第八回スマブラナイト


いつものお店で遊んできました


sumabn8.jpg


コンピューター(画面に映す係)+3人での大乱闘トーナメント!
ストック5で2分! カスタマイズありのハチャメチャバトル!



トーナメント前にスマブラXで遊ぶ
うん、アイクの強さと既に懐かしいウルフリュカアイクラスネーク
これがX やっぱXも面白いねぇ




猛者同士の戦いに挟まれる初心者!

クリティカルゴルドーの恐ろしさ!!

豊富なカスタマイズ必殺技!

音速のファルコン!

リップステッキ持ったガノンドロフ!

プププランドのステージ切り替えで起こるバックスラッシュマズイネ!

叫ぶオイラムさん!

いきなり自滅するおうじろうさん!

パルテナ大会優勝者&64スマブラ名人といった猛者同士がつぶしあった結果
CPUが勝利する非常事態も!!



私? 一回戦で女帝まはれに敗れました!!




優勝は自滅が響いて敗北→敗者復活で見事勝利し、準決勝でCPUのソニックに敗れ(無効試合になった)つつも
ルイージのファイアジャンプパンチを「ここぞ!」という時に決めたおうじろうさんでした


oujiro.jpg



川柳部門では「復帰際 最後のジャンプが 何故でない」 を作成した
まはれさんが優勝!
「川柳女帝」の称号を手に!!



イベントは終了し、自由時間へ!




敗北からカスタマイズの新たなパターンを模索
makiさんとフィールドスマッシュを行う

…妨害のボムへいとかあったんだね


数試合の後、おうじろうさん、黒鍵さん、kikaiさんのチーム戦部屋へ
流石にスマブラナイトの常連者、まともにやりあっても殆ど勝てませんでした

しかし、ペーパーマリオステージでは…


038_20141103200629948.jpg


まさかの全員同時落下
驚きのあまり全員復帰後動きが止まった



数試合の後、ファスクレルさんの用意したマリオカートダブルダッシュをマリオ勢の面々で遊ぶことに
大画面のどっかんボムへいは大迫力!
うん、自分のボムではダメージ無し&10個まで保持可能&連続投げ可能
神ゲーですな!! 8の追加コンテンツにこないだろうか



今回のマリオ勢は女性率が高かったせいか
makiさん、ファスクレルさん、オイラムさん、武器忍ちゃん(?)の女の子4人対戦に!!



イメージ図

yoninn.jpg



ファスさん達も叫んでたみたいだけど、隣のハイパーボイスであまり聞こえなかった


Lさん、おうじろうさん達とも対戦
レースも数回やったけど、ゲームスピードすごいなぁこれ
当時はこのスピードで余裕で勝ってたんだよな…


驚異のトゲゾー率

高度なショートカットをキメルLさん

デスコン上等なベビィパーク

懐かしのスペシャルアイテム

ジャンプが出来ない

案外怖いワンワン


いやー、何もかも懐かしい


二人乗り、因縁のあるコンビで乗せるのが楽しかったなぁ
マリオ&クッパ、ルイージ&キンテレ、ボスパックン&クッパJrのマリオサンシャインコンビ…

任天堂さん、ダブルダッシュ2 期待してますよ




小休止の後、近くのオイラムさんとおしゃべり
ポケモンオメガルビーアルファサファイアの体験版をプレイしていたとこから
ポケモンの話題に

「今回のマグマ団可愛いよね!」

「わかる かわいい」

「なんかもう あざとい!!」

「じゃあ次のアイコンマグマ団のカッコした武器忍ちゃんにしようかな」


なんて事を話してると何故かスクリーンに前日及川さんが登場したニコ生が!
及川さん、黒鍵さんの反省会が始まっている…


闇の世界と人形の話やらどうぶつの森やらの話をした後
ファスクレルさんと合流しフィールドスマッシュ

ボムへいの妨害のしあいで能力ダウン→CPUに負けるという悲惨な結末もあったけど
それなりにご褒美も稼げて楽しかった!


その後再びおうじろうさん達と対戦し、閉店時間へ

背が高いとなでなでされないよねぇという
謎の話をしていたら背の高い矢弦さんになでなでされた

そうそう、なんか物足りないと思ったら
今回はいじり役のこなちゃんといじられ役のイギー君がいなかったんだな



外に出て、今日着ていたシャツが実はシャンデラ模様だと皆に教える

教えた人のほとんどは驚いていたけど、なんと葉流さんは気づいていました
流石はシャンデラ好き…


及川さんの最後のあいさつで解散! 今回も楽しかった!!






盛り上がったスマブラナイト、次回はもしや8人対戦か?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
113位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる