

光対闇 闇編

敵軍は歴代主人公+赤緑とか妄想してたけど
そんな事は無かった






敵は歴代主人公&ヒロイン+寝返り組…とエルトシャン




001_20120621174057.jpg



ボスはなんとカタリナちゃん
はうぅー かわいすぎる




002_20120621174057.jpg






味方は歴代の大ボスたち
アルヴィスはともかく他の連中が怖すぎる




マップBGMは「獅子王エルトシャン」で戦闘BGMは聖戦の「因縁の対決」(だっけ)
外伝もボスのカタリナも関係ねえーっ!




あと、前から気になってたんだけど


014_20120621180210.jpg


漆黒の騎士がどう見てもゼルギウスです
ゼルギウスで出演させたほうが良かったのでは?





戦闘会話が全然見つからなかったけど
友軍との会話は結構見つけました


ルキナとアルヴィス

003_20120621174056.jpg



シャンブレーとゼフィール

004_20120621174055.jpg



エメリナとアシュナード

005_20120621174054.jpg



ヴァルハルトとレイドリック

006_20120621174521.jpg



フラヴィアとネルガル

007_20120621174520.jpg



ブレディとハーディン

008_20120621174519.jpg



サイリとユリウス

009_20120621174518.jpg

セリスやユリアと戦ったって言ってるけど10章の記憶?
それとも終章で戦った記憶?
死んだ記憶もあるの? ううむわからん



ギャンレルと漆黒の騎士

013_20120621174958.jpg





そして今回の一番の見どころ
チキとガーネフ

010_20120621174517.jpg


011_20120621175000.jpg


012_20120621174959.jpg


ガーネフが成長したチキを認識できるってのが意外でした 軽く別人なのに
このガーネフは魔符のチキを知らないのか?
それとも魔符と別の戦士を別だと認識でき…ないよね占い爺の話が確かなら
ううむ、よくわからん




難易度はそこそこ 相変わらずジャファルの滅殺が怖いです
さーて、次のDLCは誰だ? シグルド? エリウッド? ロイ?
アイクは多分最後だろうし















オマケ


ギャンレル&漆黒の騎士の会話を改変




ギャンレル「これはこれはwwwずいぶんとご大層に
       鎧を着こんだ奴がいるじゃねえかwww」

漆黒の騎士「…私に、何か用か?」

ギャンレル「お前さんww名前は?ww」

漆黒の騎士「……」

ギャンレル「名前だよw なwまwえw
       まさか『鎧の化け物』って呼ぶわけにもいかねえだろうwww」

漆黒の騎士「人に名を聞くなら…」

ギャンレル「自分が先に名乗れってかwww
       俺はギャンレルだwさ、名乗ったぜwww」

漆黒の騎士「…人には『漆黒の騎士』と呼ばれている」

ギャンレル「漆w黒wのw騎w士ぃw?
       ギャハハハハハハハwwwww
       なんだそのご大層な呼び名はwww
       呼ばれて恥ずかしくないのかよwww」

漆黒の騎士「…なんだと!」

ギャンレル「おいおいww怒ったのかwww
       俺は素直に感想を言っただけだぜwww
       それともwwこっちの世界じゃ思った事を
       正直に言わないほうがいいのかwww」

漆黒の騎士「…貴様!! 言わせておけば…!
       身の程をわきまえ…」

ギャンレル「おっとw 刃物は勘弁願うぜw
       俺たちは味方ってことになってるからなw
       仲間割れしちゃ敵が有利になるだけだぜwww
       まwお互い頑張ろうやw『漆黒の騎士』さんww
       ギャハハハハハハwwwww」

漆黒の騎士「あのような男とともに戦わねばならぬのか…」







草を生やすとクズに戻る暗愚王さん素敵です

テーマ : ファイアーエムブレム 覚醒
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

ギャンレルただの内藤じゃないすかwww

No title

これはもう・・・どうしてこうなったとしか(汗

ジシィいわく、○対○シリーズの魔符は長期放置されたせいで自我を持ってるらしいから
ガーネフたちは他の魔符と人間の区別が可能で、現在がいつなのかも理解してるのでは?
自分が魔符である自覚があるのかは怪しいけど・・・。

或いは、○対○シリーズの魔符は毎回戦う前にジシィが「細工」とやらをしてるから
共闘しやすいように自軍キャラと面識のある魔符には、そのキャラに限っては識別できるようにしてるとか。
・・・ガーネフ相手だと逆に支障しかなさそうだけど、まああのジシィのことだから深く考えてなさそうだし(苦笑

No title

もしかしたらあの魔符たちは何千年という時間存在していたから
ガーネフ「ヒサシブリダネ!」って事になったのかと思ったけど
それだと自分たちが年を取らないのにチキの成長が認識できるのはおかしい…

占い爺の細工で識別できるようにかぁ 成程
でもあの爺、そこまで気がきくようには見えないけど(


うーん…深く考えたら負けなんでしょーか
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
133位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる

