ドッカン!ボムへいナイト



1年ぶりのマリオナイト楽しんできました
今回はマリオカート8DXによるドッカン!ボムへいでのバトル大会!!

ローカル通信を利用すれば8人対戦ができるよやったね!!

2017050418101000-16851BE00BC6068871FE49D98876D6C5.jpg
2017050418102100-16851BE00BC6068871FE49D98876D6C5.jpg

・・・・・・・・・・って思うじゃん


まさかのエラー祭り 

ローカル通信なのになんでなんだ・・・?
近寄ってみたり離れてみたりを試したけどうまくいかない

仕方が無いので急きょルール変更

テレビにつないだ1台で4人対戦をすることに!


ポイントの合計ではなく、優勝した回数を競う対決だ!



一回戦
いきなり選ばれたワタクシ
対戦相手はドーギーさん、ヨスガさん、やっしーさんの三人

最初のバトルでいきなり勝利!
何故かドーギー君がハイライトを選ぼうとする珍事がいきなり発生
8初期の癖だったのか・?


3回バトルやって4人とも1ポイント入手という熱い状況(2バトル目で同率1位になった)
最後のバトルを制したのはリンクを操るやっしーさんでした

…スマブラでもこの人のリンクには負けた気がする



二回戦

めぐめさんのジュゲムが大暴れ

何故か追い詰められるロゼッタ
「あそこまでロゼッタを追い詰めるジュゲムがいるとは・・・」
「このロゼッタはジュゲムに弱い」

ムーンステーションを選ばれると何故か会場はムーンサイド化
「ハロー!そして、グッドバイ!」


三回戦
名前を変更したのに
全員に「ジグ」と呼ばれるフロスティさん

スタート前からクラクションを鳴らして煽りまくるヒカゲものさん操るワルイージ
勝利ポーズも「ワルイージ様を称えなさーい!」的な声が聞こえてきそうでもう

ワルイージに触発されたのかスタート前にクラクションを鳴らす事が流行る
「暴走族しかいねぇぞこの部屋!」


ワルイージ無双を止めたのはフロスティさんとタコガールでした
デカラインという地元補正があったのだろうか


4回戦

タヌキマリオ「タヌーキー」
会場「タヌーキー!」

なんだあの連帯感

マリオの日本語は貴重という話からマリオテニスGCの「オメデトーウ」の話題に瞬間的に盛り上がる
あのルイージの足を踏むマリオをたま見てみたいものだ

ロゼッタ三銃士のLさん、2年前のマリオナイトで常連がクリアできなかった難題をクリアした双流さんが強い!

C--YbQOVoAI5FBa.jpg

ルイージマンションで攻められま来るキンテレ
(風船が)緑のタヌキ
やはり自宅補正なのか双流ルイージが無双する

双流さんはなんといきなり4勝 誰かあいつを止めろ


二巡目

1回戦

リンクはリアル頭身枠
「あの世界ではリンクがおかしいんだよ!」
「蛮族じゃないリンク」
「まだ勇者だった頃のリンク」


やはりヒカゲものさんワルイージが強い
「スーパースターワルイージを称えなさーい!」

そしてクラクションでの煽り合いが再開
そういえばタヌキのクラクション音はアレだったね

ムーンサイドを選ばれるとやっぱりムーンステーション化
「ムーンステーションへこそようこそようこそよう」
「きみたち ぎゃくだよ」

タヌキやっしーさん、リンクのタコさんが4バトル目で引き分けまで持ち込むも
ワルイージ無双は止まらず 「ワルイージを称えることを強いられているんだ!」

2回戦

「しずえさんが菌の塊に!?」

バトル開始前のロード画面で何故か謎の沈黙が発生
そういえばフードの提供がまだだったことと関係が?


バトルスタジアムが選ばれる

外野「バトルドー!!」
司会者「ボム兵をロゼッタにシュー!!」
ゲーム画面で実際にやられるロゼッタ
会場「超エキサイティン!!」


ヨスガ「痒い」
武器忍「愉快」
ヨスガ「!?wwwwwww」

思った以上にウケた


スカイスイーツをスカイツリーと読み間違える司会者
「コロコロカフェ行かなきゃ」
「マリオくんグッズ手に入れなきゃ」


3回戦


こな、L、ファスクレル、ドーギーという初代マリオナイト組という熱い対戦カード

ベビィロゼッタ様を操るLさん、ベビィデイジーを操るファスさんが強い
やはりマリオカートはロリは強い

まはれ「ようじょ強い
     ようじょここにいるよ?」
ヨスガ「ようじょだー」
武器忍「ようじょだよー♪」
まわり「わー!」
武器忍「ようじょだよー!!!」(ヨスガさんに襲い掛かる)
ヨスガ「わー!! ようじょに揉まれちったw」
武器忍「怪しいお店みたいだけど大丈夫!?
     そんなお店に通ってたんですね幻滅しました」

