超会議2016



スプラトゥーンのためだけに行きました


ロボボプラネットを攻略しながら並んで中に入れたのは11時近く
すぐに物販ブースに行く




しかし目の前でシオカラーズタオルもシャツも売り切れるというありがちな展開に おのれ


しかもガチ盆マッチの整理券も配布終了 はええよ! 他に目玉用意してないからここに集中して云々・・・




去年とまるで同じ展開で萎えつつも、かっしー君、そしてはじめましてのめるふぃーさんと遭遇
ガールのぬいぐるみナデナデしたり、福島、群馬、栃木の三強がそろって茨木呼んで四天王にしようという恐ろしい計画が進行しようとしたりするも、すぐに解散
(かっしー君は他に会う人が、めるふぃーさんは他に見たいところがあったらしい)




さちこ

さちこ2

さちこ3


とりあえず幸子を撮影


そして



ようじょ2


アナログ壁画エリアの下のほうに自画像を残す



さらに適当に動いて再びかっしー君と合流



前回が前回だったので、
シオカライブの待機をすることに




しかし超音楽祭ステージは満員で入場規制
運営の「立ち見ご遠慮ください! 移動してください!」がまるで聞こえない(ライブの音がでかすぎる)せいか
後ろがどんどん来て立ち往生

…拡声器を何とかするか、もっと前のほうで止めるとかしたほうが良かったんじゃ…
何年やってるんだよスタッフ・・・


そして柵を移動させてかっしー君に激突
よそ見していて気が付かなかったのか何も言われない

あのさぁ・・・






しばらくしてからエリア内に入れたものの、やっぱり人が多くて動けない
押すの止めてもらえませんかね・・・




やっと余裕のある場所にたどり着けたけど、既に疲労気味・・・

しばらく休んでからすでにステージ前待機していたL君に合流
三人でシオカラーズを待機


ぼくたち


かっしー君に途中盗撮される(左の姿勢悪いのが俺)

そういや同じガチホワイトだったなぁ(かっしー君はガチブラック)



待っている間のアーティストに知っている人がまるでいない(司会の小坂大魔王もよく知らないレベル)のは
自分の世間知らずっぷりを改めて痛感・・・


シオカラーズの出番が近くなるにつれて増える人
皆目当ては一緒なのか・・・


そしてついにシオカラーズの出番に!






ライブは前回よりもいい場所で見られたこともあって大興奮!
アオリちゃんのエアギターとか前回と動きが違ってて大興奮!!

そしてまさか・・・まさかの新曲発表に大興奮!!!

まわりの熱気も相まってもう・・・もう大興奮!!!!

来てよかった・・・



ああそうそう
私はサイリウムとやらを持ってなかったので

ガール

このガールちゃん使ってはしゃいでいたんですけど


おれか?

こ、これってもしかして・・・





ライブ終了後、知り合いに遭遇したかっしー君と別れて
おまゆさん、ヨスガさん、ナサトさん、そしてマリオテニスのロゼッタのカッコしたはじめましての方(おまゆさんの友人)と合流

そのままガチ盆踊りに参加!
せ・・・せまい・・・


だけど、エリア内ほぼ全員が同じ踊りを踊るという一体感はなんだか久しぶりの体験
ダンスゲームでもないのに踊って盛り上がるゲームのイベントって確かに変な光景だな


しかし…スプラトゥーンエリアに人が集まりすぎな気が
いや、人気のゲームだから仕方ないんだろうけど・・・
スペースもっととれなかったのかなぁ? もっと力入れてもええんやで?




景品の抽選もみんな外れてイベント終了


6人で近くのビッグボーイに行くことに


途中ファスクレルさんと遭遇するが、着替えるとのことで合流は断念



駅まで行く途中でおまゆさんら3人とはぐれてしまう
ヨスガさん達と駅前近くで待機
後からやってきたサトミちゃんと合流しつつ駅の反対側へと向かう


駅が人多すぎて規制されるという非常姿態を別ルートを使う事で回避
しかし同じことを考える奴は多いもので、別ルートも混んでいました

すごいな超会議…



駅を抜けると反対側の人混みが嘘のようにガラガラ



ビルに入り、ビッグボーイ前でサトミちゃんにイタズラ・・・される
会うたびにおなか触っるのはセクハラですよ!!!

混んでいたため店前で待機
しているとファスクレルさん登場
そしてお腹を触る

・・・こなちゃんが居ないからって私で発散するのはどうかと思います!!



流石に8人席は確保できそうになかったので
4人4人に別れて店内へ

私の席は私を含めて全員オンナノコ!
そして肉食女子のオフ会を決行(?) エネルギー使って肉に飢えている・・・


いつもならゲームの話題が飛び出すはずなのに「疲れた」の声が
・・・皆年をとったのかこれは…
思えばこの人たちに初めて出会ってからもう4年はたつ はやいなぁ


三十路という単語が聞こえて戦慄
皆若く見えるのは何故だろう そしてやせ型が多いのは何故だろう
私も低体重で健康診断引っかかってみたいです!!!


ロボプラの話題も
いや、あのゲームの事は語り切れないね
まだ全部終わってないけどファンサービスが凄い




帰りの電車が怖いので早々に撤退 強風やら混雑やらで遅れているとの情報も・・・!



電車に乗り込むときにおまゆさんら3人とはぐれてしまう
ま、まぁ来週マリオナイトで会えるし・・・


電車内でサトミちゃんと(かなり間違った方向で)イチャイチャしてお別れ
「電車内で抱き合うカップル」
かなり変な目でみられたと思う・・・



一足先に電車を降りてお別れ
いやー楽しかった!


運営の動きや参加者のマナーについてモノ申したい事はあるけど
前者は伸びしろを感じないし、後者は「人が集まるところ」だから仕方ないと割り切ることにしよう



来年も任天堂ネタがあったら参加しようかなぁ?






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
155位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる