スポンサーサイト


聖王エメリナ


今回の配信マップはエメリナ関連でした

恒例の『死ぬ国王』ポジションだったエメリナさん
まさか生きていて下さるとは思いませんでした

しかし、大方の予想通り記憶喪失な上に
飛び降りた時のショックなのか、心理的な問題なのかは謎ですが
片言でしかしゃべれない状態になってました

章タイトルの幸福な「少女」ってこういう意味かよ…




仲間にする方法は友軍のエメリナを殺されないようにしつつ
敵将を撃破する だけでいいのかな?
一応クロムリズフレデリクで話しかけてみたけど
ただ会話するだけなのかな?


そーいやここにいたギムレー教団の方々
何故かボイスが屍兵だったんだけど…仕様だよね



仲間加入後に記憶戻ったりするのかと思いきやそのままでした
でも仲間になってからは少しずつだけど喋れるようになっている模様
支援Sにすりゃ普通にしゃべれるようになるのかな





来週のDLCは遂にエイリークの配信
って誰だお前ーっ!
今までの配信キャラは「イメージ変わったな」程度で済んだけど
あれもはや新キャラじゃねーか!


新職業「花嫁」で登場とのこと
まぁ「プリンセス」だとプリンセスじゃない奴までプリンセスになるから仕方ないか


武器は杖と剣かな?
でもこれだとトリックスターと被るから魔道書辺りも使えそう





オマケ



子供たちが全員揃ったこともあって、久しぶりにEDを確認



ギャンレルは支援会話で「元国王としてペレジア国民を助けたい」
なんてこと言ってたくせに逃亡
別の国の王になったとも、盗賊のボスになったともいわれているが
数年で死んだらしいです



ヴァルハルトは強きものを求めて異界に消えていき異界で王になったらしいです


エメリナは結局記憶は戻らず
フェリアで一人の女性として生きたそうな



絶望の未来では彼らはもれなく死んでいて
現代で生きのこってしまったから『歴史』に消されてしまった
って解釈でおk?




更にオマケ





002_20120531200246.jpg

003_20120531200245.jpg

004_20120531200244.jpg



聖魔…?
スポンサーサイト

テーマ : ファイアーエムブレム 覚醒
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

エメリナさんを早速結婚させてみたんですが・・・。
一応支援Sやマークとの支援会話の段階だと、会話が成り立つ程度にまでは回復し、
相手が話してることの意味は殆どわかるようになってました。
・・・ただ、言葉遣いは初期よりはマシだけど流暢とは程遠く、
記憶もマークとの支援会話によると結局戻ってないとのこと。
つまり一家揃って記憶喪失というカオスなことに・・・(

ちなみに、ギャンレルに関しては「元国王として~」と言うのは、マイユニが女の時だけなんですよね。
男の時だと、マイユニの叱咤を受けながら戦を勝ち抜く覚悟を徐々に固めていく内容だから
あの後日談はそこまでおかしくないです。
まあ、女の時は、こっそり賊退治やるなどで裏方から国民助けてたんじゃないですかね。
そういうことにしておいてあげましょう!(

あと、ケチつけるようだけど、「歴史に消されて~」ってのはクロムたちも例外じゃなくなるから多分違うと思う。
それに絶望の未来での親世代が正体だと思われる36魔将って、配信キャラも入れないと人数合いません。
だから元から善側であるエメリナさんはともかく、
絶望の未来でのギャンレルや覇王なども、案外クロムたちの仲間になったんじゃないかと俺は思うんですよね。

ルキナの干渉がなければ「断章」が起きたのは本来はだいぶ後だったみたいだし、
マイユニ男との支援会話で明かされたことを考慮すると
案外ペレジアとの戦が結構長引いてダラダラやってる内に覇王が割り込んできたものだから、
利害の一致で途中からギャンレルと共闘した・・・なんていう可能性も・・・。
覇王も力で屈服させることは可能だし、レンハは不本意でしたし。
・・・インバースは絶望の未来でも生きてるみたいだから、あいつだけはわからん(
まあ、多分残り1人はインバースじゃなく、クロムが結婚した名もない村娘でしょう(爆


では、長文失礼しました。

No title

コメント長くてビビりました(

エメリナさん早速結婚って
準備がいいですね(


なるほろ! 36魔将の事を考えるとあいつらも結局仲間になったと考えたほうがつじつま合いますね

で、ギャンレルさん、マイユニ男と女で結構内容変わるみたいですね
「ヴァルム大陸との戦争の準備してたんだ!」なんて話マイユニ子にはしてなかったし
ヴァルハルトとかも違ってくるのかな


子供世代同士の支援会話も全部集まりそうだし
そろそろマイユニ男で始めようかな
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
128位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

