スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄生虫博物館オフ

ってなんだこのタイトル!?前回のオフ以上にわけわからんぞ!?
目黒駅の構造がわからず集合に苦戦
一番最初に主催者であるオイラムさんの元にたどり着いたのはぼく

主催者のオイラムさんは赤のヤコメッシュを装備していたため
ぼくは負けじと(?)青のヤコメッシュを装備
赤と青のヤコメッシュコンビという目立つ格好で待機

フロスティさん、ゲンガクさん、いつの間にか背後にいたそうてんさんと無事合流
なんとか集合し最初の目的地であるパスタ屋へ向かう

「ユニクロあるじゃん!!!任天堂のシャツ後で見に行こう!!!」
といきなり自由な発言の主催者

パスタ屋に到着するも、なんと開店時間前「神の啓示だ!」
「ユニクロ先に行こう!!!」


ユニクロでイカT買う一行
「ニンジャラじゃん!!」とタイツの写真を撮る主催者
DDDY9NsUQAAtQ0W.jpg


隣の本屋でコロイカ&ニンドリを買う一行
既になんのオフ会なのかわからんぞ!!!

漸く当初から予定にあったパスタ屋へ(オフ会開始から40分経過)
スイーツセット♡を注文するぼく 圧倒的女子力によりイカサーの姫の称号を得る
…まぁマリオクラスタの姫はこなちゃんだけど

早速コロイカを開封して叫ぶオイラムさん
「ライダーが落ちているの?」「ライダーマジライダー」既に名言連発


DDFux5fVYAArmG6.jpg

タコマスク装備イカをオブジェとしてテーブル中央に置くそうてんニキ 立体制作怖くないよ

サーモンとイクラのパスタを見てサーモンランの話題に
「オラ!イクラ寄越せ!!持ってるんだろ?知ってんだよぉ!」
「イカヤクザじゃん」


食べるのが早いようじょ こなちゃんはもっと早いよ
食べ終わってから「あ、写真撮っておけばよかった」

「食べ終わった写真に「おいしかった」ってコメントつけて投稿すればよくね?」
「思った以上に汚いというか生々しい!後でたぶんこういうの見るよね」


食後、値段をよく見てなかったフロスティさんは大幅にお代を間違えている模様
レジに映された会計も見てなかった様子で渡したお金も中途半端 しっかり しろよ!

道が分かって無いのに先陣を切り真逆へ進むオイラムさん
「逆」そうニキの冷静かつ的確な突っ込み もう保護者じゃん!
そしてそうてんさんに素直について行くオイラムピクミン
あれ、主催者誰だっけ…

日差しのダメージで死にそうになる一行 吸血鬼か 石仮面か

新目黒橋を渡る一行
「絵になるなぁこの橋 ブラタモリに出そう」命名、ブラタモリ橋

DDF0LMAVwAAosB3.jpg

オイラム「何あれ?見せしめじゃん!
     『ここから出たいか!朝日だけは拝ませてやる!』wwww」
武器忍「6月30日で閉まるみたい」
オイラム「『やめてぇ!せめて子供達だけでも助けて!』wwwwww」
武器忍「ひどいよぉwwwwww」

まだ何も始まっていないはずなのに既にエンジン全開なその姿勢、見習いたいです


いつの間にかそうニキを抜いて先頭に立つオイラムさん
オイラム「やべぇスルーするところだった」
そうてん「ああよかった気がついた」

なんとか目的地に到着


館内でコーフンする一行
「寄生先でつがいになるんだ 寄生先での出会い!?」「寄生虫CP」
自重しない主催者

フタゴムシの蝶のような美しさと生体の不思議さに魅了されたぼく
z3QfRDC9.jpg

ZFYp4gtQ.jpg

※画像はショップで購入した付箋


タマゴの模型に関して東洋とかアメリカかぶれとかそういう発言があったような(記憶曖昧)

ショップにあったTシャツのデザイン、キレイなのかグロなのか 多分後者にとられることが多そうなので購入断念


メインのアニサキスも資料多めで大満足
報告件数の雑な修正 7000件の裏は3桁だった
ちゃんと検査する人が増えたって事なんだろうね

マイイカ(主にサイコちゃん)関係なしに寄生虫の世界を堪能した

見学後、休憩を兼ねてカラオケ店へ

マイクいらずのデスボそうてんニキ!

一人でいきなり「はぁん♡」と悶えるオイラムさん(コロイカのせい)

幽遊白書を歌うフロスティさん 映像でまた悶えるオイラムさん

四畳半神話大系はいいぞ 神様の言う通りの歌詞の闇
「ゆるさなくっちゃ」

突如現れるリアルセピーダさん 立体制作怖くないよ

ちょっと歌っただけなのにのどが痛くなるぼく そうてんさん、その喉くださいっ!!



