スポンサーサイト


ブキニンVSWi-Fi



次のリバースワールドは28日にしようかなんて考えている今日この頃

昨日ジェイさんが企画したポケモンバトルの話を
対戦は一戦しかできなかった(しかも相手ジェイさんじゃない)けど
久しぶりの対人戦は面白かったです



バトルビデオ 43-13910-35139 でこの対戦は見れるけど
一応記事にも様子を…


ルールはシングルの50フラット
俺はゲーチスパーティで挑みました

対戦相手はSleepさん
シングルとか全然わかって無い俺は勝てるのだろうか…




1ターン目

俺はゲロゲロゲ(ガマゲロゲ)
相手はドンカラスを繰り出す

相手はいきなりズルズキンに交代
俺はねっとうでやけどを狙うもやけどにはならず、ダメージもイマイチ


2ターン目

更にねっとうで攻めるも、相手はオボンで回復
そしてドレインパンチで攻撃


3ターン目

俺はゲロゲロゲを戻し、マミー(デスカーン)を繰り出す
相手のドレインパンチは効果なし


4ターン目

あれ、これ噛み砕かれるんじゃね?と思ったけど相手はビルドアップ
こちらは必殺おにびを使い、見事命中


5ターン目

相手は再びビルドアップ
こちらはとくぼうダウンを狙ったエナジーボール
勿論(?)とくぼうは下がらず…


6ターン目

かみくだくが怖いので、ゲロゲロゲに交代
相手は何とねむるでやけど&体力を回復
そしてだっぴで起きる

物凄く嫌な予感が


7ターン目

ねっとうで、相手をやけど状態にすることに成功
かみくだくを食らうも、何とか耐える


8ターン目

とくぼうダウンを狙っただいちのちからが急所に命中
ズルズキンを撃破


9ターン目

サメハダーを繰り出しまもる、くさむすび失敗
しまった!技がばれたぞ交代か?

とおもったらかそく
こ…こわすぎる


10ターン目

サメハダーの冷凍ビームでゲロゲロゲがダウン


11ターン目

玉砕覚悟でマミーを出す
相手はまたもや冷凍ビーム マミーのHPが半分まで削られる
が、エナジーボールでサメハダーを撃破


12ターン目

相手のラストはドンカラス
いきなりでんじはをかまされるが、ラムの実で回復
おにびで反撃! 相手もラムの実で回復!


13ターン目

ドンカラスはふいうちをかますも、不発
マミーのおにびが命中


14ターン目

ドンカラスのふいうちでマミーダウン


15ターン目

俺のラストはひつまぶし(シビルドン)
ふいうちを食らうも大したダメージなく
ワイルドボルトでドンカラスを撃破!




いやー、何とか勝利することが出来ました!
「やけど」と「きゅうしょ」に助けられたけどかなり危なかった気が


対戦ありがとうございました





オマケ

27-32199-85905

フレンド達の別の対戦
オクタン無双が発生したらしい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

遅れましたが対戦ありがとうございました!

ポケモン自体が久々だったので、ちょっと単調な攻撃になってしまいました
ズルズキンがねっとうで火傷にならなかったらなぁとか思ってみたりww
後、お互いツイートしながらだったので、より楽しめました^ ^

また対戦する機会があればよろしくお願いします

No title

ども

私もポケモンは久々でした
確か信長の黒いレックウザを受け取って育てて以来だからえーと・・・


今回はけっこう賭けでした
「おにび」の命中も結構怖かった~


私は一手先をよめても二手、三手先を読めないという事を
再確認できた良い試合でした(格闘技回避したと思ったら相手悪タイプで焦ったり)
もっとパーティの改良が必要かな?


対戦ありがとうございました
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
133位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

