破壊の繭とディアンシー



見てきました
軽いネタバレ込みで感想を



よかった点


・ディアンシーかわいい
 声にちょっと違和感あったけど、慣れたらこっちのもの
 ちゃんとヒロインしてた


・御三家の最終形態大活躍
 敵のポケモンとして登場することによって必然的に出番は多い
 ゲッコウガのかげぶんしん→みずしゅりけん
 ブリガロンのニードルガード
 マフォクシーのマジカルフレイム どれもかっこよかった!


・盗賊たちのキャラ
 敵があんなにいてキャラ薄くならないか心配だったけど
 各々の移動方法が面白すぎてそれだけでキャラが立ってた


・イベルタルのラスボス感
 体はでかいはむちゃくちゃな攻撃しかけるわ
 ある意味シリーズ最大の「あく」だった


・モブトレーナー多数登場
 外伝のメガアブソルエリートトレーナーの他にツアー客(お姉さん、おばさん)等
 ゲームに登場したモブトレーナー多数登場!






悪かった点 


・モブのポケモンが逃げてるだけ
 ゲノセクト達に立ち向かう前作が特殊だったんだろうけど
 ただ逃げてるだけなのはなんか寂しい


・終盤が急展開
 ピカチュウが石化して復活するスピード早すぎ
 イベルタルが去って行った理由を明確にして
 ゼルネアス話勝手に進め過ぎじゃね?


・短編がイマイチ
 幻のポケモン出てくるのはいいけど、ほとんど顔見せ程度
 チゴラスが可愛いくらいしか見どころが…
 そしてハブられたバケッチャ




不満点はあれど、バトルシーンとキャラは凄く良かったので
見て損はないかな?




コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
155位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる