星のカービィ20周年スペシャルパック



001_20120719195111.jpg


買いました


カービィヒストリーともっとチャレンジステージを遊んでみました
いや、これ凄いわ



まずはオープニングムービー

ドット絵のカービィ、メタ、デデデが登場
カービィが星を吸い込んでコピーすると3人が3Dに!
そこにワドルディ達がわらわらやってきて・・・  って
見たほうが早いですよね








次にカービィヒストリー


ゲーム紹介ムービーではオープニングムービー+プレイ映像が見れます
しかも、ムービーを見た後メニューに戻るとその作品を代表(?)するBGMが流れます


エアライドなら「伝説のエアライドマシン」 ドロッチェなら「ドロッチェ団のテーマ」
毛糸なら「プププランド(リップルスター)」とCDに収録されてない曲もあってすげー興奮します



収録されているアニメはこんな感じ

002_20120719195110.jpg


第一話とギャラクシア&シリカの回とワドルディ売りますの回ですね
ちゃんとOPEDも入ってます(次回予告とプププ通信は無し)

72話の収録はありがたいですね
というのも私この回見逃していたので



収録されている漫画はさくま版、デデププ、もーれつプププアワーの第一話でした
まぁ当然っちゃ当然の三作品ですね





もっとチャレンジステージ

003_20120719195110.jpg

いけしゃあしゃあと出てくる悪人

004_20120719195109.jpg


若干本性が



エリアは全部で3つ、ハピネスホール、アプリコットアパート、ラストランド
頭文字を合わせるとHALになるという謎のサービス

ハピネスホールのBGMってバタービルディングのアレンジだったけど
あれって新作BGM?それとも過去に使われた? 誰か教えて


やっぱりというかなんというか、クリアするだけなら簡単ですね



005_20120719195109.jpg

こんなモノまで用意  すごいなこのゲーム 
マリオブラザーズ25周年記念スペシャルパックで任天堂は相当反省したんだろうな~
ところで今年はマリオ生誕30周年&マリオサンシャイン発売10周年だった気がしたんだけど
マリオサンシャイン3DS移植とかやらないのかな~





話がそれました、全ステージクリアするとエンディングが見れます
エンディングは「あしたはあしたのかぜがふく」のアレンジ 
最後のほうになるとだんだん原曲に近づいていくという恐ろしい演出


そして、ED後はすこぶる難しいステージ2つが解禁されます
本気になったマホロアさん、マジで強いです スパークで何とかクリア
スマブラでの大乱闘時間足りません なんで最後の最後にあんな奴がいるんだよ!



とまぁこの作品、真面目にすごいと思います
まだ買ってないという人は是非是非買ってください!


星のカービィ 20周年スペシャルコレクション星のカービィ 20周年スペシャルコレクション
(2012/07/19)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

コメントの投稿

Secret

シリカが好き‼

シリカが一番好き‼
シリカが好き‼
プロフィール

武器忍(むめんきょうんてん)

Author:武器忍(むめんきょうんてん)
栃木県に巣食う20代の生き物
このMii似てません

下手だけとゲームは好き
多分ユルゲーマーFEシリーズは難易度ハードでヒィヒィ言うレベル

『付箋の無駄遣いをしない』という事を
付箋にメモして貼っておくタイプ

ジュゲムに比べるとメガネにスタイリッシュ感が無い

カバ発見機
カテゴリ
月刊アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
155位
アクセスランキングを見る>>
QBコード
QR
ミラーコート
最新記事
最新コメント
ゼルダ
詮索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請しちゃったり?

この人とブロともになる