スポンサーサイト


ファイアーエムブレム if 新情報



公式サイトがやる気ないみたいだから、雑誌とかで情報仕入れるしかない


・武器の三すくみ変更


いつもの剣、槍、斧の他に魔法、弓、暗器の三すくみ追加!
魔法は剣、弓は斧、暗器は槍と同じポジションの模様
…魔法の三すくみ復活はよ


・暗器

蒼炎、暁にあった暗器が再登場!
直接攻撃と関節攻撃が可能な武器
敵の能力を下げる効果もあるらしい



・新クラス

世界観の関係もあってか、今までにないクラスが多数登場!
主人公はダークプリンス(ダークプリンセス)
ユリウスっぽいけど剣と竜石で戦うらしい
竜石は暗器扱いで、武器レベルも存在するっぽい?


ヒロインのアクアは歌姫
薙刀(槍)で戦い、歌で味方を助けることもできるらしい
再行動、能力アップができるのかな?

朝ですよカムイ様で登場したフェリシアさん、なんとメイドというクラスで戦う模様
暗器で敵を弱らせ、杖で味方を回復するサポートクラスっぽい
男の場合はバトラーになるっぽい?


PVでそれっぽい動きをしていたも登場!
暗器である手裏剣で敵を弱らせる!
なんというか、正しい手裏剣の使い方をしてるね!

手裏剣はそれ自体には殺傷能力が無いから、毒や糞尿で傷が膿むようにしてから投げるもんだよねぇ!!
それなのに手裏剣そのものに殺傷能力あるようにしてる作品の多いこと多いこと…
子供向け漫画(アニメ)とされている乱太郎がいちばん忍者してる今の日本は間違ってるよ多分
えーと、何の話だったかな


金棒を扱う鬼人は従来の斧使いなのかな?




・武器の使用回数無限


外伝、聖戦みたいに手に入る武器の数が少ないのかと思っているけどどうなんだろうか
今分かっている事は
武器に大きく個性をついた為、その場で使用する武器を良く考えないといけない模様

強力な「勇者の剣」はなんと装備中防御、魔防が下がるように!
しかも「自分から攻撃時二回攻撃」ってことは、敵に攻撃仕掛けられた時はもしかして…強い武器を持たせて無双させるのが難しくなったかも?
神器ポジションもでかい弱点が出来るのだろうか


杖は従来通り使用回数がある模様
手に入れたお金が杖の購入や遭遇戦に使うのかな


・その他


前作は5つだったスキルが今作は6つ付けられるっぽい
うち一つは他の5つとちょっとだけ表示が違っていたけど…
個人スキルなのか、それとも兵種スキルなのか
どちらにせよ、前作はスキル回収し放題で個性が弱くなってたけど、今作はこれで少しは解消されるかな?


前作の「ダブル」は「攻陣」「防陣」という名称に変更?
攻撃サポートと防御サポートに分かれているのかな



うーん、まだまだ情報が足りない!
FEダイレクトはよ!はよ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
169位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

