マリオナイト2016

ゼノブレイドクロス反省会から一年だとっ!?
佐野駅を出発して館林へ

人身事故でいきなり足止め

ChpAMcTUgAAQ-0g.jpg


何だこの気温は!? まだ五月だぞ!!?



幸い電車はすぐに再開(群馬で満員電車なんて初めてだぞ・・・)


6gfKYosn.jpg


会場に無事到着!!
12時間耐久オフ会とか一般人ビビるだろうなぁ


会場ではすでにスクリーンにスターフォックスのアニメが写っている
・・・零買わなくちゃ


早速12月以来の再会となるランフォードさんたちとマリオカート64
感覚を完全に忘れて(ダブルダッシュの感覚ですでに上書き保存されていたんだろうなぁ)
ビリを連発!! こ、こんなはずでは・・・


そうこうしているうちにイベント開始


Chman_FU4AE2GXT.jpg

この日限定のスターチーズカレー!
モーモーファームでとれた牛乳と牛肉使用!




最初にプレイするゲームは今年30周年のスーパーマリオブラザーズ2!
なんと店長と同い年らしい?


ルールは1-1のタイムアタック!

いきなりパタパタの強襲! 嫌らしい配置のブロック!

空中で体をひねってまでマリオを潰そうとするノコノコ!
通称廼虎廼虎膚砺栖(ノコノコプレス)
明の時代に廼虎という僧侶が編み出した修行法の一種(民明書房の本に書いてあるらしい)が
この地形の元ネタなんだとか


何故か同じ穴に落ちる挑戦者たち(ゴートゥーヘルゾーンと命名)


挑戦者には好きなマリオキャラを質問していたんだけど
一部には何故か押し松を訊く謎現象が! ・・・俺アレ見てないんだよなぁ 見とけばよかった


Q:好きなルイージは何ルイージですか?
A:ルイマン2のルイージです!


Q:好きなロゼッタは何ロゼッタですか?
A:ロゼッタです


Q:好きなマリオキャラはヘイホーですね?
A:はい


Q:好きなマリオキャラは何ですか?
マリオ博士の回答:カキボーです


因みに私はカジオー軍団と答えました
殆どのキャラをわかっていない様子の店長


店長「なんでみんなこんなおっさんを・・・」

参加者「まだ26歳ですよ!」

店長「えっ!? 老けてませんか!?
    やっぱりキノコばかりで偏った食生活しているから・・・」


などと毎度の名言を残しつつもマリブラ2は終了

なんと同率一位が三人という事態に
じゃんけんの結果こなちゃんが優勝!

FPVp9Htj.jpg

さすが「作る王」…




次のゲームはヨッシーのたまご 今年で25周年!
なんと店長と同い年!!   ・・・・・・あれ?



二人で対戦のトーナメント

一回戦目はレベル3、スピードはハイ


やっぱりというかなんというか、経験者と未経験者で動きに差がありました

上手い人は全消し勝利してたなぁ



私の一回戦目の相手はnasatoさん
開始15秒くらいで異変に気が付いて横を見ると
nasatoさんがコントローラーを間違えるというハプニングが発生していた!

そのルイージリモコンは今は起動していませんよ!!!



なかなか卵の上のカラが降ってこない試合も!


店長「フタ(卵のカラ)あんまり落ちてきませんね
    でも宮本さんも「フタはこれくらいでええんとちゃう?」なんて言ってたし・・・」

店長任天堂関係者疑惑


テレサと同じ色の美白マリオブラザーズ
って気が付かなかったな・・・


二回戦からはレベルが5になって難易度アップ

二回戦の対戦相手は某サイトで出会って以来の仲であるオイラムさん
多分10年は経ってる

相変わらずの絶叫プレイに圧倒・・・
されることもなくあっさり勝利 あの、まだ何もしていないんですけど・・・


三回戦ではなかなかいい組み合わせの敵が落ちてこなくて時間切れで双流さんに敗北
全消し狙わずにタマゴ作ればよかった・・・

・・・そういえば双流さんに初めて会ったのは去年のマリオないtだったなぁ


優勝はドクターマリオガチ勢でもあるこなちゃん またかよ!!!
作る王こわい



最後のゲームはマリオカート64! 今年で20周年!
やっぱり店長と同い年!!!

何者なんだ店長・・



懐かしのバトルゲーム!


仕事をしない赤コウラ!

ミス→追い打ちが当たり前の非情なプレイ!

恐怖の緑コウラトリプル!

連続のスター!

赤コウラで自滅!!

コウラで跳ね飛ばされる→場外へ落下で一気に風船が二個消えるアンラッキー!!

脱落者(爆弾ミニカー状態)の二人同士でぶつかる珍事件!!

白熱した試合の末に壁抜けバグで敗北するたこさん!!


あ、私は一回戦で制限時間残り10秒のところで同率だったドーギー君がダメージ食らって余裕こいてたら
残り一秒でダメージ食らってじゃんけんで負けるというかなり間抜けな負け方をしました

次までにじゃんけんつよくなろう(?)


決勝戦はマリオサーキットでのレース

最終コーナーで抜き返すという名勝負を見せた双流さんが優勝!



そして優勝景品の授与!


巨大赤コウラクッションにビッグヨッシーアミーボ、そして巨大テレサぬいぐるみと巨大づくし!

MVPは白熱した試合の末に壁抜けバグで敗北したたこさん!!
ゴールドマリオアミーボを入手!!



そして自由時間に


早速スマブラ8人対戦


相変わらずつよいやっしーさんのリンク!

カウンターにスマッシュ攻撃が怖すぎるmakiさんのアイクアミーボ!(マリオキャラとかけた「アイくん」という名前だった)

自分を見失う現象が多発! 俺はどこだ!!


初めてプロコントローラー使ったけど、まるで扱えなかった
ただでさえヘタクソなのにミスが増えてもう・・・




数試合の後にきらら☆さんとロジーさんにFEサイファを教わる
対戦相手は同じくルールがよくわかっていないかっしー君

アドバイスがよかった&俺の運が良かった&相手の運が悪かった(重要)こともあり
見事勝利!! なるほど、遊び方がなんとなくわかったぞ


次にロジーさんVSきらら☆さんの対決

ChnYn7BUoAAW_QS.jpg


ワリオとワルイージにはいったいどんな効果が!?


対決を見届けた後、葉流さん、ろぜこんさん、ロジーさんと協力してカービィハンターズ
フレンドメテオが何故か上手く決まらない・・・

ラグがあるという事に二回目で気が付いてからは早めにボタン入力することで解決
ランディアEX戦では4人全員パーフェクトを出すことにも成功!

プラチナメダル沢山手に入りました!
レベル1だった葉流さんは一気にレベルが8に!!!


ゲームアンドワリオの「スケッチ」に店長が興味を指名していたため
店長やかぶさん達とスケッチに参加!!

なぜかよく当てる店長 すごいセンスだ

・・・棒人間+謎の波線描いただけで「シンクロナイズドスイミング」を当てられた時はビビった



スケッチ終了後・・・


ChnwXLiUoAEvKOc.jpg


Chnwd2jUkAADnyB.jpg


大画面でスターフォックス零!


まるで映画のような演出にスタフォクラスタ大興奮!!
64を意識したセリフもあってニヤニヤ

スタフォ零買わなきゃ



しばらく見物した後、きらら☆ちゃんのポケモンスタジアム金銀をかりる
皆で遊ぼうと思ったけど、疲れてる人ばかりだったので一人でプレイ

ラッキーのミニゲームってあんなに難しかったっけ?当時パーフェクトとってた記憶があるのに・・・


ミニゲームのついでにうらジムリーダーの城のハヤトに挑戦!


使いにくい技のみで構成されたレンタルポケモン!


フリーザーにむかって文字放つトゲチック!

ハヤトはまさかの初手サンダー!

リザードンのじしんで粉砕されるレアコイル!!

見事に敗北!!

れ、レンタルポケモン縛りの人すげぇ・・・


小休止の後、マリオパーティ3のミニゲーム!

3は本当に大好きだった(友達に借りてやりこんだ)けど
流石に操作を色々忘れている・・・


ChoHEDtVEAAXZAz.jpg

やる気のないたたいてドラムは笑う




続いてカービィ64のミニゲーム!


けんけんレースでいきなり新記録を塗り替える!(30秒)
当時は28秒とかでクリアしてたような気がする


おちおちファイト、とるとるバトルも懐かしい!!
ついつい何度も遊んでしまった



更に休憩の後、今度はmakiさんとサイファで対決
なんとなく戦い方が分かってきたけどギュンターを支援エリアに置くというミス
(きらら☆さんいわく、「誰もが通る道」らしい)

そこそこ追い詰めた(つもり)だったけど、敵のアイクのオーブ二枚破壊のスキルに圧倒されて敗北
構成を変えなければなぁ  そうか、こうして人はカードゲームに課金していくのか



そのあとは他の人のプレイするゲームを眺めていました




ChotB-WUgAAOnXl.jpg

へいきそうこでシューティング

バンカズ2、面白いらしいけど遊んだことないなぁ



ニンテンドーランドでは何故かレジー社長やISスタッフのMiiが大暴れ
そういうニンテンドーランドかよ!!!


ルイージマンション、人間チームが勝った所あんまり見ないなぁ




そうこうしているうちに閉店時間


「ブラックホワイトから5年!?」

「XYからすでに三年だもんね」

「3年後みんなどうなっているのかな・・・」

「考えたくないw」

「三年後はもう・・・ 武器忍さん年いくつだっけ?」

「10歳だよ! 3年後も10歳だよ!!」

「そうだったw そういえばおまゆさんもこの前19歳って言ってたなぁ」

「こなちゃんは17歳だし・・・」



やはりこの界隈は年齢不詳が多すぎる



夜中寝ていた人が多かったのも、もしかしてそういう事なのか・・・
初参加から3年、やはり人は年を取ってしまうのか 悲しい現実





店を出るまでランフォードさんとイチャイチャして
駅までこなちゃんとイチャイチャして
駅でファスクレルさんとイチャイチャした

魔性の女武器忍(0パーセント程度正解)




今回もはしゃぎまくって楽しかった!
主催のおうじろうさん、参加者の皆さん
サイファの遊び方を教えてくれた(超重要)営業ウーマンのきらら☆さん!本当にありがとうございました!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
155位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる