マリオカートダイレクト



いつダイレクトなんかやったんだよ!!!











今回で様々な新要素が明らかとなりました


まずは新キャラ!
クッパ7人衆に続き…


ベビィロゼッタ


ピンクゴールドピーチ


完全新キャラ登場!!
うん!マリカオリジナルキャラの参戦は予想できてたけど(キノピコやベビィデイジーの前例もあるし)
ピンクゴールドピーチは予想外だったね!!



コースも公式サイトにて全部公開!? いいのかこれ

一部をここで紹介!!



マリオカートスタジアム


マリオカートスタジアム

最初のコースなのに背景からBGMから派手
まさに最初からクライマックス!!


ウォーターパーク

ウォーターパーク

久しぶりにマーレ族を見た気がする



ドーナツへいや


ドーナツへいや3

もうBGMで泣きそう
あの城はかつてモートンが使っていたもの?



シャーベットランド

シャーベットランド

氷の下も走れるようになった模様
スケートするでかいヘイホーも健在!



エレクトロドリーム


エレクトロドリーム

観客もノリノリのこのコース
ワルイージピンボールみたいな特殊SEのコースだったりするのかな?



ワリオスタジアム

ワリオスタジアム

同期で唯一リメイクされてない64ワリオスタジアム
いけしゃあしゃあと出てくるDSワリオスタジアム


ミュージックパーク

ミュージックパーク

何表情付けてかわいこぶってんじゃボケ
貴様には散々邪魔された恨みがあるんじゃぞ!!!?


ヨッシーバレー

ヨッシーバレー

タル大砲設置してみたり洞窟にはバサバサを放ってみたりと
これまた大幅に工事したコース
ハリマンネン息してる?



ワリオスノーマウンテン

ワリオスノーマウンテン

ヘリコプター(?)からスタートして雪山を下山するセクション制コース
いつものワリオが指を下に向けた看板はあるのかな?




チクタクロック

チクタクロック

なんというか、この歯車の動きだけでご飯何杯もいけそう


ほねほね

ホネホネさばく

今回参加できなかったほねクッパが
新キャラ達に恨みを晴らすべく待ち構える!!



レインボーロード

レインボーロード

むじゅうりょくステーション? ギャラクシーハイウェイ?
なんだかクラッシュバンディクー臭が





なんと、今回バトルコースは無い模様
一部のサーキットでバトルをするというスタイルに
……ワンワンルーレットとかアクアリゾートみたいなコースを期待していたのに…

バトル



しかも「ふうせんバトル」ってあるけど、コインバトルは……

結構好きだったんだけどなぁ…




新アイテムについても!


謎だった「8」はミラクルエイト

ラッキーセブンに申し訳程度にコインが追加されたアイテム



そしてスーパークラクション
衝撃波で周囲を攻撃&防御が可能!


とげおー


豪華!トゲゾーも破壊可能!




インターネットプレイについても!


VR

VRの方式は7と同じ?



大会

コミュニティの代わりに「大会」が!
よし、リバースワールドやろうぜ!



MKTV

MKTVではリプレイを編集してつべに投稿可能!?




様々な情報が解禁されたマリオカート8!
は、発売までまてねぇ……!!!














しかし、今回のダイレクトはいつもと違ったスタイルだったけど
俺はこの方が一般人ウケというか、子供ウケしそうでいいと思う

社長が長々と語っても喜ぶのは「ファン」だけだろうし
今後もこの路線のほうがいいかも

コメントの投稿

Secret

No title

コースのクオリティがとにかく凄いww
あまりにも凄すぎて、思わずオリジナル版と比較した動画を上げてしまった・・・。

ヨッシーバレーの大砲は、分岐の最も長い道に設置されたようですね。
最短と最長の距離の差が酷かったという意味でも、いいリメイクかもしれない・・・。
はやく走ってみたいです。


インターネット対戦もWiiと3DSのいいところどりで、コミュニティが大会という名前に変わってパワーアップしてて、すごく楽しみですね。
リバースワールド待ってますぜ!


そして新キャラ・・・。
ベビィロゼッタは予想できたけど、ピンクゴールドピーチとか予想できないww
3Dワールドの変身かと思ったけど、マリカのオリジナルだったんですな。
メタルマリオと同じ性能なのだろうか・・・?

マリカ8でも、メタルマリオ+スケルトンで暴れるつもりです。
もちろん、コントローラーはハンドル一拓!

No title

肝心なことを忘れてましたw

お久しぶりです。

No title

なるほろ、ヨッシーバレーの大砲はそういう意味か
流石はまりおさん、よく見ている!

8のほうでも対戦ヨロシク!
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
194位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる