ポケモンΩルビー感想



B3Bsb59CUAEJOpd.jpg


盛大なネタバレぶちかましたところでざっくりと




よかった点

・「リメイク」らしくキャラやストーリーが変更されていた
 幹部も「ありがち」で影薄かった原作よりかなりキャラが立ってた
 特に…

462.jpg

479.jpg

カガリちゃんかわいい!
無口クールかつヤンデレ気味でちっこくておまけにボクっ娘とかどういうことだスネーク!!
原作はあんあだったのに!!!?



・マップグラ大幅変更
 3Dになったホウエン地方の探索はとても楽しい!
 まるで別の場所みたいに見えるけど、トレーナーの位置とかは全く同じ!
 再戦できるトレーナーもほぼそのままだ!



・どうろ、ダンジョンに飛べる
 これで移動も楽々


・ポケモンサーチ楽しい
 サーチレベル上げれば隠れ特性、遺伝技もったポケモンも出現!
 我々が育てやから散々逃がしたからかな…
 これにより適応力ドラミドロ解禁



・マグマ団基地が潰れない
 もうマスターボール取り忘れても安心だよやったね!



悪かった点


・秘密基地の位置変更
 過去と同じ場所でブイブイさせたかったのに、中身が違う…だと…?


・キンセツゲームコーナー消滅
 いや、コインを購入して技マシン貰うだけの場所になってたけどさ…


・ポロックづくりミニゲーム消滅
 地味に好きだったのに


・マップの区切りが多い
 当時はゲートが無くてサクサクだったから違和感







イロイロ微妙だったHGSSよりも「リメイク」されてる感があって楽しめました!



さて、バトルハウス行くか



B3B9O53CUAAAvxJ.jpg
パートナーはマツブサさんで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
113位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる