

マリオゲームナイト

マリオグッズコレクターのタンジェントさん主催のイベントに参加してきました


山北駅で集合
suica使えない駅なんてまだあったのか・・・!


かなりお久しぶりなこなちゃんや
ついこの前FE祭であったばかりのきらら☆ちゃん
そしてはじめましてのサトミさん達と合流

「遅刻魔」と名高い(?)ロジーさんは遅刻



タンジェントさん登場
案内で駅前のラーメン屋で昼食

・・・いきなり10人で押しかけてゴメンナサイ


なぜか机にアミーボを並べる
そして謎のアミーボじゃんけん

無題



店員「合宿ですか」

一同「いや・・・まぁ・・・そんな感じです」



まさかマリオオタクの集まりだとは夢にも思うまい・・・




会場である酒水園に歩きで到着
いやー、館林とかいう糞暑い場所の隣の市に住んでいる身としては
ものすごく涼しい場所だ


食堂(宴会場)でとりあえずmiiを登録

なぜか複数の3DSから聞こえるシオカラ節
皆イカに洗脳されている・・・!!

私のようじょMii、ちっさいなぁ


CMbJUcgUEAAHj6H.jpg

さも当然のようにおいてあるバーチャルボーイ
スーパーポテトにおいてあるやつ、壊れたまんまだなぁ…


私が持参したnintendoスタジアムを見たタンジェントさんは
なんとファミマガ64とポケットランドを用意してきました

な、なんというものを持っているのだ…


mono.png

iosahvo.png

koko.png

当時の貴重な資料だ・・・ すごい・・・



遅刻組の昼食がまだ終わっていないようなので
タンジェントさんの自室 「タンジェントミュージアム」の見学


見たことないグッズ、ゲームばかりで驚きまくり
ディスクシステムの現物とか初めて見た
「ヨッシーのクッキー クルッポンオーブンでクッキー」ってなんじゃーい!!!





そうこうしているうちにメンバーが全員そろい、イベント開始!


まずはNewマリオUのコインバトル!
「コインを集めるゲーム」なのに「隣の人を投げればいい」ゲームと化すグループも!
性格が出るなぁ…




続いてnintendo landのチェイス
逃げる主催者! 遊ばれる参加者! 
「捕まえた人が景品GET」のせいか仲間割れするロジーさんとおうじろうさん
余裕こいてたら双流さんにあっさりと捕まる主催者!!


さらにルイージマンションもプレイ

助けている間にオバケにやられる可能性が高いため
後半は味方を見捨てるプレイに!!


・・・両方とも一人側が上手すぎなんですが


そしてゲーム&ワリオ開始 
「フルーツ」での対決でも主催者は容赦なし


一回戦は怪盗の勝ち
二回戦でやっと勝利者が出る

そして、博物館での勝負では・・・

CMbxZRpVEAA0e3j.jpg

フルボッコ
ここでようやく私も景品入手



ko.png


KIRINのメラミンプレート
懐かしいアートワーク満載でかわいらしい!

右端のピーチ姫をつかんでいる手がルイージの手であると一瞬で見抜くマリオファン怖い



最後に景品獲得していない人のみの3Dワールド対決


序盤のステージなのに足の引っ張り合いのせいで何度も全滅する非常事態
協力しろよおまえら!!!!

ボーナスステージで全滅ってそうそうない絵面だったなぁ・・・



ここでイベント自体は一旦終了


ゲーム&ワリオを再びプレイ


ゲーマーに挑戦する一同
ファイブワットさんはやっぱりホラー


続いてスケッチを始める一同


一回戦目のオービュロン賞が

CMcBYHYUYAAEB7D.jpg


「あつい」という文字を使って表現したストーブが斬新でオービュロンにも受けたのか!?
新たな名言を生み出した「双流」さんに拍手



そして夜の部へ・・・



晩御飯まで部屋で過ごす
FEifの反省会で盛り上がるも、すぐに夕食へ





夕食時

「トマト誰か食べて」
「なに先に肉食ってるんだよ!」
「野菜が先だよねぇ」
「俺にダイエットは必要ない」
「コロッケにソースは?」
「醤油ならあるよ」
「何もかけないで食べてる」
「ドレッシング無いの?」
「マヨネーズついてるじゃん」
「肉と一緒に食べちゃったよ」

あまり知ることのなかったマリオファンたちの食糧事情を知る

うん、俺も痩せなきゃな・・・
大体なんだよ!男も女も「痩せすぎ」だからって体重公言しやがって!!!!
今に見てろよ(って思ったけどあの人もあの人も年上だ、どう考えてもやばいのは俺)


落ち着いた所で
今度はスプラトゥーンの話題で盛り上がる


「リッターとガロンは滅びろ」

「3Kスコープの射程はおかしい」

「バケツ楽しい」

「ダイナモもひどいよ」

「まんめんみ!」


更にスマブラも


「キングクルール・・・」

「次の犠牲者はたぶんリドリー」

「しっこくちいせえ!」


盛り上がっていたところで夕食終了



再び部屋へ
FEif反省会

https://twitter.com/7Roggie/status/632512156768927744

クリムゾンは誰もが思っていた事だったか



女性陣がお風呂の時間となったので(ようじょ、JKは残念ながら男扱い)
男どもでスマブラ8人乱闘

全員サムス、全員ミュウツーが別ゲー
サドンデス開始と同時に吹っ飛ぶガノン
2VS2サドンデスで一人落とし、逃げる残りを追いかけて自滅してしまうリュカとロゼッタ
ハプニング続出で楽しかった


ロジーさんのロゼッタをガノンドロフの魔人拳で吹っ飛ばせるようになるなんて
俺も成長したなぁ(味方のおかげ)


お風呂はおうじろうさん、Lさん、こなちゃんと一緒
こなちゃん除く我々三人は目が悪すぎてセルフモザイク状態
こなちゃんの本当の性別の確認に失敗・・・


「シャンプーどれ?」

「これコンディショナー?」

「ボディーソープは?」

「手書きのでかい文字だからわかりやすいね!!」

という近眼同士の会話や



「コナミなんなん」

「自社のブレンドをつぶしすぎ」

「『自社のブランドはこう潰せ!』って本出せばいいんじゃね」

「誰も自社ブランドなんてつぶしたくないでしょ!!!」



という今のコナミに対する愚痴大会もあって案外長い時間入ってしまっていた



風呂上がりに近くのコンビニへ

ビビりのドーギー君を驚かせながら真っ暗な山道を肝試し感覚で進む

帰り道に怪談話やろうって話が出たけど
コンビニで買ったおやつやらアイスやらを食べていたので「縁日の帰り」みたいになっていたので無しに



戻るとアミーボVS人間のチーム戦をやっているおうじろうさん、ファスクレルさん、きらら☆ちゃんを発見
何度戦っていてもカウンターかますリトルマック「たけいそう」に翻弄されまくり!

ピーチアミーボを携えて私も参加
いや、あいつら強すぎるわ!!!

二戦目でなんとか勝利!
切り札とれてよかった~



小休止
なぜかおなかを見せるサトミさん
体重はアルルと同じらしい

おなかまくりすぎて見えちゃいけないものが見えそうになったけど大丈夫かこの子・・・

おなかなら遂に70キロ台に突入した俺の方が出ているわい!!!!


カワサキさんによるベヨネッタ紹介
マリオ要素というか任天堂要素結構あってすごい!

映像も綺麗だし痴女だけど主人公カッコいいし気になってきた!


一時半に就床
隣の部屋からベビーラの鳴き声聞こえたけどいったいいつまで起きていたのだろうか・・・


6時に起床
イベントはまだまだ続くけど、午後から仕事なのでここで離脱

ううっ・・・最後まで参加したかった・・・
思い切って仕事サボればよかったかも・・・




でも、参加できてよかった
またこういうのがあったら絶対に行きたい!


一緒に参加した方、ありがとう!おちゅかれさま!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
133位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