なんだこの流れ


月面で大暴れするこなちゃん操るむらびと
まさかの月面むらびとホームコース説


4回戦

ここでなんとめぐめさんがMii「おうじろう」を選択
おうじろう参戦!!
まさかの主催者参戦に荒れるバトルに

「1位ルイージで2位は俺で…」
という謎な実況が


私は「ベビィようじょ」・・・
いえ、ベビィピーチで挑みましたが
双流さんのデイジー&ヨスガさんのルイージに太刀打ちできず惨敗
「ルイデジはいいぞ」



3巡目

の前でヒカゲものさんがお帰りに
ダントツ1位決めておいて帰るスタイルは後に伝説となった


1回戦

1巡目、2巡目で大暴れしたLさん、双流さんがやっぱり強い
「結局上位勢が勝ってるぞ! 止めろ!!」

ドーギーさんが食らいつくも、上位二人は強かった


とここでフード登場

C--ltkZU0AE65Jx.jpg

ボム兵のコロッケと


C--o-yUUwAA4rzD.jpg

ハイラル蛮族御用達の肉丼!




2回戦

ロゼッタ、ピンクゴールドピーチ、ネコピーチ、クッパJr
の対決

ファス「ママしかいないじゃん!」
ヨスガ「Jrは甘えるべき」
武器忍「これがバブミか」
おうじろう「バブミ言うなw」
こな「今日は誰の子宮から生まれてやろうか」
おうじろう「やめろ!健全なイベントなんてそういうのやめてください!」
L「でも10連ガチャは無料だから」
こな「3000円払えば無料」
L「そう3000円払えば無料」

フード出そろってきたせいか元気になる会場


そういえばタヌキはよく選ばれるのにマリオは選ばれないな


おうじろう「ネコピーチヨスガさん勝利!」
ファス「嘘でしょう!?」
L「嘘でしょう!?」
まはれ「嘘でしょう!?」
武器忍「嘘でしょう!?」
おうじろう「にゃにゃにゃ!ネコピーチタイム」

外野のテンションがおかしくなっていたが大丈夫だったろうか


三回戦

何故かホーム画面へ

めぐめ「すぐやるからちょっと待ってね!」
おうじろう「??? まってそれ俺のスイッチなんですけど」

なんと岩田前社長miiが降臨!! 沸く会場
さらに青沼さんや矢吹さん達も降臨!!
おうじろうさんのスイッチ内が任天堂スタッフだらけに!?

任天堂スタッフカートになってしまうのか!?

やっしー「ばれたら任天堂に粛清される」


しかし、何故か今入れたMiiはマリオカートで使えず
仕方なく「おうじろう」を選ぶめぐめさん どうしてこんなことに


こな「おうじろうカートは楽しい」


おうじろう「俺がトップだ!」
L「おうじろうカート始まった!」
ファス「おうじろうカート!」
ヨスガ「おうじろうカート開始!」
L「おうじろう無双だ!」
こな「これはおうじろうゲーだ」
おうじろう「やめろ!!誰か俺を止めろ!!」

とまらずめぐめさん操るおうじろうMiiが勝利
一体何なんだこれは

ドーギー「おうじろうカートエェーイ!」
おうじろう「次ポイント減らすよ」


私もベビィロゼッタで奮闘するも、しずえちゃんを操るフロスティさんに苦戦し一度しか勝てず



四回戦

居なくなったヒカゲものさんの代わりに主催者おうじろうさん参戦
マジでおうじろうカートが始まった


マリオが勝利すると
こな「これってマリオカートだったの?」
武器忍「おうじろうカートじゃなかったの?」
どうなっていたのだ


ノコノコを操るこなちゃんが連続勝利

L「おうじろうカートどうした?」
おうじろう「そんなん開発中止だよ!!」
会場「嘘でしょう!?」
こな「フッフー!おうじろうターイッム!」


そして結果発表の為集計

武器忍「おじロリしようぜ あたしロリね!」
ヨスガ「じゃあ俺おっさんだー」
ファス「なんで性別逆転してんのw」
武器忍「むしろ本来に戻った感じ」
ヨスガ「wwwwww」
ファス「キミようじょだもんね」

という謎会話も発生しつつも


結果発表


景品はボム兵ぬいぐるみ、任天堂プリペイドカード1000円、紙ーボの3つ
優勝は9ポイント獲得の双流さん!
2位は同率でLさんとこなさん

そして今回のMVPは二人

いきなりハイライトを選んだドーギー君
そしておうじろうカートを始めためぐめさんでした


MVPの景品はしずえちゃんのアミーボと
私が提供した本山マリオのマリオカートコミック!


