ポケモンアートアカデミー



で簡単にきれいな絵を描く方法を紹介
いや、知ってる(やってる)人結構いると思うけど一応ね



3DSカメラでアニメの映像を撮影
劇場版ポケモンのDVDとかだと綺麗に撮れるかな?


002_201408021055570ca.jpg

これはレシラムとゼクロムの奴
撮影した画像を「背景に設定」 アウトラインペンでなぞっていきます

なぞるときは分かりやすいように「その画像にない色」を使うといいかも


003_20140802105557df4.jpg

なぞれたら「キャンバスの色を変える」で白く
なぞり忘れが無いかを確認


004_20140802105600644.jpg

背景を戻して影を塗っていきます
マスタークラスのラプラスと同じ塗り方で


005_20140802105600b13.jpg


影が塗れたらもう一度確認



006_20140802105601c29.jpg

最後は色塗り
「ここはこの色を塗る!」というのを最初に決め、キャンバスを「その絵で使っていない色」にして塗ると
塗り忘れが無くなる かも


007_20140802110900993.jpg

アウトラインペンを黒にして背景を変更
一気にそれっぽくなったね!


008_20140802110900b9f.jpg

最後は自分的に許せない部分を修正!
今回は目をちょっとだけおっきくしました



zlCfzSPq_Kwo78U1dT.jpg

ミーバースに投稿orSDカードに保存して完成!!





この方法を使えば

zlCfzSPucjMyAOWmcK.jpg


あんなものや

zlCfzSPrbr48ynGVs-.jpg

こんなもの


zlCfzSNzowQkwpo3cP.jpg

そしてこんなのや


44936276_m.jpg

こんなの


45033684_m.jpg


あげくこんなものまで描けるように!!!!!
新山たかし大先生のおかげです 今はいずこに…





zlCfzSP0i8koQG2L_W.jpg


過去に自分で描いたアナログ絵を描くのもいいかも!








※くれぐれもこの方法を用いてピクシブや個人サイトで描いている方の絵をコピーして
ミーバースに公開しないように
 しちゃうと絶対良くないことが起こるよ!


コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
113位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる