

スマブラWiiUが凄い50の理由


スマブラ50-1


解説は「なくはないです」でネタキャラと化したクロムさん


動画にあったものをいくつか紹介します


01最初から選べるファイター


スマブラ50-2


なんとネス、プリン、ガノンドロフ、そしてクッパJrが初期キャラに!!
プリンは四作目にして初の初期キャラですね



03 8人同時プレイ

スマブラ50-3


海外勢の解析動画に没ボイスがあって「エイトメンバースマッシュ」ってナレーションボイスあったけど
まさかマジだったとは



05 デンジャーゾーン



スマブラ50-4


新ステージ「洞窟大作戦」!!
BGM「水晶の畑エリア」登場!!!
このステージの仕掛け「デンジャーゾーン」は動画でチェック!!



06 2ラインバトル

スマブラ50-5


新ステージ「バナナジャングル」登場!!
バナナジャングルはシリーズ初!!
奥と手前で大乱闘
欲を言えばドンキーは工場ステージが欲しかったな



07 ステージの数

スマブラ50-6


8のマリオサーキット登場!!
スマブラXのマリオサーキットも!!


スマブラ50-7


レッキングクルーも登場!!
忘れ去られたマリオのライバル「ブラッキー」の出番は!!?
…ステージシンボルがキノコマークじゃない!!?



08 スマッシュアピール

スマブラ50-8


スネークとゆかいな仲間たちが繰り広げたスマッシュアピール
今回はピットたちが行うぞ!

DXの頃からあるファックスたちのスマッシュアピールももちろん健在!!




10 11 黒いフェイスとリドリー



スマブラ50-10

ゼノブレイドで序盤~中盤にかけての宿敵
顎のおっさんことムムカ…いえ、「黒のフェイス」登場!!
若本ボイスで暴れまわる! モナドじゃなくても撃破可能!!





スマブラ50-11


リドリーも登場!なんと味方にできる!!


スマブラ50-12

撃破すると得点に!しかもアイコンまで!!?


初代:背景
DX:オープニングムービーに登場
X:ボスキャラとして途上
今回:ボスキャラ兼お助けキャラ

・・・・・・いいかげん参戦させてやれよ・・・




スマブラ50-13

うーむ…3DSとWiiUはもっと差別化してほしかったかも




25 イベント戦


スマブラ50-14


復活してるぞイベント戦!!
今のうちに全てのキャラの扱いに慣れておこう!!



29 オーダー


マスターハンド、クレイジーハンドからの挑戦状!
イベント戦に近い内容なのかな?


スマブラ50-15


マスターハンドは一回一回のバトル
クレイジーハンドは制限時間以内に連戦可能!
もちろんミスしたら獲得したごほうびはパー!!





30 マスター要塞


本作のラスボス「マスターコア」

3DSではマスタージャイアント、マスタービースト、マスターエッジス、マスターシャドウが存在したが
WiiUは…


スマブラ50-16

マスターフォートレスという広大なフィールドに変身!!
下の二人は関係ないので引っ込んでください



35 フィギュア


3DSとは異なる上に種類も多い!


スマブラ50-17

F-ZEROのジェームズ! スターフォックスとの関連性はなにか書かれているのか!!?




40 名作トライアル


スマブラ50-18


機動もサクサクとなった名作トライアル!
eショップに「直接」繋げることも可能=こっからVC版の購入も可能!!



45 大会

スマブラ50-19


マリカ8よろしく、大会機能もそのうち実装予定!!
つか、俺最近マリカ8の大会やってないね…



48 ペイント


撮った写真に落書きできる!!

スマブラ50-20


ガウル平原がホーリーローリーマウンテンに!!?
絵を描いて無理やり参戦出来てないキャラを参戦させるのも一興!?



50 ステージ作成

スマブラ50-21


ステージエディット搭載!!
ペンで描いたものがそのまま地形に!?



53 ムービー

新キャラ登場ムービーもHDでみられる!
そして…

スマブラ50-22

クッパJr参戦ムービー公開!!!



スマブラ50-25


何度夢見たか
クッパ軍団VSスマッシュブラザーズ



53 サントラ


スマブラ50-26



シロナ戦もうれしいけどFE外伝だと!!?
聖魔の闘技場の曲か!?そうなのか!!?
Xの烈火の「攻撃」みたいに後半はボス戦!!?
まさか終章のマップBGMくるか!?きちゃうのか!!!?



3DS版はそれなりに遊びこんだけど
WiiU版楽しみだ!非常に楽しみだ!!!




54


スマブラ50-27



ミュウツー参戦



コメントの投稿

Secret

ドンキーコング64
スーパードンキーコング
ぶらぶらドンキーでバナナジャングルが登場していたがスマブラでは登場していませんでした
ドンキーコングリターンズ
ドンキーコングリターンズ3Dのバナナジャングルがスマブラに登場するのは嬉しいですね
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
146位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

