

ファイアーエムブレム祭



金曜の部に参加
東京ドームなんて縁がない場所だと思っていたぜ!!
会場前の行列に並んでいると、アンナによる物販の紹介が流れる
客はルーナ(とカミラとベルカ) 一人二役お疲れ様です!



会場内でお土産確保
英雄百歌、クリアファイル、聖戦の系譜シャツを入手!!

CKv03BpVEAATbs3.jpg


席について開演を待つ


モニターで歴代のオープニングムービーやBGMが流れていていい感じ
オリヴァーのテーマと共に一部の人が笑い出すのが面白かった



間もなく開演という時間になると、アクアによる注意事項の説明
アクアの声で「インテリジェントシステムズの~」ってのがかなり新鮮
ちゃんと「・・・この中にシーフはいないと思うけど、置き引きには気を付けてね」とFEらしい事も言ってて笑う



開演と共にアンナの中の人が登場 地声はセレナともアンナとも結構違う?
7月11日の岩田社長の件からスタート
うんうん、FEの成長はあの人のおかげでもあるからなぁ~


挨拶終了し、コンサートへ
アグストリアの動乱も師子王エルトシャンも最後の聖戦も忘れられない名曲…


暗黒竜メドレーは
第一章のイベント⇒マップ⇒仲間入り⇒攻撃⇒防御と王道の流れで興奮

外伝も町のテーマから終章マップにドーマ戦ともう・・・!!


新紋章からも序盤のマップや切り裂く影と記憶に新しいBGMが




ここまで進み、演奏は一時中断
ミニドラマの準備



普通にサクラ登場
続いて小刀を持ってヒナタ登場 会場に笑いが
続くサイゾウは黒い服にマフラー
ラズワルドは肩当て
オーディンは髪型&髪飾りを付けての登場


内容は「音楽祭へ向かうサクラを4人が護衛する」という物語

しかし、暗夜を信用していないサイゾウはラズワルドとオーディンを置いてきてしまう
何とか一向に追いついた二人は定番の挨拶(サクラを口説くラズワルド 「俺は、漆黒(…謎の間 客に言ってほしかった?)オーディン!!)の後、サイゾウを問い詰めるが、「お前たちでは役不足」と言い放つ

怒った二人は実力を証明すべく、どちらが護衛にふさわしいかで対決することに!
「関節攻撃も出来なさそうな奴らに!」というのはオーディンのセリフ 笑いが起こる


当のサクラは通りすがりのルーナに連れられて先へ




決闘の決着が付かない4人はサクラが消えたことに気付く

ヒナタ「タクミ様になんて言われるか」
サイゾウ「リョウマ様に顔向けできん」
ラズワルド「マークス様に怒られる」
オーディン「レオン様に呪われる」

オーディンは落ち担当の様子


無事たどり着いたサクラ&一向
ドラマは終了し、そのまま音楽祭…アクアのコンサートに


アクアの人、ちょっと緊張してた?


しかし…スクリーンにムービー映ってたけど
白夜のクライマックスシーンと透魔のハイドラ覚醒シーンのムービーという
ネタバレ全開なものが映ってたけどいいのかな・・・


終了後、再びコンサートへ


GBAバトルメドレーはいきなりイドゥンで興奮
黒い牙にリオン戦と有名どころで攻めてきました

三竜将のテーマなのにナーシェンが出てきたのは
俺がまだ封印を遊んだ事が無いから・・・
VC配信はよ!!



再び中断し、スタッフトークショーへ


緊張しているメンバーに桜井さんがいきなり
27d5284429021cf3ac21588cbe3c9989.jpg
「マルスはズボンはいているんですか?」と恐ろしい質問をし場を和ませる


Q:初めてかかわったFEは?
コザキ「…知っての通り、覚醒です」
櫻井「スマブラDXです」
知ってるわ!!!!


以下トークショーで入手した情報

・ルーツはファミコンウォーズ

・暗黒竜はアレイウェイ、ゴルフと同時開発

・BGMのイメージはプログレッシブ(クラシック×ロック)

・コザキさんがFE覚醒のキャラデザ担当のきっかけは自身のHPに来たメール
 「40人くらい中世風のキャラお願い」⇒「もしかしてFEですか!?」⇒「今は言えません」というやり取りがあったとか


・コザキさんはヤングマガジンでFEifのマンガを連載予定
ジャンプの封印以来? あれ、ニンドリであったか?


・マークスの人はジュリアンが好き
 頑固なところがあるキャラと認識している
 だからエリーゼがどれだけ苦労したか…
 スマブラ関係(レックウザ、カビゴン、デオキシス)で桜井さんとは会ったことがある


・サクラはイカ娘でも活躍 なんとかトゥーンが流行っていますしこれは言っておかないと
 ってなんじゃーい!?


そんなこんなで時間終了





アンナ登場、司会としてではなくアンナとして登場

見回りをしているヒナタ&サイゾウにお土産を売ろうと商品の紹介を開始



アンナ「このアクアのペンダント、この世界のお金で言うと 税込12000円です!!」

ヒナタ「安っ!!」

サイゾウ「安いな!」


アンナ「この英雄百歌は云々」

サイゾウ「白夜王国でいうカルタか?そんな遊びをしている暇は…」

アンナ「珍しいものだからリョウマ様のお土産にしたら喜ぶかもよ」

サイゾウ「買おう いくらだ」

アンナ「ちょっと待ってね ゴメンねアンナちゃん慌ててて…」(台本を見失う)

サイゾウ「台本の5ページだぞ!

アンナ「フフッw  この英雄百歌、税込8424円です!」

サイゾウ「安っ!! よし、今夜はリョウマ様とカルタ大会だ!!」



なんだかんだでこれ今回で一番の見どころだったかも




ラストの演奏へ

I~メドレー、貴様らが姉さんの言葉を語るなが混ざっていたけど
分けて演奏してもよかったんじゃあ


ラストのサプライズ?でコーラス隊登場 やることは一つですね!

ファンにとっては超有名なCMソングで閉め、講演終了!!


いや、面白かった!!
時間とお金があれば土曜日の講演も見たかった…

もし、次の講演が発表されても絶対見に行こう





講演終了後に久しぶりにきらら☆さんとそのお友達とちょっとお話
全部の講演に参加するとのこと くぅ、羨ましい!

名言クリアファイルの台詞やら買ったグッズやらの事くらいしか話せなかったけど
ifについての話もしたかったな~

きらら☆さん=俺より年上=そのお友達も俺より年上の可能性大なのにタメ口で話してしまった



そしてホテルへ向かった二人と別れ、武器忍は夜の街へ…
ま、ネカフェなんですが…


いやー、都会に止まって遊ぶだなんて、夏休みっぽい!!
あー楽しかった夏休み!!(死んだ目) 明日からお仕事頑張ろう・・・


なんかしんみりしちゃったけど、今回はこれでお終い!!!


コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
169位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

