マリオ&ルイージ握手会


056_20140302205516428.jpg



ゲームの歴史を変えた兄弟に会ってきました



絶望するくらい子連ればかりでしたが
妙に立派なカメラでマリオとルイージ「だけ」を撮影していた女性の方や
ルイージを前にはしゃぐ女子大生風のコンビ
そして私同様にさえない男もおりました

…まさかどっかであった事ある人じゃないよな…



それはさておき、マリオ&ルイージは司会のおねーさんが「ゲームの中から飛び出してやってきた」の言葉通り
マリオは積極的に子供たちに関わる一方、ルイージは控えめな感じが出ていて
ゲームの性格が行動に出ていて思わず感動


クイズ大会に答えた子供にお姉さんが「マリオとルイージどっちが好き?」と質問
答えた方から直接!景品がもらえる事になってるんだけど
子供が「マリオ!」と答えるとルイージが「ああ、やっぱりね…」って感じで
ちょっと残念そうにするのに対し、子供が「ルイージ!」と答えると
マリオが「ええっ!?」って感じで分かりやすくショックをうけるのも面白い!


子供向けのイベントと侮っていたけど
ちゃんとマリオしてて楽しかった!




オマケ


090.jpg

ルイージの尻

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
113位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる