スポンサーサイト


スマリオナイト2 後編



例によって夜はまだまだ続くのであった


何故か大画面に映っていたマリオ3をこなちゃんがプレイ
当然のように笛を二回使って8面へ
軽々とクリアしてクッパ城へ
「クッパの足に当たり判定は無い」などと解説しながらあっさりクリア
こなちゃん凄い




こなちゃんの凄さを再確認した後
ファスクレルさんの持ってきたマリオパーティ2をプレイ



難易度の高いミニゲーム!

性格の出るはちのすブンブンブン!

絶対誰かがハプニング踏んで先に進めないパイレーツランド!
(は怖くて遊べなかった)

ああ懐かしのウエスタンランド!

捨てられないあかずキーちゃん!

どう見ても遠回りな魔人のランプ!

全員落ちる青空プレートレース

ステーの数が圧倒的になる流丸さん!

届かないスター!

奪ったコインが凄く見覚えのある21枚

上位同士のスターの奪い合い!

BsX1YI-CYAAtQaR.jpg

ムダにコインだけ集めちゃうピーチ姫(俺)!
(何故かバトルでは勝てる&隠しブロックからもコイン)

全員ハプニングスター!

コイン一枚の差で二位に食い込めた俺!


64のゲームだけど、今やっても十分楽しめました!



マリパ2終了後、ポケモンバトル開始
かっしー君、おうじろうさん、ファスクレルさんとのマルチバトル

BsgOBnXCMAANREu.jpg


俺&おうじろうさんVSかっしー君&ファスさん
色違いメガシンカが二対も出現するという珍事件発生


バトルビデオ
7UDW-WWWW-WWW8-YBCR



続いて俺&かっしー君VSおうじろうさん&ファスクレルさん


アレを使って一方的な試合になってしまった

バトルビデオ
UM9G-WWWW-WWW8-YBP7




12時を過ぎたところで…

BsWnPNYCAAAPz6-.jpg


オイラムさんの誕生日をお祝い!

ケーキはおうじろうさんが準備!
我々もちょっとだけお手伝い(金銭的な意味で)

オイラムさんといえば某闇の世界と人形の読者だった方で
挿絵も描いていましたね 
私があの回のリメイクを描くときにあの絵の使用許可をいただいて
いやー、本当にありがとうございました!!
何の話だ


若干眠くなりつつも
大画面のマリオカート8へと向かう
対戦相手が誰だったのかを確認するのも忘れて(ちこみんさんとmakiさんがいた気がする)


ベビィピーチで完勝! 運が良かった



ぷよぷよテトリスで三人を相手に余裕で勝利するこなちゃんが見えたけど
あんまり深く考えないようにした



kikaiさんが持ってきたマリオグッズ本(日本未発売)を見て
はしゃぐマリオ勢

4コマ漫画のページはすげー興奮した

「これかわいい!」

「こんなのあったなぁ」

とかいうと、どこからともなく現物が登場するあたり
マリオ勢は格が違うなぁって


BsX2areCcAA0u1h.jpg

ジーノとマロのグッズなんてあったのか!!
そしてキノコ大臣まで!? 
…キノじいは商品化されてないのに
何故かキノコ大臣の商品はこれ以外にも載ってました




朝も近づき、エアライドのシティトライアルに挑戦
マイナスアイテムやコピー能力ばかり手に入る…

「フィールドスマッシュ」の予行練習になった…かな?




そんなこんなで終了時間
及川さんによる感動的なあいさつで終了!



バラバラと帰る参加者たち

この日朝から仕事という恐ろしい状態のちこみんさん

こなちゃんをチャージするきらら☆ちゃん
ついでに俺もチャージ

まな板に引き寄せられてユウ(俺)をチャージするこなちゃん

ゲーセン行こうとしてるLさん

店長語録をまとめはじめるおうじろうさん

朝から仕事してたせいか電車内でかっしー君、俺にぶつかるファスクレルさん



最後まで、本当に最後まで楽しい時間でした!
うん、また時間を作って行こう!






主催者の及川さんkikaiさん、店長
わざわざ私に絡んでくれた皆さん、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
133位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

