スポンサーサイト


スマリオナイト2 前篇


去年参加できなかったけど、今年は参加したぞ!!
早めに出発してポケモンセンターへ
買い物の後きらら☆ちゃんと合流!

早速半年くらい前から頼んでいたポケモンの闇取引を行う

014_20140713201952150.jpg

帰ってから開封したけど…多っ!! これ千円でよかったんかな…


関内でKYKさんと合流するも、「コンビニ寄る」とのことで速攻で別れる
関内で合流するはずのかっしー君が迷子状態のため先に会場へ


会場ではイギー君、ゆーみんさん、おうじろうさん等よく見るメンバーが!


イベント開始までの自由時間ですげー久々に「カービィのエアライド」をプレイ
いや、今でも色褪せないよあのゲームは
ルインズスター面白かったなぁ


六時ちょっと前に関内へ戻りかっしー君を救出
会場に戻ったらイベント開始直前でした! ふぅ、あぶねぇ


015_20140713202133623.jpg


とりあえず店長イエローを注文
店長の味がしました!



謎の気合が入ったオープニング終了後
赤、青、黄色、緑の4チーム別れての対抗戦が開始!
私は青チームでした



はじめはハンドル操作限定マリオカート8対決!!

009_20140713201948787.jpg


大画面での対決と店長の名言連発実況によって会場大盛り上がり!!


名言の一部

モートンを見て「なにあいつ?クッパじゃないの?新キャラ?」

ルドウィッグを見て「髪の毛ボサボサ男 空気抵抗のヤバい」

イギーを見て「頭から葉っぱ生えてる」

ジュゲムを見て「ジュゲムは吊り上げるバイトでしょ?」

ミュージックパークの♪を見て「丸いアンパンマン」


名言の度に会場からツッコミが飛ぶ飛ぶ…


私はベビィピーチを使い、ドッスン遺跡で一位をとりました!
うん、曲がりやすさと滑りにくさは大事だね!


マリオカート対決終了後、謎の人物「ミスターM」登場
及川さん曰く、「世界的に有名なマジシャン」らしく
マジックを披露してくれました!


…物凄く見覚えがあるのは気のせいだろうか



後半戦の64番スマブラ大会開始!


何故か人間扱いされないマリオ

いきなりミュウを出すゆーみんさん

ドンキーのジャイアントパンチとメテオで落としまくる人

トリプルファルコンVSネスでの謎の「ネスサンネスサン」コール

開始早々「どうしたらいいの!?」と叫びまくるちこみんさん


及川さん「ファルコンはF-ZEROの主人公ですね」

店長「F-ZEROに主人公いるんですか!?
   グランツーリスモにはいないじゃないですか!」


こちらも大いに盛り上がりました!


私はピカチュウを使い、上手い事ハンマーを使って勝利!
やはり64のハンマーは強い…



試合は延長戦の「ファミコンリミックス」へ


私は難易度の高いゲームにぶち当たってしまい失敗…
デデデの投げる卵を食べる奴だったんだけど、初見殺しすぎるやろ…

無敵のピーチでマリオ3の戦艦を進むゲームも挑戦したけど
足を滑らせて失敗 うーむ…ファミコンの操作感を忘れている


難易度の高いメトロイドステージを攻略するメトロイドファンのかっしー君
ついでに失敗者が続いていたマリオUSAステージも攻略 す、すごい


難易度の高いマリオ2ステージを攻略するやっしーさん


「シャッツォ」という単語が気に入ったのか
「シャッツォステージ」「ナイスシャッツォ」という謎の単語を連発する店長


プレイ中のゲームが積んでしまったためとはいえ
客に対して「すいません 死んでください」という爆弾発言をする店長


単純なミニゲームだからこそ、一同で盛り上がれてすごく楽しかった!





そんなこんなで結果発表
優勝は我ら青チームでした!!



優勝チームに送られる優勝賞品は「どうぶつの森バッグ」「ピカチュウ&イーブイグラス」
「マリオカート8版WiiUシリコンカバー」「海外限定マクドナルドのマリオグッズ」
「及川さん&kikaiさんのサイン」等かなり豪華!

初代ポケモンの「殿堂入り」のBGMがマッチしている!!!


BsWJngwCcAERRfk.jpg

私は懐中時計を入手!
電池交換をしなくては!


大いに盛り上がったスマリオナイトは及川さんの挨拶(BGM マリオ64エンディング)で
前半戦が終了!


深夜の後半戦へと続くのであった
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
169位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