カラオケ終了後フロスティさんとはお別れ 
引率のそうてん先生による移動 

電車の乗り換えで席が空いていない状態に
オイラムさんが座り、膝の上にようじょ
そうてんさんの荷物を置く 後で持たせてもらったけど、結構な重量だった

席が空いて、3人座れる状態
そうてん「座っていいよ」(謎のイケメンオーラ)
遠慮なく座る三人
荷物置きのパイプを掴むそうてんさん

武器忍「壁ドンだ! ヤダかっこいい!」
そうてん「???」
ゲンガク「壁ドン…」
オイラム「壁ドンだ…!!」

そうニキは天然キラーだった…?


ゲンガクさんと一時別れ、みなとみらい駅に到着
道に慣れているオイラムさんが先頭に
そして道を間違える しっかり しろよ!

なんとかポケモンセンターに到着 ポケセンシャブ行くぜおい
少し目を離したすきにバラバラとなる一行 ビックリするくらいの自由行動!

ポケセンのお姉さんに「どの世代のサトシピカチュウが好きか」のアンケートを求められるオイラムさん
「お兄さんもどうぞ」とのことでぼくも
ほぼ同時にシンオウのサトシピカチュウを選ぶ二人
ヒカリちゃんが好きとはすばらしい バトレボ楽しかったなぁ ダイヤモンドパールはいいぞ

(カップルより類友のほうが多く訪れるのか、それとも自分自身に思い当たる節があったのかは謎だけど
 「彼氏さん」じゃなくて「お兄さん」って呼んだお姉さんにはすごく好感持てた
 まぁぼくはどちらかというと「彼女さん」むしろ「お嬢ちゃん」いや「ようじょ」なんだけど ???)


戦利品を手にオイラムさんの案内でマラサダショップへ
…今度は道間違えないよね…?

コスモワールドを間近で見たのは久しぶり
遊園地繋がりでディズニーの話に、そういえばちょうど一月前に
男二人でディズニー行ったなぁ

塩素の香りはディズニーの香り

(そうてんさんからディズニーに関する大きい声で言えない情報を入手)
(お返しにぼくからも大きい声で言えない話をする
 そう、ミッキーが「教授」と呼ばれる理由はそれなのだ)

銀だこを見て「おいしいフタコさん」という謎の発言をするそうてんさん

お腹のすく匂いでいっぱいな店内 近所にこういうの欲しい
土曜日だったため混んでいたけど、平日はすいているらしい 平日来てみたいなぁ


DDEzicgVYAAbcVL.jpg

マラサダはレモンクリームのものにしました すっぱくておいちい


そうこうしているうちにいい時間に
二次会会場へ向かう事に

ダンジョンっぽい場所を通ってテンションを上げる一行 この辺でイベントバトル発生するやつや!
そういえばみなとみらい駅ではFFの勝利ファンファーレが流れていたな


電車待ちの時間にいきなり敵組織ガチャ開封するオイラムさん
「お家に帰ってからにしなさいってお母さん言ってるでしょ!!!」

いきなりシークレットを当てるも残り二つはプラズマ団被り
そしてカレが欲しがっていたマグマ団を俺が当てるというミラクル

なごみ部屋時代から〇〇年も付き合ってくれているお礼も兼ねて
マグマ団ピカチュウはプラズマ団ピカチュウと交換しました

二次会会場へ向かう途中なんとフタコさんと遭遇 こっちの駅なんだ

二次会は某オフ会 いつもより人が多い上に 信 じ ら れ な い 人 も来ていてビビった



二次会のメインイベント終了後、リアルセピーダさん再び降臨して撮影会に

DDFwUyGV0AEZ6Fe.jpg

やだ、かっこいい…


会場で再会したゲンガクさんもリアルタコマスク持ってきていたのは驚きだった


深夜に突入してもオイラムさんは元気
流丸さんと共に敵組織シャブ決めて沼に引きずり降ろそうとする

「この世はシャブまみれ」「親方!空からシャブが!」「合法シャブ」「シャブは滅びぬ何度でもよみがえる」
「あのどれか一つにシャブが」「全部シャブじゃねぇか!」「あの地平線全部シャブ」


まさか「闇の世界と人形」のはなしで盛り上がることができるとは思わなかった
ルイージがパペットマスターに殺された時のマリオの反応はシャブだった
すごくわかる この時既に俺はカレと同じ沼で飯を食っていたのかもしれない こわい 何年前の話だよコレ…

創作ネタの話題でとある人物と盛り上がる あんな一面があったのか

そうてんさん、ゲンガクさんとわりと身バレに関わる話も
うん、いるんだよねそういう親は…リアル闇
IQで診断するの俺好きじゃないんだよね。読み書き計算できても一人でトイレに行けない奴が軽度ってなんか違う気がする


朝から歩いたりはしゃいだりしていたせいで3時過ぎには半分寝ていた
「ようじょの霊圧が消えた」


解散時間も半分寝ていました
いや、濃い一日だったよ本当に…

18時間という長い時間遊んでくれたオイラムさん、そうてんさん、役16時間遊んでくれたゲンガクさん、夜通し付き合ってくれたみんな、そしてフロスティさん

あそんでくれて ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
176位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。