スポンサーサイト


ニコニコ闘会議2016

行ってきました
スマブラやらマリオメーカーやらスプラトゥーンやらを見回ってウロウロ


結局スマブラブースに居座り、午後のアシストフィギュア大会に出場することに


時間まで待っているとこなちゃんから「武器ちゃんのコースが出た」との知らせが

…自信なかったのに出られたのか


後日タイムシフトで確認
二時間あたりに登場


結果は…


画面結果


プレイヤー3の人がスタートから動けないという非常事態
そして普通にクリアするプレイヤー1

視聴者の大半が3を見守っていたためゴール後の演出に気が付いてくれないという悲しい結果に


「シンプルでいいコースだった」という意見もあった一方で「演出が足りない」という意見もあって
改めてコースづくりの難しさを痛感 精進します




時間が来てスマブラ大会出場


いよいよ自分の出番!という時に実況者さんが一言

「そういえば今日ダックハント見てないね」


そしてダックハントに乗り換える別プレイヤー2人
更にもう一人もダックハントに

1人だけガノンドロフの俺がとった行動は…

inuinu.jpg

(プレイヤー2が私 試合直前に色変更
 生放送3時間28分あたり)


もうこれしかないよね!


試合は運よくギラティナに助けられいい調子
更にチンクルを引き当ててズームに
当然俺がとった行動は…


inu.jpg

アピール


真後ろから「分かってるなぁw」という声がし
コメントで「ナイスwww」「これぞスマブラ」と書かれ目立つことに成功!


結果はサドンデスで瞬殺されるも二位で勝ち抜け


二回戦での自分の出番(生放送3時間52分当たり)では
マイキャラのガノンドロフを選択
4Pの人もガノンドロフだったんだけど、なんと残りの二人もガノンドロフを選択


ganonn_20160131140209d20.jpg


なんなんだこれは!!



試合は妙にうまい1Pのガノンドロフに翻弄されつつも


keltukaganonn.jpg

二位で勝ち抜け!
って一位と四点差もあるじゃねーか!!!



三回戦を待っているとmakiさんと合流
知り合いが結構来ているはずなのに誰とも出会えてなかったためテンションアップ!


三回戦…準決勝ではリュカで挑むも
ガチ勢に挟まれて立ち往生する初心者そのもの



結果もご覧のとおり

kannpai.jpg


勝てるかこんなの!!!!!!!



決勝を見届けてマリオメーカーブースに

しかしすでにイベント終了



おうじろうさんのツイートをもとにマリオカートアーケードグランプリDXの大会へ


おまゆさん、ろぜこんさんたちもいました


おうじろうさん、ろぜこんさんの二人はそれぞれルイージ、ロゼッタへの愛を胸に準決勝へ


コメントはろぜこんさんを応援するものばかり
いつのまにか人気者に…

(彼は「ロゼコン」じゃなくて「ろぜこん」なんだか突っ込める空気じゃなかった)



結果は二人とも準決勝敗退
うーむ…なかなか厳しいものだな



物販ブースへ移動
スプラトゥーンの皿がなぜか余っていたためボーイとガールを購入
いや、これ瞬殺されるタイプのグッズだと思っていたのに

割れる危険性やシャツとかと違ってイベントで使えないからなのか?


マリオメーカーブースでテンテン(手塚さん)が出ているとのことだが、とりあえず今日のメイン(?)の
シオカラーズライブの確認

すごくすごい人数が待機中でした
「ま、まぁ手塚さんはこの前マリオライブで見たし…」という意見の一致でその場で待機


待っているとさらに人が押し寄せてきて大混乱
暑くてやばいことに



準備中はクラゲが準備している様子がスクリーンに映し出されてホッコリー
できないくらいの惜しくらまんじゅう状態 たすけて


まっている間にこなちゃんがマリオメーカーつくる王で優勝したとの知らせが
ぼくたちは他のブースで準決勝止まりだったのに さすがJKは違う・・・



ようやく開催時間に







いや、もうなんというか感動しかないね
ダンスが滅茶苦茶かわいいし、アオリちゃんが「スプラトゥーン」って喋ったしでいろいろ衝撃


これで惜しくらまんじゅうじゃなかったら感動で泣いてた





終了後、いっしょに固まっていたはずのみんなとバラバラに


出口付近でおうじろうさんに救出され再合流
サトミさんやかっしーさんとも合流



ぎゅうぎゅうのなかで皿は平気だっただろうか
「ライブ会場で やられた!」じゃあシャレにならんぞ(平気でした)


20分くらい話をして帰る人とごはんに行く人とで別れる

せっかくなのでLさん、サトミさん達とごはん行くことに


店選びの途中でLさんがヨスガさんとサトミさんのツボをついて笑わせる

行く場所はサイゼリアに決定 マリオ勢御用達


Lさん、サトミさんが真後ろの音ゲー勢を気にしつつ夕食

スプラビートを進められる

ビートマリオとやらも名前しかしらないから機会があれば手に入れたい
メロンブックスなんて地元に存在しないけど



20時を過ぎて店を出る

駅でLさん、makiさんとお別れ

電車内で何故かサトミさんと指相撲
奥義「伝説の中指参戦!!」で圧勝 なんだこれ




二人とも別れて帰宅 いやいや、行ってよかった



超会議はどうなるのだろうか
ニコニコ動画のことは割とマジでわからない(実況者の人もジャンフェスや去年の闘会議に出ていた人しか知らなかった)から
任天堂要素しだいかなー






31日、こなちゃんのツイートで俺のコースが闘会議生放送で遊ばれていたという事実を知る
予選落ちしたけど、ノミネートされた人のコースは遊んでくれたっぽい


てか、こなちゃんの発言で気が付いたんだけど
まちがっていた


BUKI じゃなくて BKUI になってる


ゴメンナサイ、このコースは他の欠陥部分もあって削除しました
作り直したのが上がっているはずなのでそっちを見てね


午後の部でも


おおお


おおお2


おおお3


実況者の方が面白おかしくプレイしてくれてました
流石に場の盛り上げ方が上手い・・・


コメントでも氷の洞窟ステージはそこそこ受けていた様子
やっぱりゴール後の連続パンチは鉄板か


またこういうのがあったら応募しよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
133位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

