

ゼノブレイドクロス メモ記事

稼ぎ場所とか

・レベル30~40代の稼ぎ場所

は忘却の渓谷のサウスコースト



サウスコースト1

山を登っていくとこんな感じの敵が



サウスコースト

浜へ行くとこんな感じの敵がいて楽に稼げるよ!

・・・もっと良い場所があったかもしれない




・フェニックスウイング

ジョーカー狩りの必須アイテム MDB-XXS430GG Phoenixの入手場所


フェニックス


奥の方に見えるテントっぽい所にはプラッタがいるので
インセクト特攻デバイス作るのに必要な虫羽根も手に入るぞ!



因みに、ジョーカー狩りの為にはインセクト特攻デバイスの他に射撃命中デバイス
或いは射撃命中の上がる装備品を付けることをおススメしておく
射撃命中400かつ、持っている武器複数にインセクト特攻があるとかなり楽に倒せるぞ!


ジョーカー


報酬チケット稼ぎに使われることが多いけど、育っていないキャラの育成にもおすすめ
寝てるだけでレベルが上がっていくみなさん

手に入る装備道具も強力なものが多いよ!



・バイアス最強のダダーン

超刀銀河番長という強力な武器を落としてくれるオーバード
出現するのはグロウス壊滅後(12章クリア後)

「ドールから降りろ!」という忠告を守らないと・・・

ダダーン


こうなる


普通に戦うと滅茶滅茶強いので、姑息な手段を使いましょう


姑息な手段①ダダーンが怒る前にドールで大ダメージを与えてドールから降りる
 (途中で呼び出されるダダーン団団員はドールで撃破しよう)


姑息な手段②アレス90のAGASURAで無理やり突破する
(発射する位置を工夫すれば遠くのズースとかも巻き込める)


経験値もかなり高いので稼ぎにも使えるよ!



・剣豪のチェレンチー

数種類のレベル60の武器、防具を落としてくれる剣豪のチェレンチー

ミガント渓谷


ここにスキップトラベル出来るようになったら、西側の崖を飛んで行こう
溝みたいなところをウロウロしているはず

ジョーカー、ダダーンより遥かにしぶといので、インセクト特攻をいくつかつけておいた方が良さげ



・回避ブーストデバイスの材料


ぬめりの表皮

大樹の205スポット付近が安全
道なりに進んでいけば一匹ずつ相手に出来る

腕に自信がある人は

ぬめりの表皮

白樹の402の近くにいるこの集団を一気に倒して手に入れよう


ラケンマの発光液

白樹411スポット ズ・ハッグの残骸付近に大量にいる

ラケンマ



背びれ?から落とすけど、本体からも落とすことがあるみたい



ロフィルの幻惑エキス


原初の荒野120スポット
海岸をそって西側に行くと海から出てくる(昼と夜で出現位置がちょっと変わるので注意)

ロフィルの幻惑エキス

提灯から落とすけど、たまーに本体からも落とすみたい
体力がかなり高いので注意




・効率よくドロップアイテムを収集するために


偽りなき真心堂のランク5でにトレジャーセンサー効果が付属した防具を確認(4の時からあった?)
したので装備しておくといいかも

・・・しかし、噂によるとトレジャーセンサーはバグで4人目の仲間にしか効果が発生しないとか
しかもドールに乗ると効果消えるそうな むーん



使っている(使っていた)稼ぎ場所はこんな所かな?

コメントの投稿

Secret

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってましたσ(゚ー^*)
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

武器忍(むめんきょうんてん)さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
176位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

