スポンサーサイト


ソニー版スマブラ







驚いた

パラッパ君以外全部知らないキャラで驚いた



海外では受けたと思いきや、あんまり評判は良くない様子
まぁ「プレステオールスター」といいつつクラッシュバンディクーがいないんだし
仕方ないよね
あれ、クラッシュって開発変わったんだっけ?

じゃあリトルビッグプラネットだ! あれから何か出せば或いは…





これを考えると任天堂すげぇ
マリオカービィピカチュウが並んでるだけで小さい子達から
「すげええええええっ」ってもらえてたし (少なくとも俺の周りでは)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

今でこそスマブラは好評価だけど、最初はそうでもなかったんですよ。
実は初代発売当初は「人気キャラを寄せ集めただけの手抜き」っていう偏見が強かった。
でも、桜井氏のスマブラ拳での頑張りなどのおかげで徐々に認められていき、
現在の評価があるわけです。

ポケモンも似たパターンで、
初代発売当初、GB自体がオワコン状態だったことから超マイナーゲーでした。
しかし開発中、スタッフの誰かが冗談で言ってた「都市伝説狙いのポケモン」ってのを
一部のクリエイターたちが真に受けて本当に仕込んでしまっていて
バグ技で次々にその謎のポケモンの存在が露呈。

でも、開発スタッフですらその“一部のクリエイターたち”しか存在を知らなかったものだから
次々に話題を呼んで・・・って形で広まって人気が出ました。
・・・そのポケモンってのが“ミュウ”のことで、
その馬鹿正直スタッフがいなければ今のポケモンはなかったし、
それどころかGBがそのまま廃れて携帯ゲーム機自体今頃消滅してたでしょうね(苦笑

どっちも何かをちょっと間違ったら今みたいに代表タイトルにはなってなかったでしょうから
不思議なものですよね。

No title

スマブラ低評価&ポケモンの話は勿論知ってますぜ
このゲームに対して気のきいた皮肉が思い浮かばんかったとです



「キャラの寄せ集め」っていうのは使えそうですね

「スマブラはキャラの寄せ集めとか言われてたけど
これはキャラの寄せ集めと気づいてすらもらえない」


駄目だ寝よう

No title

毎度お世話になっております。地味な男です。
初めて書き込みます。よろしゅ~


 ついにソニーもスマブラ『モドキ』を出してきたか・・・
まさかあの大手のソニーが『パクリ』なんて馬鹿な真似しないよね~?
って!思ってたら、やりやがったな!ソニー!

 パラッパ君以外ぼくもわからない。
ドリルを使った図体のデカイロボットみたいなやつは・・・どこかで見たことあるような。

 なんならクラッシュ入れてくれよ!って思います。
オレだってちびっこの時、ファンだったんだからさぁ。
 クラッシュの生みの親会社である『ノーティ・ドッグ』がなぜかわからないが
クラッシュから身を引いたからねぇ・・・・
 ちょっと前までクラッシュの新作北米で出てたけど、かなりマイナーなゲームになってたし。

 スピン・アタックじゃなくて・・・『パンチ』と『キック』なんだぜ!?今のクラッシュの技って!
信じられるかい!?オレは目を疑ったよ!


 まぁ、でもこれはこれで貴重な情報なので・・・
ありがとー!むめんきょうんてんさん。

 これからもちょくちょくブログをのぞいてみたいと思います。

No title

まさかアナタとこんなところで会えるとは・・・
名前をいくつも持っていてごペンなさい
ネット上で使ってる名前5個ぐらいあります(汗


海外でのみ発売のクラッシュのうわさは聞いてます
確かデザインもだいぶ変わってアクウカ兄弟が誰テメ状態になっているとか

タイタンズとミュータンツでしたっけ?
ノーティドッグ時代のクラッシュしかやったこと無いんで
完全なうろ覚えなんですが

クラッシュの魅力はぷよぷよやマジカルドロップに匹敵する
あの個性的なキャラなのに、開発変わってからはなんかキャラが変わって
というか個性が弱くなって魅力激減でした
侍口調のエヌ・ジンが好きだったのに…



あとプレステで面白かったのは「せがれいじり」「パネキット」「マール王国シリーズ」なんだけど
まぁ今のご時世で知っている人は少ないでしょうね
せがれいじりは別かも タイトルもゲーム内容も凄まじいし


えーと何の話だっけ(口癖)
どうぞどうぞ 生暖かい目で見てやってください

No title

上のむめんきょさんの話がまったく分からないw

自分はパラッパ君とアンチャー・テッドのネイトが分かりました!
この記事見てからまとめスレ見に行ったんですけど
コメントがひどかったですw
「スマブラ新作キター」とか馬鹿にする&批評コメントしかなかったです。

テレビ売れないは、任天堂に抜かされるは、vita売れないは
SONYの今後が心配ですね。

No title

いや、あれは分からないほうが良いかと
後半愚痴になってるし


私は任天堂派ですが、ウォークマンを愛用しているので
SONYには頑張ってほしいですね…

vita、買ったら絶対ディスガイア専用機になるな…
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
145位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

