スポンサーサイト


マリオゲームナイト2 一日目

去年は途中までの参加だったけど、今年は最後まで参加出来たぞ!!

 



山北駅で集合!電車下りたらきらら☆ちゃん達と合流
駅を出たらすでに参加者全員集まっていました ロジーさんは遅刻魔を卒業していたのか


去年と同じ場所で昼食 
待っている間はの話題はもちろん…


➀大阪のカービィカフェはヤバい!
・グッズはすぐに消滅
・夜な夜なパフェ食いたいけど食えるのかな・・・
・意外とサントラは売れていない模様
・ゲーオタではなく可愛いモノ好きの客のほうが多い説


⓶ポケモンGO
・ピッピいるじゃん!
・ここはお月見山だったのか
・ハクリューも出るよ
・まじで!!?


③シン・ゴジラ
・ラストで全部もってかれた
・電車のシーンは爆笑だった
・えっ!?あれ笑うところだったの?
 都会の列車事情とかあたしわかんない・・・



④「サイファやろうぜ!」
「ていうかFEやろうぜ!」
「聖戦やろう聖戦! あとトラキア」
「英雄百歌もいいぞ!!」



そしてあることに気付く一同



マリオの話してねぇ


きょ・・・供給が足りませんよ任天堂さん!!


でも、これでもしマリオ無くなってもこうして集まって騒げることが分かったし・・・
ぷ、プラスに考えよう! プラスなのかこれ




食後、徒歩で会場へ


TBXkGrTF.jpg



やっぱり山は涼しい 佐野市とかいうクソ熱い土地とは大違いだ



宴会場で待つことに

買い出しで遅れるタンジェントさんの事を旅館の人に説明
なんか聞きなれない人物の名前が聞こえたけど気にしない
 まぁ、ドーギー君の名前とかこなちゃんの名前とか聞いたことあるけど忘れちゃったし



タンジェントさん到着後小休止


早速ぼくは持ってきた本を展開

ひちゃこ先生の漫画に食いつく同世代の方々
この人は今もネット上でゲーム関連の漫画を描いているらしい

姫野かげまる先生のゲームてんこ盛りはいつコミックス化するんですかね


ぷよぷよ通の攻略本に食いつくL君
×サタン
〇サタンさま

コンパイル社長のコスプレとかあったなぁ・・・


ルルーは18歳
アルルのバストは88㎝

トリオ・ザ・バンシーの名前はエミィ、ショス、メリグ



そしてイベント開始!!  今回も豪華な景品を用意しているとのことで気合の入る参加者たち


最初はマリオカート8!
ダイナミックでCPUありのレース
一位になった人が勝ち抜け


ようじょ補正(?)を得るべくベビィデイジーを選択
順調に一位を走り続け、しかもキノコを保持というかなりおいしい状況
これは勝てる!!!

って思うじゃん?


最後の最後で2位だったロジーさんに赤コウラ引かれて負けました

誰か俺に運命力をよこせ!!!!



決勝はLさん、ロジーさん、ろぜこんさんに博士


なんとロゼッタ三銃士がそろってしまった


「ロゼッタ三銃士を連れてきたよ!」
「ロゼッタ三銃士!?」

「まとめサイトのロジー」
「音ゲーのL」
「アーケードのろぜこん」




ベビィパークの決勝戦では3人のロゼッタが争いあう状況
3人全員全く違うカスタマイズなのは面白いね


ロジーさんが一位でトゲゾーをクラクションで破壊→さらにクラクションを引くという運命力を見せる

・・・しかし最後の最後で誰かの投げたボム兵がヒットして転落
優勝はLさんに!




続いてNEWマリWiiのコインバトル!


昨年のマリオUコインバトル同様、投げ捨てプレイが横行
強者同士がつぶしあってくれたおかげで難なく決勝進出!!


しかし、マリオメーカー作る王&マリオ博士を撃破
高難易度のマグマほねコースターステージをライバルを蹴落としつつ
確実にコースを攻略
したすなおにさんには勝てなかった

初めて会った人だけど、滅茶苦茶ゲーム上手い・・・やばいこわい



続いて恒例のマリオチェイス!
去年登録したMiiがあったけど・・・


CpuR9Q9VIAAjbPr.jpg


きらら☆さんが去年大量に登録したMiiが大活躍

自分ではなく他人のMiiを使う謎プレイも勃発



あ、主催者は今回もガチだったので勝てませんでした




ルイージマンションもプレイしたけど、魔法連発&電池拾う途中の奇襲で全滅・・・
主催者の笑顔が怖い・・・


最後まで景品もらえなかったサトミちゃんたちとマリオチェイスリベンジ!

見事勝利しようやく景品ゲット!


ぼくが手にしたのは・・・



CpucqtDUIAAlbFU.jpg


スーパーマリオランドのソフビ
こ、こんなグッズが存在していたとは・・・


CpueQ8MVIAAD_px.jpg


ヒョイホイにピョンピーにガオーに・・・えーとどちら様?




全員景品が手に入ったところで、マリオテニスウルトラスマッシュ大会開催!


チームバトルでぼくはロジーさんとコンビに


マリオテニスはシリーズ全然やったことが無いので足を引っ張りまくり
キノピコのようじょ補正とロジーさんの強さ
そして相手も初心者ということもあって何とか決勝まで進出!


しかし、マリオテニスガチ勢とウワサのすなおにさん と初心者のサトミさんコンビに敗北
テレサもっと頑張れよ!!!



晩御飯の時間が近くなったため一度部屋へ


ポケモンの話になっていて(メインは当然あのナッシー)
誰かが「お前もアローラにしてやろうか?」という脅し文句を開発
使う機会は多分ない


荷物を置いて再度宴会場へ


晩御飯は


Cpu2gH3VMAE-ixD.jpg


なんじゃこりゃあ! 豪華!!


次々と写真を撮ってはツイッターにメシテロかます一同
「晩御飯写真コンテスト」開催



個人的にはきらら☆さんのが一番好きかなー

これね→ https://twitter.com/battle_raizer/status/764405530169192448 


夕食後、タンジェントミュージアムへ

昨年よりパワーアップしてて見応え抜群

机の上に何気なく置いてあったドンキーコングの攻略本に
しりあがり寿先生のマリオ漫画が収録されていたけど・・・


CpvMTQjUIAMWnqW.jpg


アカンやろこれ



見学後、コンビニへ
誰かの「花火やりたい」の言葉で花火を購入
ようじょとJKはビールを購入

こ、戸籍上は成人済みだから!



戻ってお風呂たいむ!
今年もようじょとJKは男扱い ざんねん・・・


お風呂の待ち時間でスマブラ8人乱闘!

持ちキャラのガノンドロフで惨敗したのに
カムイ、リュカ、リザードンだと2位3位になれた
これは一体・・・


風呂上がりの女性陣は魅力的
特にきらら☆さん
の背中のクロム様が 


もはや彼女のトレードマークになっている・・・?



ゲームアンドワリオも開催


Cpv-czzUAAAHcjA.jpg


名前や番号で呼び合うはずが
クロム、ピカチュウ、イヤホン、ポテチ、ようじょと呼び合う羽目に!




お風呂では今年もセルフモザイク軍団
しりょく だいじに


お風呂後は2DSでアイコン描きながらマリソニUを見学

ボクシングのピーチVSデイジーが怖すぎる・・・



夜は更けていくものの、眠りにつく者は居ないまま二日目に突入するのであった


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
180位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

