スポンサーサイト


マリオゲームナイト2 二日目

夜は更けてもまだまだ遊び足りなかった
ファイアーエムブレム英雄百歌で遊ぶことに
札はぼくが、CDはきらら☆ちゃんが用意 なんと限定の子安Ver


Cpwc-RZUAAAOlN0.jpg



セルフランダム再生を頼んでプレイ開始!



下の句まで誰も手を出せない状況が続く中

覚醒のキャラになったとたん上の句の時点でとる人が続出
みんなDLキャンペーンで遊んだんだなぁ・・・


こなちゃん、未プレイなのに上の句の流れから下の句を予想して取っていた
さすがにこういうの強いなぁ


Cpwc_8ZVUAAjeR_.jpg



最後に残ったのは俺たちのロイさん 



とったのは主催者でした


結果はおうじろうさんが一位
ぼくは一点差で二位でした


英雄百歌終了後にぼくはすぐにお布団へ


しかし他の人たちはまだ眠る様子は無く
スマブラの音やバンブラの音が聞こえていました

はしゃぎ過ぎて興奮していたからなかなか寝付けなかったから
思い切ってみんなと遊んでいればよかったかなー?




朝、眠そうな人たちを起こして朝食


「今日も胸の無い一日だった」とこなちゃん
まだ朝だぞ!? まな板をこじらせるとこうなるのか・・・


朝食後は洒水の滝を見に行きました

去年帰りの電車でみたツイートのゲッコウガや荒ぶるサトミちゃんを生で見られたぞ!!!

去年の→ https://twitter.com/fascrel91/status/632712122309283840?lang=ja


今年の

Cpx5tt4VUAAgHxe2.jpg


Cpx4aC8UIAA9OLB.jpg



「リアルポケモンGOだ」
「イケメンのカエルだ!」

と子供たちに言われていてちょっと笑った



戻って小休止の後はタンジェントさんによるレアなマリオゲームの紹介


欧米版マリオコレクション
・・・のマリオワールド同梱版!

CpyGBQQUIAAaSga.jpg


ルイージが本家SFCとグラが違う(マリオの色違いじゃなくて、ちゃんとルイージの顔になっている)

ファイア出すときに咳払いみたいなポーズとっていたけど
まさか口から出している?


CpyF99IVUAAJS4V.jpg

滑るときは何故か正座
ほんと、なんでなんだろ



続いてテトリスアタック! ヨッシーのパネポンのSFC版!


なんと日本語表示に出来るので日本語表示でプレイ


マップの背景が完全にパネルでポンと同じ
そしてBGMも同じ

一応オリジナルBGMもあったけどね


パズルガチ勢のこなちゃんによるVSCOMモードが始まる


RsVSset-.jpg


ジュゲムとあほーどり

-XdXSU0n.jpg

ターくんとゆきだるま
2G3OiiK0.jpg

ポチとおさる

sV04_ZXD.jpg


ハナチャンとにこぷーフラワー

pzvml_kY.jpg

ゲロゲーロとカニスキー

o4xIK4uZ_20160819223015a22.jpg

ビッグウンババとカワサキさんボーボーヘイホー

ClV92DUL.jpg


ノモズとプクプク

BidT89og.jpg


キューちゃんとカワサキさんヘイホー


全員集合してデスマウンテンへ


34ZmMKpG.jpg


0_eYFcVV.jpg


シン ガメラビッグノコノコ

AnrU1jvC.jpg

O6r2dnFS_20160819223016ac7.jpg



ビッグパックン

Gh2X1tjP.jpg


HlZltLWX.jpg


カメックとコカメック

カメックの掛け声はアシュリーの呪文と同じことを言っているぽい?

そして



DtEuXsYX.jpg

JruORgoJ.jpg


クッパ
この時点ですでに「わがはい」だったのか


背景の絵もドットも凄くかわいい


Bv7goFHi.jpg


そしてポチお前喋れたのか




続いてマリオ・イズ・ミッシング!

ルイージが主役のゲーム

ドットが昔の海外のフラッシュみたいな動き方をしている

そして敵を倒すとバラバラに・・・ やっぱり海外のフラッシュみたいだ






続いて夢工場ドキドキパニック!
マリオUSAの元になったゲームですね



キノピオが力持ちなのはお父さんのおかげ

BGMの後半はこの頃作られていなかったんだね




最後に帰ってきたマリオブラザーズ



Cpyf4b-VIAQec_A.jpg


永谷園ワールドってなんじゃーい!?


パスワード解放まで遊んでマリオ終了



ロジーさんときらら☆さんがサイファを遊んでおり見学




していたら何故かドリームキャスト登場

スペースチャンネル5が始まってしまいました




こなちゃんVSL君による初代ぷよぷよ
・・・の泥仕合


5連鎖くらいで勝負ついちゃうよなぁ
白いフェーリはカモだった


ボンバーマンも開催
そういえば一度もボンバーマン触ったことないなぁ




少したって昼食




そして部屋を移動して再びニンテンドーランド


世界樹をやりながら後ろで見学


どうぶつの森のゲームは初めて見たなぁ


一人で二人のもんばんさん動かさなきゃいけないんだけど
初心者のサトミちゃんとコンビで挑戦


案外うまくいって楽々勝利!

数戦やった後、きらら☆ちゃんに交代


何故か「ゾウを狙う」という縛りプレイが発生


縛りプレイのせいか負けるもんばん側
縛り辞めて普通にプレイ


のハズが三回ともゾウを捕まえて勝利!

どうなっておるのだ





ルイージマンションのオバケ側も初挑戦
結構削られたけどようじょの幽霊は勝利したぞ!!



ゲームアンドワリオに


相変わらずアイコンに顔を使わない一同

英雄百歌やらピーチ姫やら使う中
おうじろうさんはクラブニンテンドーの風のタクトのシャツ(序盤でリンクが着てるエビのデザインのシャツ)を撮影

おうじろうさんが答えまくり、「エビ無双」「リョウマ兄さんかな?」と謎の盛り上がりを見せてしばらくすると
何故か出題者が突然笑いだす

何故かというと・・・


CpzT5MdUMAAX3Be.jpg


こんな事故があってたまるか




終わりの時間が近づき、こなちゃん、おうじろうさん、すなおにさんが先に帰宅
少ししてから他の全員も駅へ


しかし、電車に乗り遅れる
仕方ないので駅の前の店でごはんを食べる事に


大勢で押しかけて間に合わなくなる可能性を考慮し、二手に分かれる
家遠いトリオ(ぼく、サトミちゃん、きらら☆ちゃん)が同じ店に入ったので少し安心


見せの人に事情を話すとすぐにできるというチャーハンをふるまってもらいました

Cpz2BN5VIAE_F1B.jpg

中華スープ付きでおいしかった


御殿場線に乗ってすぐにロジーさんら都会の人々とはお別れ


国府津できらら☆ちゃんともお別れ

サトミちゃんと二人っきりに



サトミ「グリーンで帰ろうと思ったけど
    せっかくだからようじょと一緒に帰るよ」(イケボ)


ぼく「きゅん・・・
   彼氏になってください」

サトミ「ええー 彼女だったら・・・」

ぼく「ダメ!そこは譲れない!!!」



武器忍、4回目の失恋の巻




途中までサトミちゃんと隣同士でした
サトミちゃんなら俺の隣で寝てたよ(嘘はついてない)



久喜駅で別れて一人に
せっかくなので世界樹を進める


3層の中盤まで来たあたりで佐野に到着 濃い二日間が終わりました




家についてツイッター確認するとなんとひちゃこ先生のアカウントを発見
い、今もゲームの漫画を描いているだと・・・・・・!?


別の興奮をしながら就床
次の日は寝坊しかけました!



二日間遊んでくれたみんな!ありがとう!
またどこかで!





まぁおうじろうさんとは一週間後再び会う事になったんだけどこれは別の話・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
145位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

