スポンサーサイト


秋葉原観光



マリオカート8体験会のついでにいろいろと見て回りました
マリオ勢の方々とも会えた!




秋葉原駅に9時ごろ到着
謎の行列を発見してビビるも「妖怪ウォッチ」の行列と分かり一安心



暫く待っているとルイージのカッコした少年を発見
うん、誰がどう見てもオキドキルイージ君 通称オキール君だね

もしやと思い、トゥイッターで検索したら
既に彼の目撃情報が!!
うん、あのカッコは目立つよね



オキール君は別の入り口に向かった模様
都会慣れしていない私は彼を追う



追いついた場所はマリオカート8の体験会場!
妖怪ウォッチに人が集中しているせいか、ほとんど並んでおりませんでした


オキール君と合流してマリカ体験
キャラのボイスやBGMを聞きたかったのに
デモ映像流しているテレビの音が大きすぎてきこえねぇ…



一度遊んだ後にデモ映像見ながらマリオ語り
グラフィックやキャラの動き、コースの背景等について語りました


二度目の体験をしたのちに、マリカ勢のみそもさんと合流 会うのは初めて
軽い挨拶を交わしたのちお別れ
想像通りの可愛らしいお姉さんでし…た 

8でもヨロシクお願いします!



と、ここでトゥイッターを確認するとマリオ勢の栗さんが到着しているとのこと
体験会のスタッフに顔を覚えられているという要注意人物


ついでに大阪のマリカ体験会の様子もトゥイッターで確認
先週いっしょにはしゃいだきらら☆さんやまだ会った事のないイケトさんたちは
4人ともルイージにして走った模様
こっちも負けられねえ!!



栗さんは既に一人で並んでいたみたいだったため、それっぽい後姿を探す
…と、そこへイギー君登場 相変わらずの金のクッパリュック

半年ぶりくらいの再会を喜んでいると、遊び終わった栗さん登場
軽く話したら再び並びに行ってしまいました
…どうやら限定のバッグを沢山確保しておきたい模様


ここでトゥイッターを確認すると、ファスクレルさんが到着しているとのこと
あれ、何処にもいなくね?

どうやら6階のゲームコーナーと場所を間違えていたらしく、イギー君がお迎えに




無事ファスクレルさんとも合流
4人で並ぶことに!


並びながら別の方々のプレイを見つつマリオ語り
途中恒例の(?)イギー君いじりも!



各々好きなキャラを選択
気がついたら4人ともクッパ7人衆を使用(しかもバラバラ)してるあたり
流石だとおもいました まる

…ピーチパラソルで空を飛ぶ俺たちのロイさん



体験後、4人でデモムービーを見つつ語り
7人衆登場シーンではしゃぐイギー君
うん、俺もこれをダイレクトで見たときは朝早かったのに一発で目が覚めたよ!



4人で再び並び、クッパキャッスルやらシュガーラッシュ…いえ、スイーツキャニオンやら



コースの話をしていると、ゆーみんさんとkikaiさん登場
すげー驚いた のは気がついたら後ろに二人が並んでいた栗さんだろうなぁ



我々4人は大阪のルイージ4人に対抗し
ピンクゴールドピーチ4人を決行
うん、ホラーだね!



kikaiさんたちは三人ルイージをやった模様
一位、二位、三位がルイージになるという不思議な絵に!



と、ここでマリオさん本人が登場
群がるマリオファンたち

そしていつの間にかまはれさん+初めましての方とも合流
私を紹介するのは良いけど「ようじょ」という説明は必要だったのだろうか(


ファンサービスが旺盛だという事は先日のこれで知っていたため
様々なポーズをとるマリオさんに大興奮!





Bm2omx-CQAAxzqc.jpg


Bm3RfMzCAAA4O3p.jpg




前回撮れなかったツーショット写真も撮っちゃった☆


Bm3jsY6CAAA5kw1.jpg



ここでまだマリカ8を遊んでなかったまはれさんたちとお別れ
kikaiさんたちとともにスーパーポテトへと向かう


途中、フィギュアーツのマリオさんを発見
コインのテカり具合すげぇ



スーパーポテトでお買いもの
いやー、濃いお店だった!




その後は近くのゲーセンでマリオプライズを探すも見つからず…
オタク向けばかりでマリオファンに優しくないですな(




ゲーセンめぐりの後解散
オキール君と二人っきりに!



ブックオフでマリオ漫画を探すも見つからず…
流石に疲れたのでカレー屋さんで一休み




最後にもう一発マリカ8体験
うん!遊んでおかなくちゃ!



時間も時間だったのでオキール君ともお別れ
私はもう少し町をふらつくことに



ロボットロボット(ここのは某ルイージファンが荒らしてるらしく、マリオグッズは少なめ)で念願のネスサンを発見したり、
再び向かったスーパーポテトでアーケード版ぷよ通を遊んだり
なかなか美味しい豚骨ラーメンの店を発見したりと
それなりに秋葉原を満喫しました





さて、戦利品の紹介を


005_20140506142411e89.jpg


結局4つも手に入れたマリオカート8バッグ



006_20140506142412a8d.jpg


海外のガチャガチャらしきもの



010_20140506142413774.jpg


やっと入手できたネスサン+α



008_20140506142414603.jpg


でやあっ! さんのぬいぐるみ



011_201405061424160a7.jpg


マリオ的なシャツ





いやー、先週に引き続き都会で遊んだから
サイフが寒くなってる…



お会いした皆さん、ありがとごじました!
またいつか会いましょう!
















おもいで落書き



55おもいで


目立つオキール君、来ちゃったkikaiさん、怒るファスさん、飛び出す名言
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

機会があったので、私も体験会に参加してきました
その場所・時間帯にいたらしく、武器忍さんと「すれちがい」もしていたようで……
あのルイージのコスプレした人が本人かと勘違いしてました

操作に慣れるまでどれくらいかかるか不安ですが、期待値はかなり高そうですね
「まったり」と余裕をもってプレイできるくらいにはなりたいものです

最大の敵は初めて触るWii Uパッドになりそうw

No title

もなかアイスさん


な、なんと!あなたも来ていたとはっ!
しかも私とすれ違っていた!? ぐぬぬ…どれがアナタだったんだ…
あのレートが高い奴か…?


背景やらBGMもかなりのモノでしたが
アイテム保持が出来なくなったコトにより、
駆け引きも難しくなってそうですね


私もゆるりと楽しもうと思います

No title

どうも、こんばんは。

先日はホントにありがとうございました。握手までしていただけるとは。去年の幕張の時は合流できなかったので、今回こそは・・・と、こっそり秋葉原まで来てしまいましたw

4人全員ピンクゴールドピーチのレース、見てみたかったですねwあと、キノコでトゲゾー回避する瞬間を見せたかった・・・。

お別れしたあと、わたしも秋葉原を散策してたんですが、とくに何も収穫が無くて・・・(涙)ちゃんと計画と立てておけばと後悔。せめてヨドバシにいたワドルディを買っておけば・・・。

8でもまたレースする機会があるかと思いますが、その時はまたよろしくおねがいしますね(゜ω゜)

No title

みそもさん


こちらこそありがとごじました!
今回は会うことが出来たね!

うむむ、みそもさんの生レース、しっかりと見ておくべきだったぞ…
秋葉原という恐ろしい街にいくのであったら、しっかりと準備は必要ですぜ!
よし、今度来るときは百合デート(!?)街を巡ろう!!(

8でのレース、楽しみにしてます!

No title

次のオフ会いつ?
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
139位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