いやー豪華な景品でうらやましい!



と、ここでイベントは終了
ここから第二部へ突入


本山マリオコミックから4コマの話題になったのでこれを見せる

25記念tibi



どれが誰のカービィなのかを当てまくるヨスガさん
正式な答えは近いうちに用意します



その後は思い思いにゲーム開始


たこさん&ヨスガさんがマリパ10
めぐめさんたちは1,2スイッチ
女帝&ゲンガクさん&Lさんはクトゥルフ
その他マイイカ保護者会も始まりカオスな空間に

私はお絵かきしつつ休憩
フロスティさんとこに落書きしてやったぜ!!!



マリパ10が終わったあたりで1,2スイッチが大画面で行われる

おうじろう「乳揉みやろうぜ」
周囲「乳しぼりだろ!!!」
武器忍「こなちゃんのを揉めばいいのかな」
こな「揉めると思ったか どこの関東平野だと思ってる」



と私が落書きしている間に乳揉みで盛り上がっておりました



ガンマン対決も開始

何故か地面を撃ちまくるたこさんに
地面撃ちのたこ」の異名がつく

そして

C-_FXx7VwAANfPR.jpg

C-_Fv2LUQAA0YtZ.jpg

天と地を撃つ名勝負も!!(わざとです)



10時を過ぎると仕事帰りで来れないかなぁと言っていたオイラムさん参戦!

いきなりガンマンで連続記録更新
そして

C-_Om2BU0AEXVJD.jpg

0.3秒の壁をぶちやぶる
こうして「早撃ちのオイラム」の異名を得る


フェイクガンマンでは店長も参戦!
いきなり才能を開花させる店長

おうじろう「店長上手いじゃないですか!」
店長「テキサス生まれの血がね」

持ち主の記録を大幅に塗り替える店長素敵でした




ソードファイトではえすとさん、フロスティさんが勝ちまくる!
頂上決戦を制したのはえすとさんでした「剣聖えすと」の異名を得る


皿回しのカオスゲーっぷりに惚れた私はおうじろうさんと対決
おうじろうさんの攻撃力の高さに撃沈

めぐめ「これだからもう男子は激しいんだから」

(後で動画見たらこの勝負だけ妙に動きが激しかった)


後で得た情報なんだけど
皿回し対決は割と早く決着がつく(30秒くらい)ゲームらしい

長丁場となったオイラムさん&店長には才能があった・・・?
そして勝負が始まらないまま自滅したタンジェントさんは正しかった・・・?


続いて行ったのは「禅」

C-_XMRPVwAAdbpw.jpg

同じポーズを長い時間キープ出来たほうが勝ちというもの


C-_XpRoUMAAujO0.jpg

私はこのポーズで店長と対決し、勝利しました



12時近くなるとヨスガさん、たこさん、エストさん、やっしーさん
そして2時間しかいなかったはずなのに会場を自分色に染めつつあったオイラムさんも退場

正直あのスタイル憧れますサインください



その後8人マリオカートのリベンジを試みるも
やはりエラー祭り
・・・本当に原因はなんだったんだろうか



こなちゃん&Lくんがぷよテト対決
パズルゲーガチ勢のこなちゃんに善戦するLくんすげぇや


ゲンガク書店さんのスケブに落書きしつつ保護者会に参加
じわじわと決まっていくマイイカイメージCV

オイラムさん家のマイイカ言えるかなも開始
ゲンガクさん、まはれさん、ぼくの3人で全員言えたよ!

オイラムさん家の


じょそういかトリオ

ドーギー「あーかわいい!」
武器忍「オトコしかいないよ」
一同「!?」
ゲンガク「ホントだラプター君にマリネんこにユウちゃんだ」

そんなに広くない界隈に女装イカが3人もいるという恐怖



恐ろしい事にマイイカ保護者会をしているだけで時間がガンガン過ぎていきました
マイイカ沼は深い…


創作意欲を蓄えつつも朝に
おかしいないつものマリオナイトと違って全然ゲームしてなかったぞ…
まさか年のせい…?



主催者のおうじろうさん
遊んでくれた参加者の皆さん
そして店長ありがとうございました!

またどこかで会いましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
178位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる