マリカ8感想




書きかけ記事



よかった点


サーキットがとにかく楽しい
背景にも力が入っててリプレイも楽しめるように出来てる


キャラが生き生きしている
ジャンプアクションも個性がしっかり出てて見てて飽きない




・悪かった点

・アイテムを一つしか持てない
 一位の防御力が下がるのは良いけど、二位が防御に専念して一位に攻撃が出来ない
 そして一位独走の図式はダメだと思う


・フレンド部屋は一度入るとキャラ&パーツ固定
 4レースごとに変えられたWiiから劣化してどうするんですかね


・バトルステージなし
 サーキットでバトルするから、大勢が一堂に会することは無い
 動かずに待ち構えたほうが勝てるという面白くない状況


・コインバトル廃止
 バトル勢にケンカを売ってるとしか思えない


・グランプリのリザルトで、「次のレースへ」がいちばん上じゃない
 ハイライト見せたいのは分かったけどさぁ…


・マップがテレビ画面に表示されない
 オフで複数人プレイする時ゲームパッド使う人「だけ」が有利になってしまうじゃないか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

エンタカ君は、マリオカート8買う意味がなかった。

No title

フレンド部屋はそういう仕様だったのか・・・。
マリカ7の頃から、マリオカートスタッフは肝心の何かが抜けてることが多い気がしますね。


ミニマップはゲームパッド表示自体はテレビ画面がスッキリ大きく見えるからいいんだけど、逆を言うとテレビ画面が寂しいから、これだけがどうしても許せないですねw
なぜ設定で選択できるようにしなかったのか。
DSシリーズと違って、ゲームパッドは目線を首ごと動かす必要があるから、ハンドル勢にはキツイです・・・。


アイテム保持は、オレはいい仕様だと思いましたね。
バナナを2個持つことができないし、コインが出ることもあるから、巻き返しもしやすい印象でした。逆も然り。
だから2位の人は、思い切って赤こうらを連発してみよう!
たとえそれで攻撃を食らうことになっても、独走の阻止ができればチャンスはあるでしょう!
・・・多分


今回は順位ではなく、1位との距離でアイテムの出現率が決まるそうなので、独走してるからといって1位有利というわけではないのが、運と実力のバランスを上手く保ってるような気がしますね。
150ccグランプリで、4位くらいでサンダーがでたときは、ちょっとビックリしましたよw
グランプリだけの仕様かなと思ってたんですが、仕様的には対人戦でもありえるかもしれませんね。

今作は最高傑作と言っても過言でないけど、残念な部分も多いから、アンケートに書きたいことがいっぱいです。
オンライン関連は、パッチでの修正を期待したいですね。

No title

ミニマップは設定でなんとかすべきでしたよね…
今回UI周りがダメダメすぎて折角の面白いゲームが台無しに…


一位との差でアイテムが出る仕様は良いと思うけど
二位のほうが三位以下より良いアイテム出るのはちょっと…
まーこれは前々からの不満ではあるんだけど


アンケートに書きたいことだらけですわ今回は
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
194位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる