コクッパ



「コクッパ」検索でたどり着く人がそれなりに居るため
コクッパの紹介記事を書いていくことにしてみました


ゲームでのコクッパ


初登場は「スーパーマリオブラザーズ3」
日本版ではまだ名前は無く、海外版発売時に名前が付きました


003_20140414110940c1b.jpg


日本でも「スーパーマリオワールド」からは彼らはこの名前で呼ばれることに!
兄弟の順番はマリオ3での登場順(ラリー・モートン・ウェンディ・イギー・ロイ・レミー・ルドウィッグ)
の逆とのウワサ(長男がルドウィッグ、末っ子がラリー)


最初はクッパの息子で、スマブラDXのクッパのフィギュアにも…
051_20140414161710b80.jpg

このような記述がありました


…しかし、クッパJrの登場以降は何故か親子関係が消滅した模様
マリオアドバンス4から「手下」となっています


049_201404141617147f4.jpg

スマブラXのフィギュアでもこの通り





基本、7人は別々にマリオに襲いかかるけど
たまには7人で力を合わせる場面も!





こくっぱ




マリオカート8では遂に「コクッパ」の名称も消滅
「クッパ七人衆」と呼ばれるように!


ws000013.jpg



プレイアブルキャラになったけど、昔の設定や呼び名が変わるのはちょっと寂しい気も





4コママンガでのコクッパ


彼らのファンは、探せば結構いたりします(コクッパ親衛隊などという集団もかつて存在したっけ)
私もコクッパは好きなほうで、彼らの活躍(?)する4コマを集めてみました







008_20140414110945e05.jpg



20.jpg


021_20140414111000ec2.jpg


026_20140414111005625.jpg



031_20140414113330d66.jpg


035_20140414113336e16.jpg



039_2014041411334307d.jpg



040_201404141133514b0.jpg



まだクッパと親子関係だったころのモノ
一人一人に個性を付けて描かれることもしばしば




アニメでのコクッパ


クッパの子供たちとして登場するも
名前はゲームとは違っており、デザインも多少異なったものに?


あにめ3








一人一人の紹介は別記事にて!



ルドウィッグ


レミー


ロイ


イギー


ウェンディ


モートン


ラリー


コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
202位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる