ニコニコ闘会議 


スマブラとスプラトゥーン目当てで行きました


盛大なオープニングに「エンディングまで泣くんじゃない」が含まれていて早速興奮


スマブラ大会はアミーボのファルコンとともに参戦
エントリーの途中にゆーみんさん達に合えたけど、その日はそれが最初で最後だったなぁ


さて、ヘタクソな私は一回戦で沈むと思っておりましたが
パートナーのファルコンが強い強い…
私の操作するシュルク(珍しくガノンドロフじゃない)はいらないんじゃないかと思うレベル
使って分かる「ピンチで無敵」の頼もしさ!

一回戦の相手はアミーボに苦戦してて勝利!
二回戦の相手はステージ「バナナジャングル」の地形変化に慣れてなかったのか自滅


三回戦の相手はこちらと同じアミーボ使いの男の子
キャラも同じシュルク
いやはや、切り札で二対同時KOかまされて負けてしまいました


その男の子「はれマリ」というチーム名で5回戦まで進んでおりましたが
彼曰く「勝率は50パーセント」とのこと
チーム戦が上手いのか、アミーボの育て方が凄いのか
はたまた普段の対戦相手がガチなのかは不明ですが、生放送のコメントに流れていた「神童」は
案外いい加減じゃないのかも? 今後どうなるのか楽しみだったり


敗退後はスプラトゥーンの整理券を入手し、任天道場の裏に

B8pP8SWCQAAQLyu.jpg


こんなのを描いたりして決勝トーナメントまでの時間をつぶしてました


決勝トーナメントではジャンフェスにもいたマリオ使いのあぶさん(この日はディディー使ってた)
ニンドリでもスマブラ語っていたNOBUOさん(ロボット使い)
更にはアミーボガチ勢のノムラブラザーズ兄&弟!

観戦中ふと後ろを見ると、黒ずくめの男が
なんとミステロさんでした カッコイイ名刺貰っちゃったけど、
お返しに出せるようなモノを俺も用意しておくべきだったろうか…


アミーボ交じりの大会は大盛り上がり
ボルテッカーのホーミングがあり得ないピカチュウ
空中で光の矢を決めるゼルダ
自由すぎるデデデ
信じられないくらい強いクッパ

アミーボがネット対戦で使えないことが悔やまれる試合ばかりでした

準決勝、決勝はあの「あさりど」の実況付きで更に興奮
マリオスタジアム世代の俺には刺激が強すぎるぜ!!



決勝は人間二人VS人間とアミーボチーム
結果はコンビネーション&作戦で上回った人間チームでした

四月の超会議でも何かあるらしいけど、それまでに腕を何とかせねば…



最後にスプラトゥーンを体験
シューティングゲーが絶望的にヘタクソな私でも楽しめました!
ええ!当然のようにポイントはビリでしたけれども!
新パルテナのように一人だけ撃破数ゼロとかいうあんまりな結果でしたけども!!

発売されたら練習しよう…



B8wYZnvCIAAP1_h.jpg

帰りにポケモンセンタートウキョーベイに寄っていろいろ購入
北千住の「久楽」で晩御飯にしておうちへ戻りました


今回はあまり知り合いに出会えなかったのが残念だったけど楽しかった!
また大会には出てみたいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
202位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる