヨーグルトヤードのBGM

 2:ファイターズで3匹の仲間登場 カービィ3以来とか何年振り

 SDX:コピー技 格闘王への道(BGMもアレンジモノ) ピーナッツ平野のBGMがアレンジ

 3:偽扉(ニドー)登場
  
 64:カービィが驚いた時の表情 リップルスター(マップ&ステージ)のBGMアレンジ

 夢の泉DX:夢の泉でデデデと戦うBGM登場

 タッチ!:ドロシアの姉妹と思われるボス登場

 USDX:真格闘王への道(BGMも)

 Wii:世界観 エクストラステージのBGM



 ほかにもありそう…





・難易度
 かなり難しいです
 純粋なカービィとしては初代のエクストラの次にキツイかも?

 まずボスの攻撃が多彩
 奥行きを生かした攻撃(手前や奥からの攻撃)が多いため
 その攻撃中はカービィが反撃できない

 まさかクラッコがあんなにパワーアップしているとは…




 隠し要素のレアキーホルダーの隠し場所が鬼畜
 コレカラスターの崖の下に隠してあるクリスタル並にどうかしてる


 結局自力で分からなかった二か所を紹介



カービィトリプル

 いやいやいや ボス戦の部屋にあるなんて思わないでしょ


カービィトリプル2

 月に入るのは毎回恒例だけども
 これカービィとデデデに目がいくだろ!




☆不満点


レアキーホルダーはステージに一つずつ固有のものが隠されているけど
どこのステージで取ったのかが分からない
つまり取り残しがどこなのかが分からない

確認の方法ってあった?


エクストラステージのBGMがWiiの使い回しだらけ
いや、WiiのBGM好きだけどさ、ほかのシリーズのBGMも使ってほしかったな


敵キャラは奥や手前から攻撃してくるのに
カービィは一部のステージで登場するアイテムでしか攻撃できない

ボムとかカッターは奥にも攻撃できるようにしてよかったんじゃあ…




不満点はあれど、歯ごたえのあるゲームではあるので買って損は無いハズ
デデデも今まで以上に表情豊かでカッコよかったよ!








オマケ




カービィトリプル3

マルク、マホロア、ギャラクティックナイト



またコイツらと戦う日は来るのか… まさか仲間にはならないよなぁ…


コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
155位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる