スポンサーサイト


マリオナイト前篇


久しぶりのマリオナイトにいってまいりました


関内駅~会場までの道で女帝まはれさん&始めましてのたつみんさん、silverさんと合流

会場についたと同時に開店
久しぶりに会うドーギー君、タンジェントさん、初めましてのろぜこんさん達と挨拶
近況報告してるときらら☆さん登場 布教用に持ってきたというシールをもらう
アグノムもベビィピーチも好きなキャラだからウレシー!!



テレビにマリオ64がつながっていたため向かう
きらら☆さんと協力(?)プレイ


カクカクしたポリゴンやら懐かしステージに軽く興奮
爆発物不法所持と爆発物不法投棄の罪をかぶりつつもボムキング撃破



スクリーンも使っていいらしいのでやっしーさんと星のカービィスーパーデラックスをプレイ
いや、マリオもルイージもキャサリンもいるからね!!


はるかぜとともに攻略し、かちわりメガトンパンチで盛り上がる
わりといい勝負が続いて面白かった。



マリオカート8の200CCもプレイ
そうこうしてる間に開演時間に!



スーパーマリオ30周年記念ということで
過去のスーパーマリオ作品に参加者全員で順番に挑戦!



P1170373.jpg




まずはファミコンリミックスでスーマリ1、2、3、USAに挑戦
店長&おうじろうさんの実況が冴えわたる!




ジュゲム登場時に「このトゲゾー質悪いわ~」と謎のアフレコをし!


キャサリンをピンクのカバと呼び!


マムーに対し「好き嫌いするな」「野菜は食べなくていいよ」と言い!


初参加たこ提督さんに対し「空戦ですよ!」「水中面!海戦だ!」
「提督がミスしたエリア 提督ゾーンだ!」と謎の野次がとび!


悪役ファンドーギー君に「それじゃクッパ軍団に就職できない」
そして私には「武器軍団、カジオー軍団に就職できない! トンテンカン以下!」と
今まで聞いたことのない罵りかたをし大盛り上がり!



参加者も常連がクリアできなかったお題を軽々とクリアした初参加のそうるさん

登場するたびに連れているヘイホーが増えるカワサキさん

遅刻した上に眼帯をしているかっしーさん等個性派(?)ぞろい!!




ファミコン時代が終了して休憩時間

暫くするとなぜかメリーマリー村のBGMが
これはもしや…



CEPH-dDUIAEUAHB.jpg


恒例のケーキタイムだ!




CEPJecYUEAAjdL-.jpg



そしてぎゃあああああああ!!!



ケーキカットの時にはマリオストーリーのドガボン戦が流れてました
そうか、この曲の名前は「食っちゃうぞ!」だったっけ



ケーキ入刀後はスーパーマリオワールド

自身で選んだコースに挑戦するというお題で
初心者はヨースター島を選ぶが常連は難しいコースを選ぶ!
そして失敗する!


と、このスーパーマリオワールドはなんと店長の私物
裏ワールドになるまでやり込んでいました

事あるごとに「私がクリアしました」と謎のアピールがはいる!


ラグがあるせいなのか、皆実力を出せていなかった気が


私は例のパタパタ大発生地帯で連続UPかまそうとしましたが
おうじろうさんに「時間無い!!」と言われて動揺し失敗! 迷わず進めばよかったのかなー


残り時間もわずかとなった時、なんとkikaiさんと及川さんが登場
主催者すら来ることを聞いていなかった二人の登場に会場大盛り上がり!



せっかくなのでkikaiさんに最終面をプレイしてもらう

P1170381.jpg

クッパクラウンってワールドがデビュー作だったなぁ



順調に進んでいたと思ったら
炎にかすってミス!! 何とも言えない終わり方に!





三位決定戦でのマリオ3Dワールド
協力とはなんなのかを今一度考えることになるゲームでレース!

ステージはレインボーパーク 抜きつぬかれつの醜い争い!
そして全員落ちる!!! 




結果発表&表彰式
景品はどれも面白い者ばかり! だったけど私は入賞できず…
つ…次こそは…




メインイベント終了後もまだまだ楽しい夜は続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
128位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

