

マリオナイト後編



夜も更けて後半戦へ




ゼロさん達と懐かしのマリオカートダブルダッシュ
やはりパタパタベビィマリオは俺の相棒
プレイするのはスマブラナイト以来?だけど、まだまだ指が動きを覚えているね!

しっかしトゲゾーの多いこと多いこと
他のアイテムでリンチされる最近のマリカと違って一位に凄く厳しいねぇ


何戦かした後、きらら☆ちゃんが持ってきたディディーコングレーシングに挑戦


カート、ホバー、プレーンの三種類のマシン全部試したけど
いちばん面白かったのはプレーンかな?

名コースト名高い(?)ダークムーントンネル、道がわかりづらくて思いっきり逆走もしてしまった


レースよりも、マリオカートで言うバトルのコースのほうが勝てた
うん、バトルモードはマップが大事!!


プレイ中になんとロジーさん登場
会うのは恐らくおととしのジャンプフェスタ以来?



小休止した後、大画面でのスマブラ8人対戦が発生!早速参加!!!


一戦目終了後にお知らせ「初めて8人乱闘を行った」獲得!!!



CERv9HpWAAION1p.jpg


定番(?)の全員同じキャラでのバトルも発生!
どれが誰のチコなのかが分からなくなって大混乱!!

おうじろうさんがいくつかリプレイ保存していたけど、もらえるのかな?



スマブラ終了後はマリオパーティ9!
クッパパーティでクッパ側のドーギー君と対決!!


・・・しかし、悪役補正でもかかったのか
二ターン目でいきなり「クッパ気合の大移動」達成するわ
当然のように毎ターン追いついてジワジワ削っていくわ

こっちがハート回復マスで回復してもまるで追いつかず
「根こそぎKO」を達成されつつ撃沈

クッパってこんなに恐ろしい奴だったのか…


ちょいとゲームは休憩して、ロジーさん達の会話に参加
マリオの話題かと思いきや「ゼノブレイドクロス」の反省会が発生


前作に比べると親切さが無い
ストーリーいまいち燃えない
そもそもブレイドホームの出口どこだよ
仲間の指示に従っているだけの戦闘ってどうなの当さまざま…


いや、確かに俺も思う所はあるし
イベントボス戦の途中にレベル65のオーバード突っ込んできて一瞬で全滅した上に
「ボスのレベルを下げて挑戦しますか?」みたいな選択肢出たときは「はぁ?」ってなったけど


でも誰も「つまらない」とは言っていなかったので
少なくてもダメなゲームではないという結論に

うん、俺もなんやかんやでもう80時間遊んでるしね





そうこうしているうちに、これまた恒例のDDRマリオが始まる

P1170384.jpg


コントローラーでプレイしている様子で
何故か店長も参戦 どうやら気に入った様子



DDRマリオを眺めながら

かっしー君とポケモンバトルし、見事に敗北
しまった…スキルリンクチラーミィを組み込むのを忘れていた…


ファスクレルさんともポケモンバトル 見事勝利!



と、気がつけばもう4時半と閉店時間が間近に!



普段の夜勤と違って、楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね



帰りの電車内でもなぜかゼノブレイド反省会が発生
いやいや!面白いゲームだよ! 面白いゲームだからこそ反省会が行われるのであって
つまんねーゲームだったら誰も話題にしな



一緒に遊んでくれた方、お疲れ様でした
またどこかで会いましょう!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
145位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

