スポンサーサイト


無限の神器


今日配信されたDLCの感想です





まずは王対王 決戦編

セリスとエリートの書がもらえるという素晴らしいマップ
マップBGMは聖戦の序章(シグルドのマップの曲)のBGM
セリスメインなんだし6章の曲がよかったな

戦闘は聖戦の「攻撃」BGM
敵は聖戦、暗黒、紋章、トラキアの方々

ディアドラとシーダの掛け合いに何故か感動


戦闘会話はヘンリーとマリク、ガイアとエッツェル、マリアベルとトラキアの誰か
そしてクロムとマルス王を確認


特にサプライズは無かったかな~





そして『無限の神器』
こっちは凄かった



019.jpg


020_20120524193926.jpg



十二魔将がシャベッタァァァァ




聖戦とトラキアに出演したこの方たち 聖戦の時は最後の最後に登場しました
あそこまで来たのにボスクラスの奴が12人も出てきて軽く絶望したけど
ユリアがナーガ装備したら大したこと無かった




「36人」っていうからてっきり1から36までのドイツ語の数字のキャラが出るのかと思いきや
1~12番の魔将が3人ずつ居るという謎状況だった

彼らの装備品は…



021.jpg



022_20120524193924.jpg


神器祭りでした




マップのBGMは聖戦の「10章 光と闇と」
正直ビビりました でも十二魔将って出てくるの終章だよね


そして戦闘BGMはなんと…








アルヴィィィィィス!
ファラフレエエエエエイム! 
攻撃力70ってどういう事ですか! 大盾の発動率おかしいだろチキショー!


という事を思い出すBGMでした



ルキナ曰く「聖痕のある魔将が居る」とのこと
まさか…ここのボスのアインスは…(異界だし多分考え過ぎ)

あれ、でもチキ「アナタを知っている」みたいなこと言ってたし
クロムたちの世界から召喚された戦士たちが十二魔将化したのかな



手に入る神器はランダムの模様
「月光」「太陽」「流星」「トールハンマー」「ファラフレイム」
「ラグネル」「ソールカティ」を確認
何故ナーガが出てくれないのだ…



十二魔将は倒されてもすぐ復活するらしく(ヘンリー曰く「死んでも生き返る呪い」)
別れ際には「寂しいからまた来て」(要訳)と言ってきました



そしてクリア後にはシルバーカードがもらえたのですが
それ以外にも「オマケ」がありました



そのオマケは…ここではとても言えません
「聖戦」ファンならニヤリとすること間違いなし
スポンサーサイト

テーマ : ファイアーエムブレム 覚醒
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これランダムみたいですね。
ウチはナーガ持ってやがりました。
あとバルフレチェ・・・。

No title

そ…その名前はスネークマンショー!
ってなんだ、俺が設定したおいた奴か(


完全ランダムは嬉しいような厄介なような
一度に月光が二本出てきた時はテンション下がりましたね

聖痕持ち、自分たちと同じ能力、懐かしい感じ、そちらにも優秀な軍師・・・。順当に考えたらあの魔将たちはルキナたちの未来から来た死んだクロムたちでしょうが、
マイユニを人数に入れないと36人にならないんですよね。

本来の歴史では本編では出なかった仲間が余計に1人いたのか、
まさかのクロムの嫁の村娘か、マイユニの死んだ精神なのか・・・。

ちなみに、うちは2回挑戦して6個中2個がナーガでした(笑

No title

ジェローム「ミネルヴァがお前らに懐いている」(要約

セレナ「なんであんた泣いてるのよ!」(要訳


な…成程
確かに絶望の未来のクロム達っぽい…
マイユニは…どうなってるんだろ?
肉体はギムレーが支配してるみたいだし…
精神だけでも魔将って作れるのかな?
教えてロプト教団の人
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
187位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

