里帰り



祖父母のもとに一人で行ってきました
新幹線やらバスやらを乗り継いで8時間ほどの旅でした


母方の祖母は体は弱っておりましたが
口は相変わらず良く動くし、頭も正常
死ぬまで生きる勢いでありました
(母方の祖父は私が生まれる前に死んでる)


父方の祖父と祖母も相変わらずの大食い
病に倒れた祖父も、思っていたより元気そう


伯父上(父上の兄)と伯母上、そして従妹も元気
従妹はまた背が高くなり、体格も良くなっておりました
ついでに態度も大きく




会話の中で田舎と都会の差を思い知る


「駅前に行けばたいていのものはあるでしょ?」
何もないから田舎なんだよ


「栃木とか関東なんだから都会でしょ?」
いや、小倉とは比べ物になりません


「ミニストップのアイスクリーム美味しいよ
 コンビニ舐めたらアカン」
「食べたことない 行かないし…」
「えー! 学校の帰りとか行かんの?」
学校の帰りに寄る所なんてなにもねーよ!!!!




せっかくなので都会を満喫
ここ最近に出来た「あるあるシティ」とやらを伯父上に勧められて行ってみる


戦利品1

集められなかった(そもそも置いてなかった)ゼルダのフィギュア


戦利品2

栃木と群馬を探し回ったけど何処にも無かったMOTHER2ストラップ



戦利品3

劇場版どうぶつの森ガチャ



戦利品4


見た事が無かったマリオキャラのグッズ



いやー 都会最高ですな




なんてことをやって、遠い親戚の子のためにサンダー追い詰めたり
こっちにはないようなバイキングの店に連れて行ってもらったり
いつの間にか増えていた犬達とも仲良くなったりして
久しぶりの福岡を満喫


うん、皆が元気なうちにまた行こう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
113位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる